--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/16

ヴェネチアでのランチ

0216ランチ1





なんだか喉がイガイガするエミリオです。風邪なのか花粉なのかは不明。



さて 昨日「うんざりしてないよ~」という心温まる(私のね)コメを結構頂きましたので
今日も旅レポです。昨日の続き。




ヴェネチアでのランチですよ。

0216ランチ2



レストランはこんな感じ。

0216ランチ3



とりあえず ヴェネチアに来れてよかったね。「かんぱ~い!」

0216ランチ4

外は寒いけど歩き疲れて喉が渇いていたしね。

しかし、寒い寒いと言ってもよく歩いたり建物に入ったりで オバチャンにとっては
そんなに「さぶ~~~~っ!!」てこと 無かったな。 すぐに暑くなるオバチャン体質。





ヴェネチア名物のイカスミのスパゲティ。

0216ランチ5

味はまぁまぁ。 何よりね、量がね、量が多いっ!



固くてバサバサの実にザツなパン。しかもこんないっぱい盛ってある!(笑)

0216ランチ6




烏賊のフリットと小魚と小エビのフリット。それにポレンタ。

0216ランチ7




野菜が食べた~いと思っていたら(だって朝も野菜食べて無いし) サラダが来ました。

0216ランチ8


良かった~♪ 

0216ランチ9


それにしても パスタ、パン、ポレンタと炭水化物系が3つ・・・。




デザートは・・・

0216ランチ10


また ティラミス!!   




でも前日のより美味しくて良かったです。 ちょ~ 甘いけど。しかも デカイ!!





もう5分くらいしか時間無いなと思いつつ




ティラミスの甘さに耐えきれず エスプレッソを注文! 早く頼むよーっ。

0216ランチ11



ご馳走さまでした~。 おなか膨れすぎ。





お昼を食べて またサン・マルコ広場に戻り そしてヴェネチアに別れを告げる時間が
来ました。

0216さよなら~1

あ この台は↑冠水した時用だそうです。この上を歩くんですって。





美しいこの地に来れて良かったな。

0216さよなら~2



荷物を運んできたお兄さん 御苦労さま。

0216さよなら~3



寒くても外でビールやワインを飲んでる人たち、 私は去ります。

0216さよなら~4



さよなら 美しいヴェネチア。

0216さよなら~5




さよなら~

0216さよなら~8



さよなら~~~

0216さよなら~6



さ~よ~お~な~ら~~~ 
(ぷっ)

0216さよなら~7




運転手のおじさん  すぐ後ろでうるさくてゴメンナサイ。

0216さよなら~9






つづく。










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
お、一番。
なんか隣とは思えないこの天気の良さ!
やっぱりこれは国民性に影響するでしょう...って思ったw

イカスミの美味しそうだね!
食べてるものが地続きで隣なのに、全然違うのね~ってまた思ったわ。

ケーキ甘いでしょ~(~_~;)
次回も楽しみ、どこなのかしら~??
見た目は、こじゃれたレストランやったのに、味はザンネンなんやぁ(^^;
イタリアのデザートはティラミスしかないんかえ?!(笑)
それとも日本人にはティラミス出しときゃええ!って思われとるんかい?!

それにしてもビュ~テフォ~~な街やねぇ
やっぱ、ボートなんや
ヴェネッチアも一晩だけだったん?
短すぎるぅ~。
このレストランもツアーで決められたところ?
ちょっとねぇ。
ああ、イタリア行きたい病が始まった。
最後のほうは演歌のノリですな~(笑)
松島・・・とか。

それにしてもなんて美しい景色。
いいね~。

今日は大阪も晴れだけど、また夕方から下り坂らしいね(涙)
オハグロにならなかった(笑)
それにしてもキレイな景色~
ステキ~
ボートで顔凍らなかった?
ヴェネチアいいな~~
ガラスとか綺麗やった?

しかし、どこでもティラミス?
激甘?それはどうかな~いただけんな~。

けど、行って見たい~~!
どんどん旅レポまってるで~~。

↓ねえ、他にもブログやってるん?@@
一晩だけのヴェネチア?
ああ、もったいない
でも、イタリアは行きたい場所が盛り沢山だしね
お料理の量も盛りだくさんだけど・・・

で、次は?
■maiさん
お天気、それか私の日ごろの行い?(笑)イカスミのパスタ、元々そんなに好きじゃないのだけど
フリットがカラリと揚がっていて美味しかったよ。食べ物ぜんぜん違う感じなのね?

■Mumちゃん
ザンネンてほど悪くなかったよ。パンだけはザンネンやったけど。
でも量が多くてパン食べる必要なし。(笑)ティラミスはこれで終わりません。(笑)

■かおちゃん
忙しがりやの日本人のツアーってこんなもんなのよ、きっと。欧米の人たちのように
2~3週間かけてなんて無いもの。私も終盤はチワワズが気になって気になって。(笑) 
そう、ツアーのレストラン、悪くはなかったよ、パン以外は。(笑)でも量が多い!(爆)

■ちかおちゃん
ほんとだ、イカ釣り漁船な感じ?(笑) え、お天気くずれてくるの?いやだなぁ。うちの庭まだ白いよ。

■マロンちゃん
オハグロなってたかも!(笑)顔凍らなかったョ、そんなに寒く無かった、(オバちゃん
体質だから?)でも写真撮るときだけ出て後は中にいたよ。

■COOちゃん
ガラスきれいだったよ~。工房も行って来た。でもヴェネチアンガラスの花瓶とかグラス、
ちょっと私の趣味じゃないので買いませんでしたけど。(笑) 甘いよ、甘くてデカイ!
他にもブログ? あぁ ちゃうちゃう 途中でエキサイトに変えて又FC2にしたから
3つになっちゃってるの。

■JJちゃん
ほんとは2都市くらいで8日間のツアーと思っていたんだけど無いね、そういうの。
でもヴェネチア行けて良かったわ。
イタリアの人はなんで あんなに大盛り食べてるのに小顔でスタイルが良いんでしょう?(特に若者)
イカスミのパスタもシーフードもおいしそう!ツアーだと時間決まってるから気になりますね。お面は買わなかったの?
私ね、シーフードが苦手で、イカは火を通しても生も駄目なんだけど、イカ墨パスタだけは大好物だったりする変な女なの。
アメリカにイカ墨を食べさせてくれるところ、今のところ見た事がない!
お天気よいしい
あんま
寒そうに
みえへんけど

みんなダウンやから
さむいんだねっ

イカ墨==
まっくろ~~~
でも
おいしんだわ~~
こりがっ(*^_^*)
黄色い壁にオレンジのテーブルクロス
可愛いね~配色がいいわぁ
パンは美味しくなかったのかい?
スィーツはやっぱり日本が一番だよね~きっと
外国のは甘すぎてね
ヴェネチア行ってみたい~
■ママンちゃん
私 ふだんイカスミのパスタってまず頼まないパスタなの。(笑)
時間が気になって買い物は出来ない感じ。(向こうの人ゆっくりしてるし。笑)
お面は欲しくなかったよ。(笑)

■reeちゃん
え そりゃ変ってるっ!!(笑) 私はイカスミスパゲティってあんまり惹かれないのよねぇ~。
烏賊は大好きなんだけど。

■ひろりん
うん 気温もココと同じくらいだったよ。この日はすごくお天気よくてラッキーやった!
ひろりんもイカスミ好きなの?私はあんまり・・・(笑)

■ルナチャン
暖かい色合いでいいよね。入ったとこにデッカイ生ハムの固いの(あれ何て言うんだっけ)が
ドンッと置いてあったわ。
私も日本のが美味しいと思う。そして日本人は美味しいのを作ろうと凄く努力するよね。

■ルナチャン
パンはお風呂で踵こすれそうだったよ!
このレストラン、すっごく好みの造りですぅ~♪
色合いも可愛いし、ワインの飾り方もかわいいし、腰壁の上の部分は写真がはめられてるんですかぁ~?

パン、じゃがいも?って思っちゃいましたぁ~(笑)!しかもかたいんだぁ~(笑)!

甘すぎは嫌ですけど、ティラミスは大好きなんですよねぇ~♪
食べてみたいかもっ!
私がイタリアに行ったときは、まだ日本でティラミスが流行ってなかったんですよねぇ~。あちらでも食べなかったと思うんです。たぶん。
日本ではジェラードおお流行りの頃ですっ。
↓の写真も素晴らしい~!
いい天気だったのね^-^

私が行ったときは8月の暑いときだったけれど、運河の上は案外と過ごしやすかったよ。
なによりもゴンドラとか乗ると、もうムード満点だよね。

イカスミ、おいしそうなのに、まあまあだったの?
それは残念。。。ティラミス、てけとーに作っちゃって砂糖の分量、間違えた!?笑

エミちゃんの写真見て、ほんと美しく懐かしくもあって、楽しませてもらっちゃいました。
ありがとう!
イカ墨パスタだ!!

嫌いじゃないし、どっちかっていうと好きだけど、他のと選べるならまず選ばないから、お店で頼んだことないかも。

ふふふ、またティラミス~。
で、まだ終わりじゃないねんね?
もしかして、旅行中のデザート全部ティラミスだったとか?(笑)

本当に美しい街だよね~帰りたくなかったでしょう?

お天気も良かったんだね・・・やっぱり日頃の行いかな・・・

すっかり遅くなって・・・・
ブログ開設3周年おめでとう!

でも、まだ?3周年?
FC2に戻ってからじゃないのん?

バレンタインに始めたなんてオサレだわね~
さすがエミリオちゃん(●^o^●)

これからも長~~く楽しませてくださいね!!
さよおなら~。に笑っちゃった。
足早に街・街が過ぎてゆくんだねぇ。
でさ、イタリアだから「これは美味しい」ものに出会ったのかな。
今後の記事が楽しみになってきたよ!!
■ぺるしゃんさん
腰壁の上の部分?あぁ写真はいってますね~(もう薄れいく記憶・・・笑)
ティラミスが流行ったのって20年くらい前?この家に来た頃ヘビロテで簡単ティラミスを
作ってたから。(笑)ジェラ―トの方がちょっと後だと思っていました。

■ぱにぽぽちゃん
夏にも行ってみたい、南のほうに!ティラミスたぶん甘党の人は普通に食べれると思うよ。
でも私甘いもんが大好きってわけじゃないからなぁ~。ぱにちゃんのが食べたいわー。

■しょこらちゃん
でしょ、でしょ!?与えられないと食べない感じでしょ?(笑)
ティラミスはあと1回。(笑)

■franちゃん
空が青くてきれいだったから街もよけにきれいだったと思うわ。ラッキーでした!
こちらこそ楽しませてね、たよりにしてまっせ、franちゃん!!(笑)

■モニちゃん
ウケてくれてありがとう!!(笑)ピザが美味しかったな♪あとやっぱりパルマで食べた生ハムと
生パスタが美味しかった。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。