--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/20

ブラックンド・タラ

0220ブラックンド・タラ1







お雛様には今年は押し入れの奥でゆっくりしていて頂こうと思ってるエミリオです。
24年飾ったからいいよね? 天国のお義母さんゴメンナサイ。




さて 酒豪の知的美女でおなじみの

【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんに頂いた
Blackened Seasoningを使った魚料理です。

    ママンちゃんのおいしそうなブラックンド・カジキは コチラ




なかなか カジキマグロに出会えなくてタラでやってみたのでした~。

シーズニングをまぶして焼くだけなのですが 
ピリリとスパイシーでとっても美味し~~~♪です!! 
しかもご想像通り チョ~カンタン♪ うっきっき♪♪♪



ついでにイワシも焼いてみたら これもウマウマ!!


記事を書くのに あらためてママンちゃんとこ見たらバターで、と書いてある・・・。(汗
あたしゃ オリーブオイルで焼いちゃったよ。
ママンちゃんのに比べて黒さが足りないのはそのせいか?



0220ブラックンド・タラ2



下に敷いてるのは 小松菜入りのマッシュポテト。 (じゃがいも、小松菜、塩コショウ、サワークリーム)




お手本とちがって ちとボンビーな香りが漂いますが(イワシのせい?)

おうちでケイジャン料理なんつーオサレなご馳走が食べれて 
ワインもはかどりました。(結局はそれかっ。)



おいしかった~!!次はチキンを焼いて、と娘からリクエストされています。

ママンちゃん ご馳走さまでした~。 (イケメン見に行ったりしてたからアップが1か月も遅れちゃったぜ=3)






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
魚介料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
そうやねん!!
カジキって、滅多に出会えへんねん!!
なんでなぁ~~~ん???
エミリオさんのソテーが、メチャ気に入ったから、「また、作~~くろっと」って思ってんのに、アレ以来、一度もお目にかかれんのよ(_ _ 。)クスン
あ~。鮭か鱒以外の美味しい魚が食べたい。
黒いスパイスは何なの~?

クリスマスより、ひな祭りが巡ってくるのが速く感じない?

ご紹介ありがとう!
イワシも今や高級魚?昨日は高くて買えず代わりにサンマでつみれ汁作りました。
これ、バターで焼くと真っ黒になるんだけど、オリーブオイルのほうがヘルシーでいいですね。簡単でワインがはかどるでしょう?
イタリアへはイケメン見に行っていたのね?(笑)
ええ~そう?
カジキって普通に売ってないかい?
あれは関東の魚じゃないよね?

美味しそう~お洒落だわ♪

↑イタリアはイケメン!
そうそう何年か前のオリンピック?
サッカーのイタリア選手団は走るミケランジェロとか言われてなかったっけ?
■Mumちゃん
そうなんだよね~ 東京だといつも売ってるんだけどコッチだとめったに無いよねぇ。
使いやすいし美味しいから大好きなんだけどなぁー。

■かおちゃん
黒くないんだけど焼くと、真っ黒になるのよ。えっと なんか色々混ざってるの。(^^ゞ  
それはクリスマスよい雛祭りの方が面倒だから?(爆)

■ママンちゃん
とっても美味しいし手軽に出来るから凄く気に入っちゃった!どうもありがとう~!!
つみれ汁なんて手の込んだおつゆ、ままんちゃん偉い~!!
イタリア記が長引いてイケメン特集いつ出来る事やら・・・(笑)

■franちゃん
そうなのよ、東京だといつもふつうに売ってるよね。
こっちはなかなか見ないんだよ、なんでかしら。(>_<)
歩くミケランジェロもいっぱいいたよ。(笑)
こっちではカジキは普通に売ってるよ
冷凍もそうでないのもね
今度買って作ってみようっと
超ヨッパラーはこれから風呂に入るよ
溺れないようにしなくちゃ
関西では、なかなかカジキが手に入らないんですねぇ~。
こちらはいっつも売ってますよぉ。
でも、ちょっとお高い!だからあんまり買えません。。。(笑)。
なんにでも合うし、便利なんですけど~。

とってもおいしそうですよねぇ~♪
しかも簡単なのは嬉しいですねっ!
無事生還っ
さっき堂本兄弟で昔のVで
Boroがでてたんだけど
まるで別人になっててさ…
時の流れって罪よね…

おやすみ~
家はここ四年くらい出してないす。
だって飾るのも大変なんだもん。
おまけに日本人形だからちとコワイ
感じもするのよ。うっふふ。

アタシも鶏肉でまたやってみよー
タラも美味しそう!イワシはさぞかしおいしかっただろうね。
ケイジャンスパイス、チキンにも合うんだよ。

って書いたら、娘ちゃんからリクエストって書いてあったから思わず^-^
試してみてね☆
■ルナチャン×2
溺れることもなく無事お風呂から生還して良かったわ!(笑)
カンタンですごく美味しいよ♪時間できたら作って見てー。
堂本兄弟見てなかった~。Boroってどんな顔だったか思い出せないっ。(>_<)

■ぺるしゃんさん
知ってるわー。東京のスーパーもデパ地下も行くから。いつもあるよね。
カンタンで美味しくて言うこと無しです!

■モニちゃん
出汁入れ大変だよね~ 前はお雛様出す時についでに押し入れの整理をしてたけど 
もうやりたくない。(笑)うちの三人官女の1人なんでカツラういて
首もぐらついてるから ホント怖いんだよ。(先代犬のしわざ。)

■ぱにぽぽちゃん
娘はタラよりイワシのほうが好きって言ってたョ。
うん、今度チキンも焼いてみるねー!!

管理者のみに表示

