--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/14

シュー・オ・フロマージュ ~つくレポ~

0214シュー・オ・フロマージュ1






この間の連休、コッチに帰って来たいけど新幹線代を出し渋っている24歳の長女へ夫が
「ママに新幹線代を貰いなさい。」甘っいわね~っ!! しかも そのメール私に送って
どうすんのよ。 「はい?私、ママですけど?」





さて そんな連休中に前からずーーーーっと焼こう、焼こうと思っていた
ママンちゃんおススメシュー・オ・フロマージュ(おつまみシュー)を  
ついにっ! 焼いてみました。



0214シュー・オ・フロマージュ2



これはママンちゃんがおねだりして(? 笑)
ぱにちゃんが ぱにヴァンさんのレシピをアップしてくれたのよね。


私は全部アンチョビ入りにしました。
上に粉チーズを振りかけるのを忘れちゃったけど
すっごく美味しいーっ!! 

いくらでも食べちゃうし、ワインもかなり進んでしまうキケンなおつまみです。



ぱにぽぽちゃんちのレシピは コチラ
ママンちゃんちのシュー・オ・フロマージュは コチラ






この日は女子だけ。15時頃、娘たちとインドカレーランチ(おやつ?) を食べてしまったので
夜になっても お腹が空かなくて ワインとおつまみだけ用意してテレビの前で 
だらだら(またかっ)しました。


サラミとか

0214サラミ




長女が作った ちょっとザツで原っぱみたいな生春巻きでね。

0214草っぱら?





Happy Valentine's Day !


今日は私が3年前にブログ・エミリオ*カフェを始めた日。
昨夜、寝る前に携帯でブログチェックをしたら 日付が変わってすぐに
しょこらちゃんから「おめでとう」のコメが入っていました。
覚えていてくれたなんて ビックリ!!感激!! 嬉しかった~♪
どうもありがとうー!!
また次のバレンタインデーまで細々とマイペースで楽しくブログ続けていけたらいいなと
思います。(そのわりにいっつもバレンタインメニューとか載せてないけど。汗)
エミリオ*カフェは私にとってみんなとの遊び場。これからも仲良くしてね~!!







ちょこっと追記

どんどこ積もってるよー。 テーブルクロスかけたまんま・・。

0214ゆき


もうすぐ咲きそうだったクリスマスローズの蕾・・・。

0214ゆき2


今日はもう車出せません。

0214ゆき3


写真は16:30頃。 寒い~。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

ちょっとしたおつまみ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
みんな同じような時期に3年なのね~不思議
3周年おめでとう

シュー・オ・フロマージュ、やっぱり危険なのね
一番上の写真、一瞬たこ焼きに見えて、危険だなぁ~って思ったけど
どっちにしても危険
エミちゃ~ん
三周年おめでとう~v-300
もうね、ずっと入り浸るから
このカフェにねっ

このシューフロマージュと
生春巻きがあったら
ずっと飲んじゃうじゃ~ん
名前呼んでくれてありがとう!ぱにちゃんにレシピおねだりしたらプロのパニヴァンさんが惜しげもなく教えてくれたのよね。これ、おいしくて一口サイズで危険でしょう?
おつまみでだらだら飲むのいいなぁ。ハムと生春巻きもおいしそう~!参加したい!
改めて3周年おめでとう!
■JJちゃん
しかもみんな中年。ふしぎ~!(笑)ありがとう~!!これからも仲良くしてね。
ほんとだ!タコ焼きに見えるっ!!今気付いた。(笑)

■ルナちゃん
ありがとう~!!ルナチャン入り浸ってくれるならバーもやらなくちゃ!
そうそう、ずっとダラダラ飲んじゃって皆でひっくり返っていたよ。(笑)

■ママンちゃん
美味し過ぎるわーっ!!ずっと前にレシピ写してずっと覚えていたのに何で
もっと早く焼かなかったのかしらん。
うちは子供たち成人になったからこういうダラダラが増えたわ~。
もっといい食洗機が欲しい!(笑)参加してー。ありがとう!!
もう3年なんだー
おめでとーー
これ美味しそう! 私も作る!
暑さにめげづにつくろーー
メールしたよ
3周年、おめでとう!!
ごめん、10年くらいやってるイメージだったわ(爆)
洗練された写真とおもしろ記事がくろうとっぽい感じだったのよ~。

これからもよろしくね!
これママンちゃん作ったときから
食べたくて仕方なかったんですよねー
でも作れそうにもないし
画像にかぶりつこー

しょこらサンみたく気がついてくれる人がいるって気持ちいいですよねー
まだ3年なんや~笑
おめでとう!

美味しそうなたこ焼き!と思った大阪のおばちゃんです。
■Kayちゃん
Kayちゃんも前のブログからだと3年だよー。これ作る前にワイン冷やすんだよ!白がおススメ。

■ちかおちゃん
くろうとっ!?(笑) ありがとう~!!結構貫禄付いてるのね、私。お腹だけじゃなくて。(笑) 
これからも仲良くしてねー!!

■マロンちゃん
これそんなに難しくないのよ。次の週末に作ってダーリンとワイン飲む?
しょこらちゃん 凄いよねー。やさしい~!!

■COOちゃん
せやで まだ3年のかーいらしいひよっこやで。(笑)
やっぱ ソース忘れてるやん!とか思った?
バレンタインに始めたってなんとなく、らしい感じ♥(◔◡◔)♥
3年なのね、カフェには新参ですがこれからも、楽しみにしてます~♪

これは、好き♪でも、最近はこういう凝ったものは全然作ってません。
面倒が食欲を凌駕か?!
今日はすごい雪やったね~。
大阪市内も大阪城が見えないくらい雪降ってたし、うちのあたりもエミちゃんとこと同じくらい積もってた!!

おっさん系おつまみも大好きだけど、
こういうオサレなおつまみも大好き。
作るわ、近いうちに。

自分がブログ始めた日は覚えてないけど、
バレンタインのエミちゃんと
はちみつのバブちゃんは覚えてるねん!!
名前呼んでくれてありがと~。
めでタイv-229
魚は、フツーに絵文字に入ってるよぉ(イヒッ)

アンチョビ入ったシューって、味の想像がつかへんわぁ
せっかくがんばってシュー生地作ったら、やっぱクリームたっぷりだぜ!って思うのはワタクシだけなのかしらん?!?!(笑)
3周年おめでとう!
しょこらちゃんはさすが。こうやって、ちゃんと覚えてくれている人が身近にいるのはうれしいよね。

作ってくれてありがとう!
これは、後引くよね、特にワインとかビールとかにも合うでしょ。
生春巻きと一緒に食べたらちょうどいいあろうなぁ。
やはり娘には、パパもメロメロなんだろうね~^m^
ちゃんと先に頼む相手も、よく吟味しているなって思わず笑っちゃった!

このシュー、ハムとかでも美味しいよ☆


こんばんはぁ~!
3周年おめでとうございますっv-300
私、ブログを始める前からエミリオカフェを観させていただいていて、エミリオさんのレシピはほんと~にどれもおいしいっ!って感動してたんですっ!
素敵なおさしんと楽しいお話とおいしいお料理&お菓子を、これからも心から楽しみにしていますっ♪

このシュー、キケン極まりないですねっ。
止まらなくなりそうですぅ~。

こちらも今、雪が積もっていますよぉ~!
エミリオさ~ん!!
3周年おめでとうございます★
私もその間ずっとお邪魔していたって事か・・・^^!
これからも、オサレなお酒の肴になりそうなお料理とか~♪お菓子とか~♪
勉強させてもらいまぁす★
フロマージュ・・・シュークリームとは違うんですね。
アンチョビ入り??
キケンなおつまみと聞いて興味がわいてきました~~ キャ~~~!!
うちの母ちゃんも飛行機代、出してくれないかなぁ・・・。
すごい雪!!
雪国出身のくせに、寒さが苦手になってしまった。

シュー、おいしそうだね~。
■maiさん
らしい?でしょ~うふふ。なーんちゃって。(笑)
これ生地はお鍋だけで出来るし意外と大変じゃ無かったよ。おすすめ~!

■しょこらちゃん
すごかったねー!!転ばんと無事帰ったかい? これ美味しいわー!
しょこらちゃんも是非うっすーーーーーい梅酒を用意して食べてね。
止まらなくなるから要注意だよ。 私もバブちゃんのは覚えてんねん!!

■Mumちゃん
絵文字んとこ目を皿のようにして探したんだけどなぁ~ 見つけられんかったわ。(シュン)
あー お子ちゃまMumちゃんはきっとそうだね。うふふ。

■ぱにちゃん
ありがとう!それでこのレシピもありがとう!!
アップされてすぐメモっておいたのにやっと焼いたよ。
すごく美味しかったー!お客さんの時にも重宝するレシピだわ。ハムもいいね!

■ぺるしゃんさん
どうもありがとう~! 本当にキケンなオツマミでしたよ。焼いてる時からもうたまらんですっ!(笑)
テレビで埼玉見ました。すごかったね!
■enmamaさん
ありがとうございまーす!!え~そんな前から来てくれてたの?感激!!どうもありがとう~!!
これはチーズ味のシューなの。クリームは挟んでないのよ。
おつまみにめちゃ美味しいから作ってパパと飲んでね!きっと好みだと思うわー。

■reeちゃん
おつまみシュー美味しかったよ~。久々に道路まで積もったよ!
私も札幌時代は子供たちとマンションのベランダにカマクラや滑リ台作って遊んだけど
もうムリ。

管理者のみに表示

