--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/27

たことマッシュルームのガーリック炒め

0216たことまっしゅるーむ1







ねぇねぇ、↓娘は足先に触れた座椅子をチワワズのどっちかだと思ったってこと
分かった? べつにどうでも良いんだけどね、まぁ うちではそんなことがしょっちゅう
なんですョ。





サッサと出来るオツマミです。 日曜のおうち飲みにいかが~?


0216たことまっしゅるーむ2




みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、一口大にカットした蛸と
マッシュルームを加え、白ワイン少々、塩コショウ、出汁醤油をほんのちょろっと。
炒めあがったら小口切りにした青ネギを入れます。
からすみがあったので刻んで入れてみましたが 無くてもグー。





これ チョコレートフォンデュ用なんだけど良いのよ。ずっとさめなくて~。 

DVD見ながらのだらだら飲みにピッタリ!(笑)

0216たことまっしゅるーむ3





もっと かっちょいいのが 欲しい~~~っ。

0216たことまっしゅるーむ4







お天気くずれそうだけど






楽しい日曜日を~☆










つくレポどうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん  が 
牡蠣のワインクリーム煮を作ってくれました。
上品な盛り付けでまるでレストランのよう~!!しっとりしたマフィンも焼いてたし
もう抜けるの?チームザンネンから。それはちとサミシ―!(笑)


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
魚介料理 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ガーナ・フォンデュに笑った!
たことガーリックが美味しそう~

↓のポンテ・ヴェッキオ、素晴らしい!
この写真、欲しい~!!!
これこれ、この姿がいいよね。
でも、橋の中のお店たち、俗世的だと思わない?
そ~か、そういう使い方もあり...!
しまいっ放しで邪魔とか思ってたけど、他の料理にも使えばいいのね。

お一人様チーズフォンデューとかもいいかもw

ガーナって、ロッテの??w

タコ、入手困難...探してみよ。イカはどうだろうか(-_-;)
美味しそう~。
寒い夜にDVD観ながら
ちょこちょこ食べて飲んで、
天国だわ。

タコ!!! いいなぁーーー
そうだね そうやって使うのいいね!
熱々のこのつまみを食べながらちびちびのんでDVDなんて最高!
からすみがいいわ~。
チャオ!

そっかー!こーやって使えばいんだ!
憧れのチョコフォンデュ。
でもそんなに使わないしって思って
買わなかったけど・・・
ちょっと欲しくなった!
でもガーナじゃないのにする~
ちっ・・・

たこあったのに、お昼ごはんにたこのからあげして使ってしまったとこ(涙)

からすみは入れたい派でござんす。
■ぱにぽぽちゃん
これね、2,3年前にガーナチョコレートとが2枚くらいついて売ってたの、バレンタインときに。(笑) 
橋の中はちょっと覗いただけなんだよ~(涙)

■maiさん
そう!ガーナチョコにくっついて売ってたの。面白がって買ったけど一回もチョコレートフォンデュは
やってないよ。(笑)タコ入手難しいのね!

■かおちゃん
そうでしょう~?でもそういうことをやめればお腹のたぷたぷ減るかな?とも思ってるの。
やめれないけど。(笑)

■Kayちゃん
タコいないんだったよねー。Kayちゃんから貰った小ぶりのかわいい方はもっぱら
バーニャカウダ用だよ~。

■ママンちゃん
からすみもあとちょっとで終わるわ~(涙)また買いに行きたいっ。
ついだらだら飲んでしまうよね。(笑)

■eriちゃん
これさ 2,3年前にガーナチョコとセットで売ってたの。一回もチョコフォンデュしてない。(笑)
昨夜はレンジでチンで作ったバターコーンが入っていたよ。
あたいもステキなん見つけたら買うーっ。この間雑誌にオサレなの色々出てたの。

■しょこらちゃん
しょこら亭は今日も良いランチだったんだね!タコの唐揚げなんて夜の
ビールのお伴じゃないの~。ううっ、贅沢っ!!
こういう蛸さんなら、私もおいしくいただけますっ!(生はダメ~!)
さっとできて、おうち飲みにぴったりですねっ!
今度作ってみますっ。
こたつでDVD観ながらですかぁ~?
我が家も冬はこたつです。
こたつ大好きなんですっ。
わかったヨ
チワワズに言ってるんだ!って(笑)

おいしそぉ
でも、ウチならつまみはいらんから、大量に作って、夕飯のメインにするけどネ(^^)v
うん、チワワズに言ってるんだろうな~って思ったヨ。
こういう風にすると冷めなくていいね~
ワインすすみそうだわ~
「ガーナ」って書いてあるトコは
見えないようにしちゃえば全然問題ナス(笑)
■ぺるしゃんさん
生の蛸あんまり売ってないですよね。近所のスーパーで年に2,3回見かけるけど 
それを買ってきて湯であげは凄く美味しいですョ~。洗う時超ヌルヌルだけど。(笑)

■マムちゃん
ワンコが居る人は分かってくれるね、この感じ。(笑)
私はカバンに謝ったこ事と話しかけた事がある。(笑)

■にたまごっち
やっぱりにたまごっちも分かってくれたねー。(笑)
ガーナのとこ あっちむけちゃえばいっか~(笑)さめなくて良いよ~。

管理者のみに表示

