--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/24

夜のフィレンツェ

0224ごはん1






どーーーーーもヘンなエミリオです。(え いつもへンて言うた~?)やっぱり花粉だな。
へ~っくしょん!! 





さて 前記事のつづきです。

ボリューミーなおやつを食べてしまって夜になってもぜんぜんお腹が減らなかったのですが
夜中にお腹がすいても部屋には何もないし~


って ことで気楽そうなトラットリアを見つけて入りました。


0224ごはん2 0224ごはん3





パスタはパスして ちょっとした前菜とメインだけを頼むことに。


で ロッソ。 (で って?笑)


0224ごはん4




日本語メニューがありました! でも もちろん 日本語は通じません。笑

0224ごはん5




日本語で「おつまみカナッペ」って書いたあったので
小さくて そんなにお腹が膨れ無くてすむカワイイもん かと思い頼んでみると



どーんと でっかい ブルスケッタ 3種。

0224ごはん6

きのことトマトとレバーペースト。 オリーブがちょこっと。



私が頼んだ 牛肉の生ポルチーニソースがけ、みたいな そんなん。(正式名称不明)

0224ごはん7

ポルチーニがすっごくたっぷり! 生のポルチーニ 初体験~♪
お肉が豚っぽかったけど 日本語メニューには「牛」て書いてあったのョ。

もしかして

もしかして???




美味しかったので どっちでも良いですけどー。







娘の チキンのトマトとオリーブ煮込み (正式名称不明)

0224ごはん8

これもまぁ ほんとたっぷり!!





どれも美味しかったですョ。


ムリして食べることにしたのですが(だって夜中お腹すいてもホテルに何もないから)





不思議なことに・・・






食べてるうちに・・・







お腹がすいてきました。爆

0224ごはん9

で 結構 量が多かったけど 完食。笑



お店の人は何度も「ボーノ?」って聞いてきました。

「もう終わった?」と聞いて こっちが返事する前に
「いいの、いいの ごめん、ごめん ゆっくり食べて~」て。(たぶんな訳。笑)
陽気な楽しいお兄さん(おじさん?)でした。





夜のドゥオーモ。

0224ドゥオモ

夜も迫力満点。

0224ドゥオモ2




夜のヴェッキオ宮殿。

0224ヴェッキオ宮殿



夜のウフィツィ美術館。

0224ウフィツイ



夜のアルノ川沿い。

0224川沿い

路地がたくさん有って夜は怖いので この川沿いを歩いて帰ったのですが
それでも やはりちょっと怖かったな。

私たちよりちょっと後くらいだったのかな、同じツアーの10人くらいの方たち
数人のジプシーに囲まれて怖かったって言っていました。
男の人も数名いらしゃったんだけどね。





無事 ホテルについて ほっ♪

0224へや






フィレンツェの まだ載せたい写真 ちょっとだけあるの。





ごめん。






つづく。 笑









つくレポどうもありがとうー!!  




【t@JPN日記】tokichiちゃん  が イタリアンマカロンを作ってくれました。
アーモンドプードルがちょっと足りなかったってことで半量になっちゃったって。
でも 半分量のほうが体の為にいいョ きっと。(笑)

【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃんチキンとひよこ豆のカレークリームソース煮
作ってくれました。なんだか黄緑色に見えたけどきっとライトとかレンズのせいやね。(笑)
お母さんもハイカラな料理~と喜んでくれたそうで感激!

【京男と京男】josh&Kai's Mumちゃん がポルチーニのクリームパスタ を
Kayちゃんのきのことベーコンのクリームスパ との合体バージョンをお作りになりました。
もうチームザンネン隊長ではありませんよ~。すぐやる課課長補佐。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
なんかさ、なんかさ、写真が全然見られへんーーーーっ(T▽T)
後で、会社のPCで見てみよう(^^)v

生ポルチーニ?!
食べてみたいぃ~~~
きっと、おいしそうなお料理なんやろなぁ

こんにちは
フィレンツェ、夜も良い感じですよねー。あ。でも確かに暗くなってからの美女2人歩きはちょっと怖いかも。
生のポルチーニっておいしそぉ。食べてみたいなぁ。
続きがあるのも嬉しい~っ。*ご紹介ありがとうございました。 確かに、あれ、サクサクしてて気がつくと3つとか平気で食べているんで…半量で良かったのかな?!
生ポルチーニ?
うわぁ、食べてみたいわ~。
これだけ食べれちゃう、ってのはそれだけおいしかった証拠でもあるよね。
まだ終わらないでね~!楽しいわ。
すごい量だけど完食だったんですね。
豚みたいな牛ってもしかして仔牛肉(Veal)ではないかしら?柔らかくておいしいの。
生のポルチーニ食べてみたい!
イタリアって美味しいね~
量多いねぇ
太っても良いからイタリアに行きたい

やっぱりフィレンツェも怖いんだね
一緒のツアーのおじさん昼間のミラノで襲われたの
メガネが盗まれただけだけど・・・
怖かった~
そうか、ヨーロッパはやっぱりちょっと危ないのか。
日本人狙われそうだもんね。
金もってそうだし、あまり怖そうじゃないし。笑
昔、ヨーロッパ旅行した時に借りた車、
駐車したら鍵すぐ壊されたよ。

お料理たっぷりね!
あ!よかった、見られたぁ~~~
・・・・・いや、見れれないほうがよかったかな(チッ)
おいしそぉ&ボリューミーやねぇ
雰囲気もええなぁ

そうそう、課長補佐と主任はどっちがエライんやろう???
ホテルに帰っても何もないってのは淋しいですもんねッ
夜の景色も神秘的
ああ素敵~
おお美味しそう~
昨日DVDでイタリア観て
行きたくて行きたくて
ロト6を買いに行った私です・・

ちょっとリンクしてまーす♪
ブルスケッタ=カナッペ
なるほどね~~(爆)

でも
おいしそ~~~~~♪♪

生のボルチーニ
食べてみたいっ(#^.^#)
■Mumちゃん
生ポルチーニは トゥルントゥルンとした感じだったよ。
乾燥ポルチーニほど香りは無かった。椎茸と一緒だね。

■tonkichiちゃん
美女じゃないおばちゃんでもやっぱりちょっと怖かったわ~。怖いと聞いてるし余計ね。
3つ!?3つは全然大丈夫でしょう~?私10個くらいペろり。(笑)

■reeちゃん
運ばれて来た時は わっ多っ!!て思ったけどラクラク完食しちゃった~(笑)

■ママンちゃん
そう言ってもらえると嬉しい!お肉そうなの?すごく軟らかいって感じは無かったけど
色が牛っぽく無かったわ!

■JJちゃん
2キロくらい太って帰ってきたよ。(笑)
え~ おじさんでも?やっぱり怖いんだね。怖い人はイタリア人じゃないよねぇ?

■かおちゃん
え~ カギ壊されちゃったなんて大変だったね!
現地のガイドさんもとにかくジプシー気をつけて、って何度も言ってたよ。

■Mumちゃん
また来てくれてありがとう~!!見れれない方が良かった?そんなこと無いでしょう?
あの肉動画と比べれば。(笑)

■マロンちゃん
夜もステキでしょ?寝る前お腹すいちゃったら眠れないもんね。(笑)

■eriちゃん
当たったら私も連れて行って~!!(笑)名前呼んでくれてありがとう♪私もあの映画見たいの!!

■ひろりん
ポルチーニね 乾燥のほうが香りがいいよ。生のほうが食べ応えあるけどね。
カナッペって言ったら1口か2口くらいで食べれる小さいのん想像するやんねぇ?(笑)
おもっきり
食べとるがな~~!笑
いや~フィレンツェええ感じやん!
私も行きたくなってきた~~。
美味しそうやし~~。

どんどん、つづいてええよ~ん。

お名前ありがとう!
生ポルチーニ!食べてみたいですぅ~!
すっごくたっぷり使ってますねぇ~。
あぁ~、おいしそう~♪
娘さんの鶏のお料理もおいしそう~♪

夜道、無事で何よりです。
私、ローマで迷子になって、道を何人にも聞いたんですけど、その中でちょっと危ない人がいて、どこかへ連れて行かれそうになりましたよぉ~!
私も昨日写真見られなかったよ~w
で、今見たわ。
美味しそうだ~~~!

ポルチーニってシュタインピルツなのね。
これ、こっちでも高いんだけど、日本も?
フィレンツェはどうなんだろう。

生のポルチーニって、すごい!!!
食べてみたいな。
夜も素敵な夜景になるね、とても絵になる!
美女2人、夜危なくなかったの?
イタリア人男性が放っておかないって気がとってもする。
きっと大変だっただろうね、想像するには。
夜はやっぱりコワイのかぁ~。
そうだよね日本と違うものね。

生ポルチーニたっぷりなんて
贅沢だよねぇ。やっぱり本場
は違うや。やっと「おいちぃ」を聞けたぞ☆
■cooちゃん
食べとるで~ やっぱ食べとかなね~(笑)フィレンツェなんだかかわいい街なんだよ~。
ありがとう、2月中に終わらなさそうだよ。汗

■ぺるしゃんさん
え~ なんでそんな危ない人に道聞いたの?(爆)生のポルチーニ初めてでした。
美味しかったですよ~。

■maiさん
シュタインピルツってなにー?なんだかドイツちっくなひびき♪きのこ?
日本じゃ乾燥ポルチーニしか売ってないけど結構高いよ。椎茸も干してるほうが高いもんね。

■ぱにぽぽちゃん
ぱにちゃんでも食べたこと無いとなると結構珍しいの?
夜は美女でないおばちゃんでもちょと怖い感じだったよ。怖いって聞いてるしよけいかな。

■モニちゃん
日本でも新宿の裏通りとか1人じゃちょっと怖いじゃん。
ポルチーニ 食べ応えあったけど乾燥してるほうが香りが断然良いよ~!

管理者のみに表示

