--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/19

海老とクレソンのサラダ

0219えび1






ちょっと奥さん!聞いてくれはるーっ?この間のことやねんけどな、急いで行くとあったんやけど
ガソリンがちょいと心細いもんやから寄ってん、ガソリンスタンドに。
ほしたら兄ちゃんが「@&%#×~ですよ~」って超くぐもった&早口で言わはるから
「はい?」って聞きかえしてんやんか。そしたら「@&%#×~ますね!」って。
いったいなんなん?と思ってたら なんやタイヤの空気圧とか量ってはんねん。
で こっちは急いでんのに なんや見積もり書みたいなもん持って来て
「タイヤ8年くらい前のですね、もう取り変えないと危ないです。コレでどうでしょう?」って。
は~~~っ!? おばちゃん ブチッと切れて言うたったわ!
「どうして5年の車に8年のタイヤなのかしら?」
ムッキーーーーーっ!! 




ま 確かにタイヤはそろそろ買えといたほうがいいかもだけどね。

今日は冒頭長々スミマセン。







さて 今日は作り方を書くのも申し訳ないほどの料理です。

週末のおつまみにいかがでしょう。




海老とクレソンのサラダ

海老は茹でてあるものか自分で茹でる。自分で茹でる時は殻がついたまま鍋に水とエビを入れ茹でる。
沸騰したら火をとめフタをしてしばらく置いてから殻を剥く。(こうするとプリプリです。)
茹で海老、クレソン、刻んだドライトマト、クレイジーソルト少々、オリーブオイル、
ホワイトワインビネガー少々をボウルに入れ和えます。




0219えび2



ドライトマトはお水に戻さずそのままで。(食べるまでの間に結構水分を吸ってくれるョ)
ドライトマトからも塩分が出るので クレイジーソルトの量に気をつけてね。





よい週末を~☆









つくレポどうもありがとうー!!  




【ゆかいなまいにち】eriちゃん  が イタリアンマカロンをココア入りバージョンで作ってくれました。
職場の女性たちに最高の褒め言葉を頂いたとのことで私も嬉れしゅうございますっ。
おでこお大事にね!!

【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん牡蠣のワインクリーム煮を作ってくれました。
ママンちゃんのふわふわフォカッチャも美味しそうに焼けてたし
牡蠣もぷっくり美味しそうな出来でした。 どしちゃったん?(コラッ!)

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさんが ミルキーなガトーショコラ を作ってくれました。
おススメしないと申し上げたにもかかわらず焼いてくれてどうもありがとうー!!
あれ ストロベリーソースを添えるとまた美味しいかも。えぇ、私はもう作りませんけど。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
サラダ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
クレソンはボケ防止に役立つそうなので
迷わず食べましょう~
エミちゃん、おはよう!
あはは、5年の車に8年のタイヤ面白い~!

海老とクレソンのサラダ美味しそう~!
さっぱりと手軽にできるのが一番いいわ!
ほいほい、聞いたろ、聞いたろ
「何ぃーーーっ?!」
そりゃあ、ガツンと言うたらなな(^^)v
あ、でも車屋さんに確認しとく?
「新車のタイヤが3年オチやったみたいですけど」ってサ

ミルキーガトーそこまでお勧めしないのぉ?!
ウチは15cmをダンナと奪い合って食べたのにサ(^^;
よかったーまだイタリア続いてる^^
おでこね、若いからすでに復活したv-221

なんか海老とクレソンが春っぽいー!
そろそろ鍋も奥に片付けよっと。
最近の若い子の話し方って聞き取れない時があります。
それともそれが押し売りの手だったのかしら?
さすがエビラーのエミリオちゃん、海老の茹で方参考にします!
むかつくね!!
最近の若い子(ええ、あたしゃばばあですとも!)に腹立つこと多いわ。
新人類め!(死語)

海老のゆで方、私みたいな人にはうれしい!
流石はエビラーだわっ
そうなのよね
何にしても茹でるときに
水からかお湯からなのか
初心者にはわからないんだよ…
ありがとうっ

スタンドのお兄ちゃん
そういう風に言えって言われてるのかねぇ
ちょっとは自分で考えなくちゃ
セールスって甘いもんじゃないんだからねっ
エミちゃんがキレるとこ見たかったわ
私も車のタイヤ交換させられたよ2年の車なのに交換しないと車検オッケー出さないって言うのよー ショック! NZって毎年車検なの(3年までね その後は半年ごと)でオッケーでないと車乗っちゃいけないのよ
簡単にできる料理ブラボー!
これ、エビの値段に目をつぶれば最高に簡単でおもてなしに使えるわ~♪
来週末から命の洗濯期間に入るから、作ってみよ♥(◔◡◔)♥

そう言えばここでは、タイヤ交換とか諸々は車検に持って行くと勝手にやっちゃうよ、聞いてくれない(涙
事後承諾、で請求書が来る...(-_-;)
■マロンちゃん
クレソンはボケ予防にいいの?ボケないためにはウコンとクレソンね!

■nanakoちゃん
手軽過ぎて載せるのも恥ずかしいくらいだけどねー。(笑)

■Mumちゃん
ほんまやね、聞いてみよっか!(笑)どっちにしろ今年の車検時に取り変えだろうなぁ~。
え~絶対フツーのガトーショコラの方が美味しいな、と思ったよ。
チョットくどくない?(じゃ何で載せるのさ?って話?笑)

■eriちゃん
まだまだ終わりそうにないよ~(>_<)
やっぱり私よりチョビット若いだけあってもう治ったんだね。(笑)よかった。
なんか春したい今日この頃よね~。

■ママンちゃん
「若い子」って言うほどじゃ~ないのよ。私よりちょいと若いくらい。(笑)
なんかはめようとしたな?って感じたのよ。(怒)海老ね、なんか「蒸す」って感じよ~。

■ちかおちゃん
さっさとガソリン代払って早く行きたかったからから余計むかっときたわ!
新人類!!それは我々が若いころ呼ばれていた名だったような・・・?(爆笑)
■ルナチャン
沸騰したなと思ったらすぐ火を消して蒸し煮にする感じよ。ササミなんかもこれだと
しっとり美味しいわよん。
「手」なんだな、ってヒシヒシと感じたわよ!急いでいたから余計ムカついたわ!!

■Kayちゃん
3年以降は半年ごと!?@@ でコッチと同じくらい費用かかるの? 
そりゃ大変~(>_<) コッチは10年以降も毎年じゃなくなったんだよ、確か。

■maiさん
命の洗濯期間?しばしのおひとり様生活になるのね?
え~! こっちは事前にコレコレこうするのが良いとおもいますけど?て電話くれるよ。
でもやりません、とは言えない(>_<)安全にかかわることだしね。
こんばんはぁ~。
ご紹介、ありがとうございまぁ~す♪
ミルキーなガトーショコラは、ホワイトチョコラーには幸せな食べ物ですよん♪
じゃあ、今度はイチゴのソースも作ってみましょうかねぇ~(笑)!

鶏肉はこうやって茹でますけど、そうかぁ~、エビにもいいんですねっ!
ほんとうにおつまみにさっと出来ておいしそうですぅ~♪
なんかちょっとばたばたしてて
おさぼり中やねん、ブログ(笑)。

でも、今日はおでかけしてて、
空からなんか降ってきたと思ったら・・・
ブーツにべちょっと鳥のフンが・・・v-406

ぷぷっ。久々に大屋政子登場(笑)。
うちもみんな海老ラーだから、
海老常備やけど、オサレ感漂うクレソンがない。
まずはクレソンゲットだぜっ。

むかつく~~
そういう兄ちゃん、いじめるの好きやわ~。悪趣味?(笑)

うちにもクレソンがない!
サニーレタスとかでやると別もんになるんよね(笑)

リンクありがとう!
実力発揮ってことやね。ふふ。
■ぺるしゃんさん
烏賊なんかもサラダにするときはこうやって茹でると柔らかで美味しいですョ~。
イチゴはやく露地物の安いのが出て欲しいですね。


■しょこらちゃん
忙しかったのね!お疲れちゃん!!鶏のふんキレイにとれた?(笑)水菜なんかでも良いと思うわよ。
でもクレソンってボケ防止に良いんだってさ!

■COOちゃん
あはは!でもいじめてやりたいわ!(笑)
ほかの野菜でもいいよ。ていうか私、生野菜この味付けで食べることがヒジョーに多い。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。