--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/28

ローマの平日

0228ランチ1





二月も今日で終わりってのに一か月前に出発した旅日記を未だ書いているエミリオです。
いつまでやってるんだーっちゅ~感じですが すいません、やっと永遠の都ローマです。



朝フィレンツェを出る時は小雨が降っていましたがお昼にローマに着いた時は
雨は上がっていました。ラッキー♪


ついて早速ランチです。

0228ピッツアリア


このピッツァリアに入ると食事中の日本人の男の子が2人コッチを見てニコニコしてるのよ。

そして次女に
「○○生ですよね!!」と。
「あ~!!来てたんですかー!?」とか娘も言って ちょっと盛りあがる。


0228ランチ2 0228ランチ3

友達かと思い 一応母も お世話になってます、な感じでぺこぺこ。

聞くと同じ学部で何度も見たことあるけど一度もしゃべったことない人とのこと。

きっと 梅田や三宮なら お互い(あ~ 学校にいる人~)と思うだけで
黙ってすれ違うのだろうけど 異国で出会った、ってことで愉快になったのね、ちょっとの間。





それにしても 君 よ~友達に会うなぁ~  とか言いながら
飲み物のメニューを見ます。
(食べるもんは決まってるのよ、ツアーの食事だから)



日本語と中国語が書いてあったけど・・・





ちょっと残念。笑

0228ランチ4





で 「リストは飲む」から選んだヴィーノ・ビアンコ~♪

0228ランチ5




カラフルな生野菜サラダ。

0228ランチ6



でね、 ピザは「きのことマルゲリ―タ」が半々になってる、ってことだったのよ。



先に運ばれて来たお隣のテーブルのピザは確かに「きのこ」と「マルゲリ―タ」が半々で
焼かれたものでしたわ。




そして 我々のテーブル(6人で座りましたー) の分はきっと





バジルが無くなっちゃったんでしょうなぁ~。 





オールきのこ。

0228ランチ7





でね、 私のだけ来なかったの。 


「みんな どうぞ お先に召し上がって~ 冷めないうちに~ おほほ~」なーんつって

飲んでいると、、、






きのこも足りなくなったんでしょうなぁ~。

0228ランチ8




テケトーなイタリアにかなり慣れて来ていたので ま それほど驚きませんでしたけど。笑

0228ランチ9





しかし このピザ すんごく美味しかったわー!!


かなり大きくて みんなは(我々母娘以外)
「むり~!!」とか「食べきれないよね~」とか「2人で1枚で良くない?」とか
おっしゃってたけど、、、




娘と私は見るなり ラクショウ~♪ と思ったのでした。
だって見ただけで好きな感じだって分かったから。



はしっこコゲコゲのとこもあったけど香ばしい香りがして生地もチーズも
ちょっとだけ乗ってるキノコんとこも美味しかった♪

今度はナポリまでピザ食べに行きたいっ!と新たな意欲も沸かせてくれるピザでした。
(今考えると翌日電車に乗って行けば良かった気が・・・。)






で デザートは・・・







3回目の・・・








ティラミス!


0228ランチ10



ココのティラミスが一番美味しかったです。そして日本人に優しいサイズ


ティラミス、、、どんどん 美味しくなって良かった。笑






さーて 

ローマの平日楽しむよ~!


0228ローマの平日





てな わけで






まだまだ






つづく。









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

旅 (海外/イタリア) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
「リストは飲む」っていうドリンクメニューだったのー?(笑)
外国で見る変な日本語って面白い~^^

娘さん可愛いし、きっと学校でも人気者だったんじゃない?
異国(しかもローマだし!)で出会うと盛り上がりそう!
オットがさぁ よく日本で看板とかに書いてる英語がヘンって、笑ってるんやけど、そーゆーカンジになっちゃってんのかねぇ(^^;

ピザ、いいねぇ~~~
足りなくなったにせよ、そのキノコの乗せたかが、ビミョーでえぇわぁ(笑)
でも、イタリアのピザ、食べに行きたいっ!!

異国で見知った顔、うれしくなるよねぇ~~~
ドリンクリストをグーグルで翻訳したらリストは飲むって出てきたんだよね。
しかしティラミス二日毎?
もうしばらく見たくもなくなったでしょう。
イタリアのピザはやっぱり美味しかったんだ~。
しかし不思議なトッピング。
おかし~!きのこ足りなくなってしまったのね。違う物はなかったのかしら?これはローマ式のパリパリピザのようですね。
この時期、学生旅行者が多いのね。
あは、イタリア人らしいというか、それで商売になってるからすごい!日本だったら大クレームですよね(^-^)
最近ピザが食べたくて仕方なかったから、更に追い討ちでした。
この手の翻訳もの好き
これ、翻訳ソフトでするのかな?笑える

具なしピザ、ブログネタの為に用意してくれたのかもよー
美味しい生地だとソースとチースだけでも充分よね
バジルがあるともっと嬉しいけど
この生地、石窯って感じの焦げ具合だね
食べたい!
リストは飲む

リストは食うってのもあったのかな?
やっぱり本場のPIZZAはそんなに
おいしいんだ~、食べたい~
すごい訳ですな~。

ローマ、行きたい!
20数年前に行ったきり。
ピザ、おいしそうだねえ。
あはははは♪

どんどん
具がなくなる(爆)

ぱっや
ほんばのピザは
うまいやろな~~~~♪

食べにいきたあいっ

てか
異国で
知り合いにあうて
しゅごいなあ
ローマの平日にも笑ったし リストは飲むにも 笑った!! あぁーよかった!
おかし~ww
リストは飲む、日本人多そうなのに誰も何も言わないんだw
いやもう、突っ込みどころあり過ぎだけど、クラスで飛び交う日本語に似てる。

意外に、「俺少し日本語知ってんだぜ~( ̄ー ̄)ってローマ人が自信満々に訳したり?なんて想像して更に笑えたよw

ピザってイタリアは美味しいよね、今まで外れなかったもの。
しかしティラミス、逆じゃなくてよかったよかった、もうしばらく見たくないのでは?(~_~;)
リストは飲む

やだ~しばらく笑えるじゃ~ん
ピザもすっごく美味しそうっ
具がだんだん少なくなるのはまたご愛嬌ね
日本だったら考えられないねぇ
まったく別物にするとかいう選択肢は
ないんだろうかね
なんだかとってもイタリアンな体験でしたねぇ~(笑)!
「リストは飲む」も、PIZZAのトッピングも…。
あれで出しちゃうからすごいですねぇ~!
でも、生地もチーズもとってもおいしそうでよかったです♪

ローマの平日、続きを楽しみにしていまぁ~す!
■にたまっち
せめて「飲むリスト」だったらね~(笑)残念ながら人気者じゃないと思うけどデカイから
遠くからもよく見えるのかも。笑

■Mumちゃん
そっかそっか 日本にもアチコチに「飲むリスト」みたいな英語が書かれているんだね!(笑)
きのこね、なんかね、もう笑っちゃったよ!みんなで笑えて良かったけど。笑

■カオちゃん
そうなんだ~!!翻訳ソフトはダメなんだね。この間のモニちゃんの大阪弁翻訳もヘンだったし。(笑)
フィレンツェでの2日間はティラミスに出会わなかったけどしばらくはもういいです。(笑)

■ママンちゃん
笑うでしょう?無いモノは仕方ないね~って感じかしらん?うすい生地でパリパリで美味しかったよ。
窯で焼いてたよ。学生多かったわー。

■kanakinaさん
日本でだったら私文句言うわ、きっと。(笑)向こうでは「ごめんごめん もう無いんだよ~」とか
明るく陽気に言われそう。笑

■JJ兄ちゃん
なるほどっ!確かにこれは絶対載せなきゃと思った。(笑) ピザ窯で焼いてたョ。
美味しかった~♪ JJちゃんなら3枚はいけると思うよ。

■kyokoちゃん
あ~見なかったョー!!「リストは食う」って書いてあったかもね!(笑)
美味しかったよ~ こんどはナポリにピザ食べ行きたいー。

■ちかおちゃん
愉快だよね。ピザ美味しかったわよん。また行きたい~。

■ひろりん
こんだけ少なくなっても出すってスゴイ勇気だよね。(笑)
私もまた食べに行きたいよ~。

■Kayちゃん
 あぁーよかった!
 笑ってもらえて~(笑)お笑い系ブログやないねんけど。(笑)

■maiさん
ほんとだ そうやって想像して見ると楽しいね!(笑)
やっぱりピザ美味しいんだ。バールで食べた安いのも美味しかったもの。
ティラミス うん しばらくいい。(笑)

■ルナちゃん
あ~ 久々に「ルナコ」っての見れて嬉しい~!!
笑えるでしょ?_そういう考え無いんだろうね~ 無くなったもんは仕方ないもんね~て感じかね?(笑)

■ぺるしゃんさん
お魚のカットとかもすごい差あったし、細かいことは気にしない~♪みたいな?(笑)
石窯焼きでとっても美味しかったですョ~。
ローマの平日2日間あるからまた長くなりそうです。(汗)
本当なら爆笑ものの「リストは飲む」も
エミちゃんのきのこピザには勝てんだろう・・・(笑)

ふつうは足りなさそうなら、まばらに全体に散らしたりしそうなもんなのにね。
ぷぷっ~。
このピザ、かなりツボ!!

好きやわ~、このなんともいえないテケトーさ!!
■しょこらちゃん
そうそう!!なんとかパラパラと散らして誤魔化そうとしない?(笑)
しかも このピラピラのきのこんとこウマウマだったのよ~。
娘が憐れんでちょっと取り変えてくれたわ。(笑)
ほんと テケトーだよね。そして調子いい。(笑)
同じ学校の・・・って偶然会ったんでしょう?
しかも外国で!
すごいなぁ~。

ピザ、食べたいよ~!
■reeちゃん
そうよ~ しかも偶然はこれだけじゃ終わらないの。(笑)
ピザってみんな好きよね。嫌いな人いるかなぁ~。

管理者のみに表示

