--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/06

パルマでランチ

0206パルマ1







こんなトロトロした調子で書いていると春までかかってしまうかもと思い始め
なんだかイタリア記がメンドーになってきたエミリオです。



と 言いながらも


今日はパルマでのランチ記事を。





ハッピーアワーの発祥地ミラノでハッピーアワーを楽しむことも無く
午前中だけでその地に別れを告げ
エミリア街道を走り(バスがね。)ハムで有名なパルマに到着しました。


0206パルマ3 0206パルマ2 0206パルマ6 0206パルマ4 0206パルマ5 0206パルマ7





だだっぴろ~い畑(冬なので土色だったけど)の中にポツンとあるレストラン。

とてもイイ感じ♪  好きだな~ こういうの。



0206パルマ8


ね いいでしょ?



0206パルマ9




せっかくのなので このフリザンテを頂くことに。

0206パルマ10




おいちー♪

0206パルマ11



名産の生ハムとチーズ。 生ハムたっぷり!

0206パルマ12



パンとグリッシ―ニ。

0206パルマ13

ボール紙で作った笹団子みたいだけど しっかり小麦の味がして美味しかったです。
カチカチだけどね。





トルテッリーニ

0206パルマ14

もちもちして美味しかった~。
中に詰めてあるのは何か分かりませんでした。豆かな?

おうちでもやってみたい!




付け合わせのお野菜。

0206パルマ15

茄子とチコリ(たぶん)とズッキーニとプチトマトのグリルね。




プレートにデザインしてあるのはバルサミコを煮詰めたソースでした。

0206パルマ16




デザートの焼き菓子。

0206パルマ17

クッキー生地にクランブルとグラニュー糖をかけて焼いたような
ざっくり素朴なお菓子。 甘すぎ無くて美味しかったです。




0206パルマ18




この後 むかったモデナという田舎街も一緒に記事にしようと思ったけど
長くなったので・・・




また こんど~。






たのしい日曜日をー☆







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

旅 (海外/イタリア) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
すごく行ってみたい!
写真の男性素敵だね~

自力でイタリア周遊?
ヨーロッパは、パックでしか行った事が無いの
言葉が解らなくても自力で歩けるかな?
素敵~!ツアーなのにこんなところに連れて行ってくれるの?こういうレストランは自分で運転しないと行けないと思っていたわ。料理おいしそう~
↓ドゥオモの写真が旦那と同じだったから聞いたら
「アーケードぬけた時に見えるドゥオモは写真撮らずにはいられない」って^^
「踵で回ってる外人さんいたよ」って言ってた^^

いつもブログは一人で見てるけど
旦那とワイン飲みながら2人で見て
ラブラブ(たぶん)してまちた~ふふふ
素敵な町並みだよねー
でさ こんないっぱいレストランで写真撮るの 恥ずかしくなかった?
本場の生ハムとパーミジャーノかぁ~。
そりゃあうまかっただろう。
農地にぽつんとあるレストラン、
うんうん、良い感じ。
■JJちゃん
このツルピカちゃんお好み? 
まさか!まさか!!そんなん娘と2人で絶対ムリ!パックツアーだよー!

■ママンちゃん
ツアーの名前に「美食」ってついてたの。(笑)でもツアーのレストランはここが一番良かった。
というか自力で入ったレストランを含めてもココが一番好きな感じだった。量も良かったしね。
ハムちょっと多かったけど。ツアーの食事は残念なのもあった、安いから仕方ないか~(笑)

■eriちゃん
いやん らぶらぶのお手伝いできちゃったかしら。(笑)
そうそう!だんなちゃんの言うとおり!写真撮らずにいられないし私なんて実物見たら
感激して涙ちょちょぎれそうだったわ!

■Kayちゃん
クククッ 心臓もだいぶ毛深くなってきたから全然大丈夫~!(笑)

■かおちゃん
うまかったわー。(笑)もうちょっとワインが飲みたかったけどお昼だし
酔っぱらっちゃうと困るから我慢したよ。(笑)
ウ~ン素敵♪
そうそう、同じくらい。
フィンエアだと乗り換えて入れても14時間だし+10kgまで事前申し込みでO.K.だしいいよ~(25kgが普通だったと思う。)

なんかすごく素敵なレストランだね~。

行きたくなってしまったよ、ミラノや北イタリア...
超ーーーカッコいいレストランじゃん!!
と、なぜか東京弁になる(^^;
メチャおされ~~~&生ハム、ウマそぉ~~~
やっぱ、イタリアいいわぁ
行ってみたい!!
■maiさん
+10キロまでいけるの!?追加料金無しで?
いいね、それ!!チーズいっぱい買って帰れる!(笑)
私は子供のとき一番行きたい国でいつもスイスと答えていたのよ。ハイジのせいで。(笑) 
まだ行けてない・・・。

■Mumちゃん
ほんまや~ どないしたん 東京弁つこて~。(笑)
このレストランが最初だったからツアーごはん悪くないかも?って
期待大になっちゃったんだよねー。
おいしそうなごはんじゃないの~。
田舎町も興味津々、めんどうがらずにお願いします!
ごはんがどれもおいしそう~。
それになんといってもオサレだっ。

私も子どもの頃、一番最初に覚えた街の名前はフランクフルトで、国の名前はスイスだったらしい。ハイジのせいで~(笑)
美味しそうね~~

イタリアは食べ物が美味しいかったと
記憶に残ってるなぁ

トルテッリーニがいいなぁ

イタリアでイタリアンか・・・羨ましい!
イタリアは一生に一度は
行っておかなくちゃいけないとは
常々思ってるんだけどさ
なかなか行けない…
老後の楽しみにとっておくかね
とっても素敵なお店だし、お料理がどれも本当においしそうですぅ~。
これはワイン飲まなくっちゃ!ですよねぇ~。
トルテッリーニ、食べたぁ~い!!!

私もまたいつかイタリアに行きたいですっ。
ダーリンと「行けたらいいねぇ~」って話してるんですよぉ。

管理者のみに表示

