--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/17

フィレンツェに着いて

0217ラザニア







TUTAYAでDVD5本7日間1000円、時々利用するけどコレ借りてくると結構忙しいなと
思うエミリオです。今回はわりと順調で土曜までにあと1本。


↑トップの写真はイタリアンマンマの味ラザニアね。いやコレはレストランの味だけど。




さて 途中お土産屋さんに寄ったりしながら とっぷりと日が暮れたころ
フィレンツェに到着しました。まずはホテルにチェックイン。

0217ホテル1


高級じゃないけど いかにもヨーロッパって感じのホテル。
こじんまりしてて清潔で気持ち良いホテルでしたよ。
アルノ川沿いの便利な所にありました。

0217ホテル2 0217ホテル3
0217ホテル4 0217ホテル5
0217ホテル6 0217ホテル7
0217ホテル8 0217ホテル9

ローマでも便利なところに このホテルを見かけたので
今度、自力で行った時にはそこに泊まろうかな。(たぶん安いし 笑)
ごめんちゃい。ローマのほうは安くは無いみたいです
ホントは「アマルフィ」に出てきた超高級ホテルに泊まりたいけどっ。(爆)




チェックインした後に 歩いてレストランへ行きました。



あ フィレンツェに来るまでの間には こんな雪があるとこも通ったのよ。

0217道中1

見えないね?(笑) どこか分からないわ。どっか 山。





雪だなぁと思って外見てたら いきなりバスが煙に覆われました。一瞬だけど。





乗用車がぶつかって炎上してました。 おぉ 怖っ!!

0217道中2

うっすら見える人影は消防士さん。

乗っていた人は無事だったのかしら。
我々も車の運転には重々気をつけなくちゃいけないね。






おっと 話を戻して、、、





夕食を食べに行ったレストランです。

0217レストラン1




メインは魚とだけ聞いていたのでビアンコを頼んだのにラザニアが出てきました。(笑)

0217レストラン5

美味しいかった! でも これだけでお腹ぱんぱんになっちゃう。
パスタは10枚近く重ねてあったよ。





パン  たぶん食べていないと思う。味の記憶なし。

0217レストラン6




生野菜とお魚のソテー。

0217レストラン7

美味しかったけど なんの魚だったかな? 不明。(笑)




デザートはクロスタータでした。 

0217レストラン8

ジャムは・・・






甘過ぎて






甘過ぎて







何のジャムだか 分かりませんでした。







ってか ジャム こそげ落としちゃった! タルト生地美味しかった♪








つづく。









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Josh&Kai’sMumちゃん  が 
ミルキーなガトーショコラ と チキンとポルチーニdeリガト―ニ とシナモンロール と
牡蠣のワインクリーム煮 と 柚子ケーキ を作ってくれました。
3周年のお祝いにって沢山UPしてくれましたよー!!どうもありがとう~!!感激!
ちなみに↑の中で私が一番好きなのは牡蠣のクリーム煮。 え?聞いてない?





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
こじんまりして、カッコいいホテルやねぇ
ツアーでもこーゆーホテルを入れてあるんや、てっきりアメリカンなホテルばっかになっちゃうんやと思った(^^;
料理はそこそこおいしいみたいやけど、見た目がアレやね、エミリオさんの技術を持ってしても、「オォ~~~」ってカンジにはならん(ニヤリ)

ご紹介ありがとぉ~~~
我が家も全員、牡蠣のクリーム煮が一番の好物ザマス(^^)v
清潔感があればいい!
ホテルは古くてもね。
まあ、高級ホテルに越したことないけど、泊まったことないし(笑)

↑そうそう、お料理の見た目がね。我らが取ってたら・・・ってね。

私も作る~~牡蠣のクリーム煮!
いかにもなヨーロッパなホテルって素敵
自力で行った時、私も泊まりたい
って多分パックだね
昨日TVでピーターさんが言ってたけど
アメリカじゃ、お料理にお砂糖を使わないんだって
だからデザートにお砂糖をたっぷり使うって・・・これ納得
イタリアもそうかも

ヴェッキオ橋、明日は、出てくるかな
楽しみ♪
なになに、エミちゃん、私がご無沙汰している間にイタリアに飛んでたのね!?羨ましい~♪♪ホテルの雰囲気が6年前のヨーロッパ周遊を思い出せてくれるわ。いっぱい楽しんでねぇ~♪
本当に良さそうなホテルだわ。
いつかまたきっと行ってやる。きっとね。

イタリアのレストランより、
いつものエミちゃんのお料理の方がよっぽどきれいで美味しそうだわいな。
便利なところにあって、清潔で安いホテルいいですね。チェーン店なのね。調べてみようっと。
このレストランもおいしそう。
ワインもツアー料金に入っているの?
私もエミリオちゃんが作るイタリアンのほうがおいしそうだと思うわ。
■Mumちゃん
たぶんね、アメリカンなホテルは無いんだと思うよ。そういえばココはバスマット以外は
タオルじゃなくてシーツみたいな木綿だったよ!
盛り付けが乱暴だよね。それに魚やデザートの大きさなんて結構差があったよ。
とってもテケトーな感じ。(笑)

■COOちゃん
超高級ホテルも古いの。郊外に行けばあるのかもしれないけど近代的な建物は1つも見なかったよ。
盛りつけはどこもドンとして乱暴な感じだったさ。

■JJちゃん
1200枚も写真撮ったのにヴェッキオ橋の写真が無いの!(爆)
私もそのテレビ見てた!脱出のやつでしょ? 和食ってお砂糖使うよね~!
お寿司だってごはんにお砂糖入ってるしね。煮豆なんてほとんどお菓子だよね。(笑)

■あゆちゃん
ヨーロッパ周遊してきたのね、いいなぁー!行きたいとこがまだいっぱい。
次どこ行こう~

■かおちゃん
せーちゃんがもうちょっと大きくなったら行けるよね。
見た目も美しいお料理はもっといいレストランに行かないと出てこないのね。
どこもドンっとしてた。(笑)

■ママンちゃん
4つか5つくらい有るみたいだったよ。こぎれいにしてあって雰囲気も良かったよ。
ワインが料金に入ってるのは1回だけ。歌を聞きながら食べるとこ。
もっとお金を出さないと見た目も美しいものは出てこないんだわね。(笑)
ほんと、ホテルがヨーロッパだっ
チープなホテルでも素敵だったりするから
お高いとこはどんだけ~凄いんだろうね?
確かにエミちゃんが作ったほうが
美味しそうだわさ。
ここでもパンがイマイチだったのね
イタリアもいいけど私はもう一度ベルギーに行きたい
お料理
素朴でうまそ~~~
こおゆうのんしゅきい~~

ホテル
しゅてきやねえ~~~♪

高級もええけど
こおゆうホテル
いいなあ~~~~(*^_^*)
ホテルのなかは寒くないの?
ラザニアうんまそう~

でDVD何観てるのぉ
■ルナチャン
古いけど重みがあってステキだよね。安いと思ったけどBJKの定宿ほどには安く無いわ。
(当たり前か。笑) ベルギーに行ったことあるのね。いいなぁ。

■ひろりん
ラザニア レストランのじゃなくて本当にどっかのお母ちゃんが「さあ食べな!」と
出してくれたような盛り付けだよね。(笑) ホテルはいい感じだったよ。

■マロンちゃん
ホテルの中はどこもポカポカでタンクトップで寝てちょうど良いくらいだったよ。
DVDはね、「プレシャス」「アマルフィ」(余韻に浸った。笑)「新しい人生の始め方」
「SATC2」であと見て無いのが「クヌート」。
海外のお菓子は甘すぎだよね
私もぜったい「こそげ落とす」(しっかし この言葉 いまどき使うか? 笑)
素敵なホテル~♪
いいなぁ~。こういうところに泊れるのいいですねっ。

ラザニア、おいしそうですけどお~!
でも、これとサラダでお腹いっぱいですよねぇ。
デザートはやっぱり甘いんですねぇ。
ホテルかっこいいじゃん!!!
雰囲気あるしいい感じ。
ツアーはやっぱり女性が多かった
のかな。ラザニアは美味しかったんだね!!
ホテル素敵♪
今度自力で行く時には誘って♥(◔◡◔)♥現地合流しますから.....

ジャムはきっとアプリコットだよw

こっちのお菓子は大甘の激甘だよね~。
でもそれに慣れた自分が怖い(-_-;)
ふふふ~。
お勧めじゃないお品、作らせていただきましたぁ~!
明日(今日)、つくれぽでリンクさせていただきますねぇ~。
よろしくお願いします。
ホテルの中が、すっごい素敵!!
え?ラザニアって前菜じゃなかったの?
魚がメインだったんだよね?
■Kayちゃん
え 言わない?んじゃなんて言う?ひっぺがす、とか?(笑)

■ぺるしゃんさん×2
ラザニアおいしかったですよ。量が多いけど!ジャムがすっごく甘かったです。
つくれぽ どうもありがとう~!!

■モニちゃん
なんか雰囲気良いでしょう?女性の方がちょっと多かったかな。ご夫婦もいらっしゃったし
男子学生3人で、って子たちもいたよ。

■reeちゃん
そうだよ、前菜でお腹ぱんぱんになりそうな量だよ!パスタはどこも多かった~。

管理者のみに表示

