--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/18

シニョリーア広場とサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

0218テラス






イタリア記を早くやっつけてしまおうと思っているのに上手く記事をコンパクトにまとめられず
ダラダラとまだ書いてるエミリオです。そういえば昔から要点をまとめる、とかいう作業苦手。
教科書まる写ししたくらいにダラダラ書いたノート、すぐノートが無くなったな。とっても不経済。





さて フィレンツェに着いた翌朝は なるべく早くウフィツィ美術館に行こうと企んでいたので
朝食はサッサと食べましたよ。  ↑トップの写真はホテルの中庭に面したテラスというかサンルーム。
この日は全日フリー。


0218あさごはん1 0218あさごはん2
0218あさごはん3 0218あさごはん4
0218あさごはん5 0218あさごはん6





美術館まではホテルから歩いて10分くらい。
計画は大成功でまったく並ばずに入れました。ゆっくり見れて良かったです。



シニョリ―ア広場に出ました。

0218広場1

美術館は一部工事をしていてクレーンが見えています。



ヴェッキオ宮殿(フィレンツェ市庁舎)

0218ヴェッキオ宮殿



ネプチューンの噴水

0218広場2


数々の彫刻とオシャレなカフェが・・・

0218広場3

0218広場4

0218広場5





広場から少し歩くと

どうにも 写真に納めきれない、、、




サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

0218ドゥオモ1


ミラノのドゥオーモも素晴らしかったけど こちらのドゥオーモもまた息をのむ迫力!

0218ドゥオモ2 0218ドゥオモ3

0218ドゥオモ4

0218ドゥオモ5


0218ドゥオモ6



中に入りました。

0218ドゥオモ7

0218ドゥオモ8 0218ドゥオモ9

0218ドゥオモ10


地下へ

0218ドゥオモ11

0218ドゥオモ12

0218ドゥオモ13




覗いてみます。

0218ドゥオモ14

はっ! どなた?

0218ドゥオモ15




このあと附近を散策。 ↓は、レプッブリカ広場です。

0218メリーゴーランド1



メリーゴーランドがあります。 かわいい!!

0218メリーゴーランド2



この後、買い物した荷物をいったんホテルへ置きに帰り再び繰り出します。








しつこく








つづく。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




旅 (海外/イタリア) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
ポンテ・ヴェッキオに行った?
私ミラノも好きだけれど、フィレンツェも好きだなぁ。。。
あの屋根の色合いが丘の上から見ると、何とも言えず素晴らしいから。
ただ、それだけなんだけれど。笑

イタリア旅行記、とっても楽しく見させてもらってるから、なるべく引きずってね!
見るもの全て、写真に撮って、どれもこれも捨てられない、そんな国なんだねぇイタリ!!
カフェも片っ端から入りたくなるネ
で、寒くてもやっぱ外なんや(^^;
ため息がでるね~
あー行きたい!
どんどん引っ張ってや~。
行った気になれるから(笑)

牡蠣のクリーム煮作ったよ~。^^
アップしました!美味しかった~ありがとう!
楽し~い!まだ続けてね。
編集上手だと思いますよ。
景色や建物を見られて嬉しいです。
私の旅行記は食べ物がいっぱいすぎて建物があまり載せられない(笑)
このジェラートは食べたのかしら?
朝食のチーズトルテ(?)がおいしそう~
完璧に気分は、イタリア・・・行かねば状態なんだけど
お供の休みが取れないの
すごく楽しいし行った気になれるから、3月はまで続けて

本当にヴェッキオ橋が無い
ずーーと昔フィレンツエいったよーーー
素敵よね~
ヴェキオ宮殿の
おにんぎょさんの
だいじなトコが
ハートでわろた(爆)

いいなあ
やっぱイタリアいきてえ=======
エミリオさん♪
サンルームが急に欲しくなった~!!!
夏はどうするつもりかと言われそうですけど^^;
何もかもがおされ~~~♪
下から見上げる大聖堂…圧巻でしょうねぇ!
まだまだ『つづく』でおねがいしますっ★
フィレンツェってこんなに素敵な街だったのね。
やっぱりルネッサンスを代表する街なだけあるわ。
私が行った時は広場が工事中だったのよ。
イタリア旅行記ずーっと続けてくれてかまわない。
大聖堂のとこ、パノラマがよかったかも~
今更言うなって?
あ~とっても素敵だわぁ
ここのが食べるものも美味しそうだね
オサレなカフェとかも沢山あるのね?
うん、まだまだ続けてねん
シュー・オ・フロマージュでリンクさせてね。
懐かし~
私しつこい性格だからw好きなとこはリピするのよ、ここは3回も行ってる、でもエミリオさんの旅行記見て、イタリアもっとあちこち行きたくなったよ。

ずーっと旅行記でもいいよ~(コラッ
この大聖堂、私も感激しましたぁ~♪
ミケランジェロ広場には行きませんでしたか?
フィレンツェが一望できて、建物の色が同じなんだなぁ~って納得できて、私は印象に残っています。
頑張って階段登っていきましたよ。

車の大胆な駐車の仕方に驚きましたっ!
コメント読んでるとさ、行ったことある人の高さに驚くよ。
すんげーなみんな。海外行ってるねー。
仕方ない。このまま天然記念物になってやる(笑)

西洋美術史つーのを学生の頃、学んで
いたから、生でみてみたいなぁ
感動するだろうな
いいねいいね~、やっぱり建物、街並みが歴史を感じさせるよね。

夏休み日本帰国が本決まりになり、只今あれこれ計画中。
エミリオちゃんにも会えるといいな♪
2つのこぶがもれなく付いて来るけど・・・。
■ぱにちゃん
行ったよー。丘の上から見る風景は素晴らし過ぎるね!楽しんでくれてありがとう!

■Mumちゃん
うん どこも捨てがたいとこばかり連れて行かれてるんだろうけど(笑)
外が好きなんだわね~!スト―ブも出てるんだけど、それも法律違反なんだって~。

■COOちゃん
写真見ながら自分でもまた行きたいと思ってる。(笑)
つくれぽどうもありがと~!!フォカッチャもめちゃ美味しそうだったよ!

■ママンちゃん
そう言って頂けて・・・モジモジ。(笑)もっと食べるつもりだったのに一回の食事の量が
多くてオヤツが食べれなかった!(涙)このジェラ―トは食べて無くて朝食のタルトも食べてましぇん~。

■JJちゃん
まじで2月中に終わりそうにないっ。(汗)フィレンツェまだ書くね。
私はどこでも良いからまた行きたいよー。

■Kayちゃん
ステキだったわ!それに街がこじんまりしてて好き!

■ひろりん
なんかね、おかめ蔦みたいな葉っぱで隠してたョ。(笑)
私もまた行きたい!食べそびれたものがっ。(笑)

■enmamaさん
私もテラスに屋根をつけようと思うよ。いいよね~雨の日も楽しめて!
ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいわ~。

■かおちゃん
山から出て行った私にゃ街全体が美術館の中にいるようだった~。
シニョリーア広場が工事中だったの?やっぱり古いからアチコチ修復工事中だったわ。

■ルナチャン
そうなのよ~!!パノラマが良かったとこ沢山あったのに帰って来てから気づいたのよ。
あぁ~勿体ないよね。かわいいジェラテリアとかドルチェリアとかあったわよ~。

■ママンちゃん
ありがとう~!!また作りたい~ キケンだけどー。(笑)

■maiさん
私もしつこく行きたいわー!!スイスに住んでるのが心底うらやましいよ~。
でスイスも行きたいし。あぁーいいなー!ほんと!!
■ぺるしゃんさん
みんな車を大事にしてない感じだよね。(笑)聞いたらバンパーは出す時に当てるために
有るってことでした。買ってから1度も洗って無いだろう?って車がゴロゴロよね。(笑)
ミケランジェロ広場はこの日の翌日行きました。

■モニちゃん
みんな凄いよね~!!そんなこと言ってないでモニちゃんも生で見に行くのよ。
飛行機は寝ちゃえば大丈夫よ、ワイン飲んで。ウフィッツイはすごく見ごたえあったよ。
しかも6,5ユーロ、こんだけのものをこんなに安く見せてくれるんだーって
感動しちゃった。(そこ?笑) ヴィーナスの誕生は想像してたより小さかったけど。

■reeちゃん
帰国して家に帰る途中、娘が「日本の景色ってあっさりしてるね~、あと人の顔も。」って。(笑)
この夏は里帰りなのね!?関西にも来る!?\(^o^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。