--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/10

モデナの大聖堂

0208モデナ1







今回の旅行ではチワワズを 自由にほかのワンコたちと遊んでいられる保育園みたいなホテルに
預けました。(1週前、2週前と半日ずつ慣らし保育みたいのに行かせたよ。)するとどうでしょう、
今までは迎えに行くと預けられて寂しかったと訴えるように家に着くまでずっとフンフン泣いていたのに
ここでは「え?帰るのぉ~?遊んでるんだけど、、、」って態度でしたよ。
良かったよ、君らも楽しんでいてくれて。





さて、イタリア記前回のつづきです。



0208モデナ2



パルマでランチを頂いたあと モデナに向かいました。

エミリア・ロマーニャ州のちょっと田舎? ↑はグランデ広場。






グランデ広場の前にあるモデナの大聖堂

0208モデナ3

この大聖堂とトッレ・チヴィカ、グランデ広場 がまとめて世界遺産です。




大聖堂の中。 とっても暗いです。

0208モデナ4




そして とっても広い。見えてる向こうより まだまだ奥行きがありますよ。

0208モデナ5


食べ物のことも忘れて厳粛な気持ちに・・・。

0208モデナ6 0208モデナ7 
0208モデナ8 0208モデナ9



天窓。

0208モデナ10




五枚目の写真の正面祭壇に向かって右手に。

0208モデナ11




五枚目の写真の正面祭壇の奥。

0208モデナ12

0208モデナ13




カメラが良いので(笑) フラッシュ無しでこうやって写せていますが
本当にとっても暗くて それがまた歴史と建築物としての重厚さも感じさせてくれました。

0208モデナ14





大聖堂を出て モデナの街をぶらぶら~。

0208モデナ15




しかしね、





ちょい田舎なせいか シエスタの習慣がまだしっかり残っていて お店はほとんどお休み~

0208モデナ16




モデナなでは お昼から15時半~16時くらいまでがシエスタ中ですって。

0208モデナ17 0208モデナ18
0208モデナ20 0208モデナ21

小さくてステキでかわいいお店がたくさん並んでいて 開いていたらもっと楽しくて
もっと時間が欲しかったと思います。





開いているバールを見つけました。

0208モデナ22


カプチーノを注文。 持って行きたいと言うと(時間がなくなった~)プラスチックの容器に入れて
フタをしてくれました。


0208モデナ23





はふ~♪ おいしい~!

0208モデナ24


あたたまりました。1ユーロ。







モデナの町がお昼寝から覚める頃 ボローニャに向かいました。







夕食は、、、







そう、ご想像どおり。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




旅 (海外/イタリア) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
プッ・・・・・
ご想像してるわぁ~~~

チワワズも楽しんできてくれて良かったねぇ
なんか、くらぁ~くされると、悪いことした気分になっちゃうしね(^^;

シエスタかぁ ってことは夜は遅くまで働くのかな?!
町全体がテーマパークみたいで、かわいぃ~~~
ここだけでも一日ゆっくり過ごせそうなのに!!ザンネンやったねぇ
やっぱ、イタリア行くわ
ねぇねぇまたどっか行ってた?
更新してなかったからさ 東京いったん?
すごい盛りだくさんの旅行だったんだね
で、ボローニャで食べた~!?
ああ、イタリア食べたい!あっ・・・行きたい!

厳か~~
すごいな~歴史を感じるところっていいよね~。
最近むっちゃそう思う。え?年のせいって?フン!
素敵~。
シエスタって観光客にとっては本当に迷惑なシステムだよね。
ラグー?
モデナってどの辺なのかしら?素敵な街ですね。お昼休みの時間、ほんとに不便っ!
本場のミートソース食べたのね?
イタリアツアーでもちょっと普通と違うルート行ってくれていいなぁ。
チワワズも楽しくてよかった!
チワワズもいいこにしていられる事が分かったので
これからたくさん遊びに行けますね(笑)
あのカメラ?
綺麗に撮れてる~っ
んもうどこを撮っても絵になりすぎだぁ
明日は食事の写真なのねぇ
楽しみだわん
チワワズ
寂しくなかって
よかった~~~

あずさんも
慣らし保育したら
ダイジョウブなんかにゃ~~(爆)

イタリア
いきたい~~~
ほんま
ため息がでるねえ~~~~

シェスタて
そんなながいこと
休憩なん????

■Mumちゃん
そうなのよ 今まで(主治医のトコ)と比べて罪悪感が1/5くらいに減ったよ。(笑)
2匹の様子も毎日動画で見れるしねー。
夜はレストランも8時くらいみたいよ。都会でないと。

■Kayちゃん
昨日、一昨日はダンナ+チワワズでドライブだよ。くたびれてブログ出来なかった~。

■JJちゃん
これは午前中ミラノにいた日、この日はホントに超盛りだくさんでツアーってやっぱり忙しいね。 
でもこんなとこ自力じゃ行かれ無しなぁ。

■COOちゃん
いやいや若い娘もそう言ってたから年のせいじゃないよ。安心して。笑

■かおちゃん
しかも長すぎるよね。夜寝れなくなるんちゃう?って余計なお世話。(笑) 
さすが!あたり。(笑)

■ママンちゃん
ミラノのとほとんど同じ緯度を東の方へ行ったとこだと思う~。モデナに寄るのは珍しいみたい。
チワワズ迎えに行った時はチビ犬8頭ぐらいで遊んでて社会勉強にもなったみたいで良かった! 
そう あたり!(笑)

■マロンちゃん
そうなの、よそと違ってゲージに入れないでワンコ同士で自由に遊ばせてくれるから良かった!
どんどん出かけるわー。(笑)

■ルナチャン
そう あのカメラ。だんなに一眼持って行かないようにって言われてコンデジだけ持って行ったよ。
(撮るのに熱中してる間にスリにあう、って理由。ーー!)

■ひろりん
そこにお泊りさせるの初めてだったしハナは犬見知りするから慣らし保育に行かせてみたよ。
あずさんお泊りダメ?
長いよね、お昼寝しすぎだよね。(笑)
エミリオさん★
写真を見るたび ため息がでるほどです。
いいですねぇ♪
ゆったりと時間をすごしながら
良いカメラ持って…いつか行きたいです。
多分行けないかと思いますが^^;
こういう経験は、お金じゃ買えないとか言うけど…やっぱお金ないと行けませんからね(笑)
あははぁ~♪
■enmamaさん
あ~ゆったりと時間過ごしたかったですよ~。ツアーだから忙しい忙しい!!笑
今は安いツアー色々あるし子供ちゃん達の手が離れたらきっと行けますョ。
モデナってバルサミコで有名ですよねぇ~?買いましたかぁ~?

お写真が本当にきれいですっ!
アングルがいいんですよねぇ~(素人がすみません)。いっつもエミリオさんのお写真観ると思うんです。

続きのおいしいもの(ボローニャ風ミートソース?)も楽しみですぅ~!
こじんまりとしてかわいい街やね!!
こういうところ大好き。

ちょうどシエスタの時間にあたっちゃって残念・・・
でもさ、かわいいお店いっぱいで開いてたら、散財しちゃってたかも?(笑)

ふふふ、次回は食べ物!!
楽しみだぜっ。

美人の娘ちゃんClickしても大きくならなくてみれないー。ちっ。
え?なんで夕食のところで終っちゃうの~!?
心が静かになるよね、こう言う場所って。

ワンコがみんな遊べるホテルっていいね。
旦那もツアーだったから
日本のイタ飯は本当に美味しいって言ってた。
でも、ピザは美味しかったみたい。
生地とチーズがとにかく美味しかったって^^

メイちゃはいつだって大騒ぎさ。
遊ぼう!それちょうだい!何か持ってる?どこ行く?笑
■ぺるしゃんさん
お詳しいんですね~!私はむこうに行って初めてバルサミコなんだーっと知ったんでうが
家にたくさん有ったので買いませんでした。なにしろ重量が気になって、気になって、、、(苦笑)
いえいえ 私もまるっきりの素人、褒めて頂いて嬉しいです、どうもありがとうー!!

■しょこらちゃん
そういえばね いかにもしょこら好みな街並みだったよ!!
そうそう 開いていたら散財し時間もたりなかったよ!

■モニちゃん
そのうちBJKに連れて行くわー!!ちょっと変わってるけどいい!?(笑)

■reeちゃん
夜寝るときはゲージに入るんだけど昼間は
ワンコ同士遊ばせて自由にさせてくれているから社会勉強になったみたい。
しかも毎日、様子を動画でUPして見せてくれるの!

■eriちゃん
日本のイタリアンシェフも向こうに行って修行してるから美味しいとこは
美味しいんだろうけどね~。あ!ピザはツアーのレストランもすんごく美味しかった!!
めちゃ美味しかった!!
めいちゃ~~~~っ!!(笑)

管理者のみに表示

