--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/11

ボローニャの夜

0211ボローニャ1





チワワズに覚えて欲しい言葉、「あとで」。「あとでりんご剥いてあげよう」
「あとで公園連れっててあげよう」、、、 「りんご剥いてあげよう」「公園連れってあげよう」
だけ理解して(果物の名前はよう覚えてるで!) 「あとで」が理解できません。
あとでって言ってるのに直ぐにしてもらえると思って大喜び。うっかりしたことが
言えませんよ、本当に。




さて 今日も旅行記でゴメンナサイ。
ご興味の無い方は つら~っと写真だけ見て行っててね。(写真だけは見ろってことか!爆)



昨日の続きです。


日がとっぷりと暮れてからボローニャにつきました。

トップの写真は ネプチューンの噴水





マッジョーレ広場

0211ボローニャ2

0211ボローニャ3



サン・ペトロニオ大聖堂 

0211ボローニャ4

14世紀末から建築が始まって未だ完成していない大聖堂。上半分は粗いレンガが剥き出し。
閉店(?笑)10分前についてギリギリ中に入り見学することが出来ました。

マッジョーレ広場に面して建っています。






・・・ 汗






今、この記事書いてて ふと思ったんだけど、、、







なぜ パノラマ写真にしなかったんだろう。(涙)

パノラマで撮ればマッジョーレ広場からサン・ペトロニオ大聖堂を中心にポデスタ宮殿
市庁舎までライトアップされて美しくまとまった写真が撮れただろうに。(号泣)





ま 気を取り直して続きを・・・。




レストランは20時くらいまで開かないらしく(ゆっくりなのね。)
マッジョーレ広場の隣のネットゥーノ広場から通りに出てぶらぶらすることに・・・。




小雨が降ってましたね~。 写真撮って無いのですが結構都会。モデナよりずっと。

0211ボローニャ5





ボローニャの斜塔

0211ボローニャ6





ここでも焼き栗を買ってみました。 あれ?

0211ボローニャ7

過去記事にリンクはろうと思って気づきました。 私、UPしてないんだ・・・。

わからない人 ゴメンナサイ。 




3ユーロで 親切なおばちゃん いっぱい入れてくれました。

0211ボローニャ8

栗を入れた袋にカラの袋が付いていて
おばちゃんが栗の皮をポンと入れて見せてくれたの。イタリア語が分からないからね~。笑


じんわ~り甘くて美味しかったです。





あちこちお店を見てまわったりしてるうちに時間になり レストランへ。



はい




ご想像通りの スパゲティ・ボロネ―ゼ。

0211ボローニャ9



こんな感じのレストラン。 お昼のパルマの方がずっとステキだったなぁ。

0211ボローニャ10



ボロネ―ゼにはやっぱりロッソよねぇ。ステンレスの籠に入ってるのはグリッシ―ニ。

0211ボローニャ11




味は良かったんだけどねぇ~。

0211ボローニャ12

パスタのゆで具合が ブーッ。

ツアーで行ったレストランだから こんなもんかね、やっぱり。 とちょっとガックリ。




ローストターキーとサラダ。 これは美味しかった!!

0211ボローニャ13


デザート  ティラミス

0211ボローニャ14

ブッブーーーッ!

ゆるゆるすぎだし 超甘くてすぐにギブアップ。






この日は本当にハードでした。(  )の中は食べたもの。笑

ミラノ(朝ごはん)→パルマ(お昼ごはん)→モデナ(勝手にカプチーノ)
→ボローニャ(勝手に栗、晩ごはん)→ヴェネチア



ホテルについてすぐにシャワーあびてバタンキュー(←もう死語?)

0211今夜の宿



ツアーって忙しいね~。でも連れってもらえるからラクちんと言えばラクちん。








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




旅 (海外/イタリア) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
アルデンテにこだわるのって
日本人くらい..って説もあるみたいだけど
どうなんだろーーねーー。

史跡がほんとに素敵だわぁ~
いつか行きたいなぁ
ツアーは疲れるよね
特にヨーロッパは、忙しい
内臓もね

でも行きたいな~
パノラマ写真。。。
また撮りにいけばええやん!笑

ここの栗も美味しそう~~~!
ヨーロッパも栗美味しいんや。^^

ツアーはしんどそうやね。
けど、何も考えんでええから楽でいいやんね!^^
建物が美しいわ~
夕飯のあとにヴェネチアに移動したの?
ツアーってほんとに忙しいのね。
スパゲティーのミートソースが少なくない?
また行って、今度こそパノラマ写真を!^^
あたし海外行ったことないので、ツアーレポ楽しいです♪
夜も雰囲気あってステキですね^^
もっと美味しい店に連れて行ってくれれば良いのにねぇ。私が大昔に行ったイタリアのどこかの町で、観光客が絶対に入らないようなみすぼらしい店があったの。そこにあるパスタは2種類だけで私はポモドーロを食べたんだけど、あれが人生で一番美味しかったパスタだわ。
ちゃんとアルデンテだったよ。
パノラマが撮れるのか~って
自分のカメラを確認したわ
いろんなボタンがついてるのねっ
すごい~ちょっとびっくり~

メキシコいったときにね
いつもパスタが茹ですぎで
残念だったのを思いだしたよ
ソースは美味しかったんだけどね
そうだね ゆっくり出来ないもんね
連れて行ってもらえるのはいいけどね
私はツアーだめだなぁ~
皆の行きたいところ行きたくないもん 笑
そ~か、ツアーって忙しいんだ.....
でも楽なのはいいよねぇ(*^^)v

スパゲッティはね、ここもや~らかいのが多い..気にしないのかしらね。

私、実はミートソースが一番好きなんです( ̄m ̄*)

焼き栗って同じなんだね、面白い~♪
うん、エミちゃん、焼き栗アップしてないよ!!
たしかCooちゃんとこのコメに
「無理~」って言い残してイタリアに旅立ったからさ(笑)

ボロネーゼのソースが少なそうなのも
パスタの湯で具合も気にはなるけど、
何より気になるのがティラミス。
ゆるゆるすぎひん?
っていうか、ティラミスに見えへんねんけど・・・(笑)

■kyokoちゃん
え そうなの!?
私はこんど南イタリア~ギリシャ、行ってみた~い!!

■JJちゃん
そうなのよね、内臓もね。(笑) この日以降はラクだったよー。

■cooちゃん
うん また行きたいわー(涙)栗美味しかったよ。うんラク。だってこんなに自力で動けない。(涙)

■ママンちゃん
そう 少なめだった!!でも味はわりとしっかり。ちょっと様子が分かったので
今度は自分でチけット取って行くか、飛行機とホテルだけ決まってるパック旅行で行ける気がする!!

■keikoさん
はーい また行きまーす!! 夜は夜できれいでしたよー。小心者なんでちょっと怖いけどね。(笑)

■かおちゃん
ココが一番私のお好みで無かったよ!(笑)そうそう、そんな地元の人が知る人ぞ知るみたいな
お店に行ってみたいー!

■ルナチャン
撮れるよね~?私ずっとオートマにしたまんまで全然使いこなしてないわー。勿体ないよね。(>_<)
ツアー外で自力で入ったレストランはちゃんとアルデンテで美味しかったのよ。

う~ん、パスタは本当にゆで過ぎにみえますねぇ~。残念でしたね。
食事の後に移動では、本当にお疲れさまでしたぁ~。

でも、あちこち行けていいですよねぇ~♪
■Kayちゃん
みんなが行きたいとこじゃなくてKayちゃんが行きたいとこを教えてー!
妹に、娘と2人きりでヨーロッパに行ってきてちょいと自信が付いたて言ったら 
いい年して今ごろ!!みたいに言われたよ。(笑)

■maiさん
この日が一番忙しかったですー!(>_<)でも後はそうでもないかな。
自力じゃなかなかこんなに回れないから良かったです。
え スパゲッティそうなの?@@ やき栗もあるのね?日本のおんなじでしたー。

■しょこらちゃん
なんかさ みんなに見せてもらってから自分でもUPしたつもりでいたよ!(笑)
ティラミス、となりのテーブルのはしっかりしててん! ひどいでしょ?(涙) 
でもしっかりしてても甘過ぎたーっ!(>_<)
■ぺるしゃんさん
ゆで過ぎな上に量も多いのっ!!(>_<) ターキーは美味しかったのですけどね~。
私的にはココが一番ブッブ―!!でしたー。
この日はほんとハードでした。あとはそうでもなかったけどね。
でも自力ではとてもこんなに移動できないっ。(笑)
本場のボロネ―ゼ!!
と思ったらブーなんだ(笑)

ツアーはしんどそうだけれど、やっぱり
色々なところに行けていいよね。
でも何処でもしっかり飲んでるのが
らしくて笑える~
アメリカのイタリアンもパスタが茹で過ぎなんだけど、アルデンテってえ?え?日本だけ?

パノラマ機能・・・コソコソ・・・わ、私のカメラにもあった!
知らなかった~。
ツアーはバスに乗ってるだけであちこち連れて行ってくれて便利だけど
忙しいよね!

でも、全く初めての国を一人で見て回る自信zは全くないから

効率よく見所へ案内してくれるしいいなぁ!

本場のボロネ―ゼだけど、パスタの湯で方がブーだったの?
■モニちゃん
この日はしんどかったけどツアーがはじまったばかりだったから良かったよ。
終盤だったらゲンナリしてたかも。(笑)
アハハ だって食べて飲んでが一番の楽しみだも~ん。

■reeちゃん
え~ そうなの? メキシコもそうらしいしアルデンテにこだわってるのは日本だけらしいって
コメもあったのよ。こんどパノラマ使ってみよ~~~!!

■franちゃん
そうなのよ、私と娘だけだったらイタリアでいったいどうしたら良いものやらだわ。(笑) 
実はバスでの移動と知らない人たちと食事する、ってのが一番気がかりだったんだけど
凄く楽しかったよ。茹で方もブ―で量がすんごく多いの!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。