--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/25

チャオチャオ フィレンツェ

0225ピアッツァ・ミケランジェロ1





昨日、こたつでゴロゴロしてた娘が「きゃっ!だれっ!?蹴飛ばしちゃったよーっ!
ごめん!ごめん!!ごめんね~!!」と 大声で 座椅子に謝っていました・・・。




さて john,johnちゃん 無いと思っていたけどココに写っていました!!

ポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋) うへへへ。







昨日の続きです。 

翌朝は雨でした。 写真はホテルの中庭をガラス越しに・・・。

0225ホテル1

オリーブの木 私も欲しいなぁ~。



明け方はかなり大きな雨音が聞こえたのだけど(暑くて窓開けてみた。) 
出るころには霧雨みたいな感じで静かに降っていました。

0225ホテル2




8時頃のミケランジェロ広場から見た風景。

0225ピアッツァ・ミケランジェロ2

ヴェッキオ橋の中は両側にお店が並んでいるのだけど
残念ながら その写真はありましぇん・・・。



ガイドブックとかで良く見る風景。 きれいだった~!!

0225ピアッツァ・ミケランジェロ3



この川沿いにホテルもあったのだけど ギリ写っていないわ。(笑)

0225ピアッツァ・ミケランジェロ4




座椅子に謝っていた人ね。

0225ピアッツァ・ミケランジェロ5




ダヴィデ像(複製)

0225ピアッツァ・ミケランジェロ6




ダヴィデ氏、もう一回見とく?

0225ピアッツァ・ミケランジェロ7




出店のお土産屋さん。

0225ピアッツァ・ミケランジェロ8




これでフィレンツェとお別れ。

0225ピアッツァ・ミケランジェロ9






ローマに向かいます。






ランチはローマですよ~。







ちょっと 息切れ気味だけど・・・








つづく。











つくレポどうもありがとうー!!  




【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん  が 海老とクレソンのサラダを作ってくれました。
クレソンのかわりに水菜で美味しそうでした。それにね、一緒に食べていた
オサレなタルト・フランベが超~美味しそうで 
あの人ったら贅沢なおうちランチしてるわ~っ!! ふがふがっ。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
ここんとこ、寝る前のお楽しみにエミリオさんのブログ見てますw
なんかアップされる頃寝るの~v-391
この後ローマなのね、楽しみだわ~♪
イタリア熱ますますヒートアップ、う~ん、国内のイタリア語圏でお茶濁すかなぁ...
雨のフィレンツェも素敵♪
最近さぁ仕事の合間にヒマを見つけちゃあ、イタリア旅行を検索しちゃってるよ(^^)v
ま、当分行けそうもないから、このレポを楽しみに、どこに行くか1人、計画たててるねん(エヘヘ)
フィレンツェは絶対外せないねぇ~~~
はぁ~
行きたい。
次のローマも楽しみにしてるよ~~。

そういえば12月に友達が新婚旅行で行ってきたわ。40代の新婚旅行。^^
今日は応援だけでごめんなさぁい!
やっぱり可愛いヴェッキオ橋

大聖堂のある景色、きれいね
ああ、イタリアかぁ
青森あたりにあると行き易いのに・・・
今は、エミちゃんの写真で楽しませてもらう
ローマのランチ楽しみ♪

リンク有難う。私もヴェッキオの中は知らないの
きれいな景色!おみやげ物やさんのワンちゃんも雨で中に入っているのかしら?
橋の両側は貴金属屋さんが多かった記憶があります。何か買った?
雨の街もステキですね~^^
座椅子に謝る娘さんもステキ(笑)
オリーブの木、いいですね!
あたしもおうち買ったら植えたいです♪
ローマ
ええなあ~~~

あの
映画のさ
真実の口
手つっこみたい~~~(#^.^#)

おみやげやさんに
ぶらさがってる
ピノキオ
ほしいな~~~(爆)
エミリオさん♪
オリーブの木ありますよ~~♪
剪定方法が分からず伸び放題^^;
だから…実が一度も付いた事がないという…。

屋根の色が同じなんですねぇ~
きれいな景色…癒されます^^♪
ダヴィデ氏 2度見せていただきました笑
古いアルバムに似たような写真が沢山あるよ~。
ダビデさんもね。
半生前のことだわ。
あの頃は歴史もろくに知らずに行ったから
もったいないことをしたと思うよ。
ローマも楽しみ。
絵葉書みたいだね
ルナッチに激めーるしたよ
ありがとう
ダヴィデ氏、静岡にもいるよ(笑)
にしても、どこみてもほんときれいだよね~~。
私こんなとこ行ったら、もうカメラ病におかされ、大変かも(笑)
私もいつかむすめと二人旅したいな。
っていうか、それじゃ迷って帰れなくなるな^^;
そう~~~♪
この景色ですぅ~♪
何だか心が静まるような、素敵な風景です。

娘さん、なんて素敵なんでしょう~!
みんなに愛される可愛い性格なんでしょうねぇ~。
きれいな景色だね~。

ローマも楽しみ!
ああ、行きたい!!
あたしも、青森あたりにあったら即いくりにー。きっと一生こんな景色も、こんなホテルにも泊まらずに過ごしてゆくのだわ。

娘ちゃんって優しいんだねぇ。
座椅子に謝るなんて。
ちとまてよ、こたつに座椅子。。。。
完璧に日本のカタチじゃん(笑)
■maiさん
そっか コッチよりやっぱり8時間遅れくらい?スイスにイタリア語圏があるんだね!
で そこには直ぐ行ける感じなのね?いいなー!!

■Mumちゃん
お仕事してくださいよ~。(笑)私は今度南のほうに行ってみたいねん、
私も1人でこっそり計画たてようっ!

■COOちゃん
40代の新婚旅行ってしっとり落ち着いていて良さそう!!
私ん時は両方の親はいるし高校生の妹はいるしで大騒ぎだったな・・・。(--)

■reeちゃん
ありがとう~。

■JJちゃん
ほんとそうね!青森あたりだとJJにいちゃんとも現地集合しやすい!!(笑)
ヴェッキオ橋かわいいよね。そして橋の見えるこの風景好き!

■ママンちゃん
橋に入りかけて何でだか後で渡ろうってことになって別の方に行っちゃったのよ。
で渡らず仕舞いだった・・・。汗。だから何も買ってない・・・涙。
わんちゃんはクレ―トの中でつまんなそうに丸まっていたよ。

■keikoさん
娘は足の先に触れた座椅子をチワワズのどちらかだと思ったんですョ。笑
keikoさんはおうちを買うのね!私はおうちを売りたいです。爆

■ひろりん
あ あれ 三越にあるニセモノのんにしか手入れてない。だから咬まれなかった。(笑) 
ほんまに?ほんまにっ!?ほんまにピノキオ欲しいんっ!?笑

■enmamaさん
え~いいなー!サワサワ~とした葉っぱとか枝の姿も好きだなー。
ご近所さんで鉢植えのオリーブ、たくさん実つけてるの見たよー。
■かおちゃん
同じ場所を旅行してもその時の年齢によって感じ方ってきっと違うよね。
って あたしゃこの年でもロクに歴史知らずに行ってきてしまったけど・・・。笑
かおちゃんち行ったら写真見せてー!!

■kayちゃん
るなっち喜んだね! Kayちゃんは絵葉書見たいな景色あちこちでいっぱい見てるでしょう?

■JUNAっち
静岡でもやっぱり裸でかい?(笑)そろそろ娘ちゃん2人旅出来るよね。
大丈夫だよ、娘ちゃんがしっかりしてるから。

■ぺるしゃんさん
絵になりますよね~やっぱり長い年月掛けて出来た風景よね。
娘、素敵?(笑)

■ちかおちゃん
きれいだよね~!
私もまた行きたーい!

■モニちゃん
ほんとだよね、青森あたりにあればBJKinイタリアも夢じゃないよ!(笑)
いやいや そんなこと言わずに飛行機乗るのよっ!
うん 完璧に日本の形だよ、しかも昭和のね。(笑)
座椅子に当たったのをチビのどっちかに当たったと思ったんだよ。(笑)
おお~、すーてーきー!
雨も似合う街だね、歴史を感じるわ~
イタリアは卒業旅行で行ったきり。
もうどんだけ前なんだか~(覚えてないくらいよ~)
一ヶ月くらいでイギリスからギリシャまで駆け足でまわったから
こういうオトナな楽しみ方をしてないの。
いつか一週間以上のお休みがとれたら行ってみたいなぁ~

ダビデ、笑った(笑)
オリーブの木、なんか知らんが3本も植わってる。
持ってってもいいよ。

ダビデもう一回見せて(笑)
素敵~・・・・・ため息が出るような風景だね~

↓でエミリオちゃんが住むならフィレンツェと言ってたけれど
私もそう思うなぁ~
なんだか絵葉書だよね。

イタリアは大昔に大急ぎであちこち回って
来ただけだからなぁ

今行ったらきっと違って見えるんだろうな。

次はローマ?
楽しみにしてるね! 


■にたまごっち
イギリスからギリシャまで1カ月かけてなんて なんて豪勢な卒業旅行だったの~!!
え?ついこの間よねぇ~?(笑)ダビデ寒そうだった、濡れて。

■eriちゃん
え~ 貰いに行きたいっ!!でも植えるとこなーい!!(涙)
もう一回? 好きねぇ?(笑)

■franちゃん
フィレンツェに住んだら歴史的建造物の中をチワワズを連れて毎日てくてく歩いてあの市場に行って
バールでエスプレッソ飲んでウィンドショッピングも楽しんで
たまにはデパートやブランドショップにも入って、ワインを買って帰る、と。
いいでしょう?(笑)



管理者のみに表示

