--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/15

ヴェネチア散策

0215ヴェネチア1





昨日はおめでとうコメントどうもありがとうー!思いがけなくドカ雪にも
お祝いされたエミリオです。4年目に突入するに当たり3つに分裂しているブログを
コレにまとめようかと思いますが 今やんなきゃならんことがあるのでまた今度。
(ホントにやる気あるのか?笑)



ところで 今日はまたイタリア記です。 うんざりしてる人居たらゴメンナサイ。
悪いけどまだ序盤。

0215あさごはん1

0215あさごはん2 0215あさごはん3




メストレのホテルで朝ごはんを食べた後、水上バスに乗ってヴェネチア本島に向かいました。


こんなの。

0215ヴェネチア2



20分ほどで到着。よい天気~! 青い空にこの街並みが本当に美しかったです。

0215ヴェネチア3



サン・マルコ広場。 ナポレオンが「世界でもっとも美しい広場」と言った広場。

0215ヴェネチア4



12世紀に建造された2本の円柱。はるばるアフリカから運ばれて来たんだってー。

0215ヴェネチア5

斜塔じゃないのよ。撮り方が下手で斜めに見えるだけ。




てっぺんには獅子の像。もう1本には守護聖人。

0215ヴェネチア6





16世紀初頭に造られた高さ96mの鐘楼。

0215ヴェネチア7

こんな高くてでっかいもん よく建てたね。 もともとは見張り台だったそう。




ルナちゃん あのカメラ望遠はイマイチかと思ってたけど・・・

0215ヴェネチア8

ほれ なかなかじゃない?




向こうに見えるのはサン・マルコ寺院。

0215ヴェネチア9




聖マルコの遺骸を安置する為に立てられたそう。

0215ヴェネチア10



中はとても暗いのでライトアップされる時間を待って入りました。
残念ながら 撮影禁止。

0215ヴェネチア11



バラ・ド―ロ(宝石をちりばめた黄金のついたて)も見てきましたよー。

0215ヴェネチア12






ヴェネチアの街を散策。

0215ヴェネチア13



この島は車の乗り入れ禁止なので ちょっとボーっとしてても交通事故の心配はありません。

0215ヴェネチア14

ただ スリにはやっぱり気をつけないとね。

0215ヴェネチア15 0215ヴェネチア16
0215ヴェネチア17 0215ヴェネチア18




仮面のお店。今頃もうカーニバル始まっているのかな。仮面は一年中売ってるそうです。

0215ヴェネチア19



ヴェネチアガラスのアクセサリー屋さん。

0215ヴェネチア20





ランチを食べた後、サン・マルコ広場に戻ってきました。

0215ヴェネチア21



ヴェネチア最古の喫茶店。 カフェ・フロリアン

0215ヴェネチア22


映画「旅情」(サマータイム)の舞台になったカフェ。

意外と若い私は(笑) 見たことが無いので 今度見てみようと思います。




0215ヴェネチア23







うんざりされても・・・







つづく。









つくレポどうもありがとうー!!  




【★enmama日和★】enmamaさん が ヨーグルトスフレケーキを作ってくれました。
お手製のイチゴジャムを乗せてとっても美味しそう~!
え~ もうイチゴジャム作ったの~!?いいなー!コッチはまだイチゴ高くてジャムに出来ないよ~。
Kayちゃんのチョコマフィンも美味しそうに焼けてましたね!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
全然うんざりじゃない。
いつまでも続けてくれてかまわない。笑
私がヴェネチアに行ったのは、今の年齢の半分前だわ。
貧乏旅行でキャンプ場に泊まったの。
いつか高級ホテルに泊まってやる!
と、心に誓ってもう半生。涙
いいな~
きれい~、ヴェネチア行ったことないの、いつか行くぞ!
旅行記楽しみ♪
朝ご飯?ケーキもあるのね、スイスもwなんで朝からケーキなんだろって思うよ...

雪、日本中なのかしらねぇ。
寒そ~だねv-391
今のところ、天気もいいし雪もないわw
今年のカーニバルは、多分3月中旬頃じゃ?
スイスはそうだよ。
emiさん、おはよぉー
ヴェネチア…なつかしー TDSみたいだよね?!ってか、TDSがベネツィアをまねたのかー(笑)
フローリアン、私も行きました。イケメンのおにーさん、ダンディなおっさんがいたなぁ(そこか!)
↓のおつまみシュー、おいしそう。
うん、もっと続けてぇ~~~
行った気で見てるから(^^)v
↑そうよねぇ
若い頃はバックパッカーとかで、とにかく色々行くことが良かったけど、40過ぎたら、高級ホテルに泊まりたいもんだわよねぇ

まんまとはめられたワタクシは、スーパーが開いたら、ホワイトチョコを買いに行くザマス。作るザマス。
亡くなってしまった友人とイタリア旅行した時にホテルとサンマルコ広場を何度も往復して
お茶して、買い物して・・・
そんな事思い出しちゃった
ゴンドラで橋の下をくぐるとドブ臭いよね
ホテルの裏の窓を開けても臭いし
懐かしくておかしい

どんどん続けて、楽しいの♪
全然うんざりじゃないさ~
すっごく楽しいっ
あのカメラ望遠もイケるんだね
小さいのにやるなぁ
取説にはきっといろんな情報が
満載なんだろうけど
哀しいかな全然読む気がしないんだよね…

名前読んでくれてグラッチェ
(ケーシー高峰?)
全然うんざりしてないですよ~。
写真きれいでうっとり
もっと食べ物もだしてね(笑)
ヴェネチアもまた行きたい!
おおお
バレンタインの日なのかあ~~

おめでとお~~~~~~(*^_^*)(*^_^*)


イタリア
やっぱ
あこがれ~~~~♪

いつかは
行ってみたい

できればっ




新婚旅行とかっ(爆)

ありえね~~~~~
歴史のある街の建造物っていいよねーー大好き!
エミリオさん♪
ヴェネチアを今までベネチアと思ってました。勉強になりますっ^^;
青空と建物がすっごくいいです~~♪
うんざりなんて~~!!!
楽しみにしてますからねぇ~♪
■かおちゃん
私が赤ん坊抱えておむつ洗ってる頃かおちゃんはアチコチ旅してたんだよね。
そんなこんなな20代だったから私は今からアチコチ行くわ。(笑)

■maiさん
昨日はよく積もったよ~。私も朝ケーキでOKなんだけどサンドイッチとかの方が好き。
ヴェネチアきれいだった~。2年前に長女が言った時はちょうどカーニバルでお化粧してもらって
仮面をつけて楽しんだみたい。日にちは毎年かわるのね?

■tonkichiちゃん
娘がしきりに「TDSみたーい!!」って言ってたわ。(笑)
フロリアンはいったのね? おつまみシュー、tonちゃん絶対好きだよ。

■Mumちゃん
ほんとに作るんかいっ!?(笑)←レシピUPしてこの言い草?(笑)
高級ホテルを予約してまた行きたいわー!!

■JJちゃん
一緒に行ったお友達亡くなっちゃったの?思い出の地なのね。
冬だから?「クサっ!」て思ったのは2度だけだったよ。(笑) 
でも細い運河の水、想像してたより汚かった。

■ルナチャン
やっぱりルナチャンのマネしてあのカメラ買って良かったよー!
私も取説ほとんど読んでない・・。(笑) ケ―シ―高峰って・・・!(笑)
■ママンちゃん
よかった!(笑) 明日は食べ物よー。まっくろいやつ。(笑)

■ひろりん
ありがとう!そうなの バレンタインでした。
そんなこと言わずにぜひぜひ新婚旅行で行ってよ~!で 濃厚なレポ書いてね♪(笑)

■Kayちゃん
うん 重みがあってロマンチックだよね~!

■enmamaさん
ベネチアで良いんだと思うよ!ヴェネツィアとも書くし。 
私なんてつい最近までヴェネチアの中にヴェニスがあるんだと思っていたんだよ。(爆)
きれい!!
ああ、イタリア行きたいよ~。

町を散策するのって楽しいよね。
スリだけが心配だけど・・・。
ほんまに作って、アップもした(うふっ)
仕事が早いわ、ワタクシぃ~~~
きれいな青空に美しい建物が映えてて素敵!!

斜塔っぽく写ってる写真に中にいる
横顔のおじさん、誰かに似てる。
でも、思い出せない・・・

明日はまっくろいの?
ヴェネチアといえば、まっくろいあれか!!
よだれふきのタオル用意して見にくるわ~。
楽しみなり!!
お天気よかったんですねぇ~♪
青い空と建物がとってもきれいっ!

まだまだ続きを楽しみにしていますよぉ~♪
私も食べ物もっと観たいですっ!
さすがしょこちゃんだねぇ。
ちゃんと覚えてくれているなんて
やっぱ持つべきものは「しょこら」だね!!

ヴェネチアの記事も全然退屈じゃないっ。こうやって眺めるだけで
「本当に行ってきたんだな」って
実感できるもん。

いいなぁ、女子だけで過ごすのって。
旦那がいると夕飯のこととか
めんどくせーよーーーー
■ちかおちゃん
しらないとこ散策するの大好き。もちろん関西でもきょろきょろしながら歩いてるよ。
娘の友達がイタリアでカメラをすられたけど全く気付かなかったって。

■Mumちゃん
おすすめしないって言ったのに作ってくれてありがとう~!!(笑)

■しょこらちゃん
この日の空が一番きれいだったわ!オジサンは現地のガイドさん。
日本語がとっても上手ですっごく面白い人だったよ。
しょこらちゃん まっくろいの好きなの?私そうでもないんだよ。(笑)

■ぺるしゃんさん
ヴェネチアにいた日が一番よいお天気でしたよ。食べ物はとにかく量が多いです。(笑) 

■モニちゃん
持つべきものは「しょこら」!!(笑)ほんとしょこらちゃん良い人よね。
めんどくせーよーーーーの伸びっぷりが本当にめんどうそう。(笑)女子だけはキラクよね。(笑)
ヴェネチア!!
はじめまして。

ヴェネチアで散策v-238いいですねぇ~。ゆっくりと天気のいい日にでも散歩してみたいものです。

写真見ているだけで気分が晴れましたv-252

あ~早く行きたいv-233

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。