--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/01

サン・ピエトロ大聖堂とコロッセオ

0301バチカン1




この旅で使った旅行代金を含むお金の請求が昨日来て、たのしい思い出も一気に
色あせてしまったエミリオです。 使うときは楽しいけど払う時ってイヤねぇ~!!




これ以上色あせないうちに旅行記やっつけようと思います。


おいしいピザを食べた後、バチカン市国に行きました。

0301バチカン2


トップの写真はバチカン市国の兵隊さんね。約500年前に創設当時から今までずっと
スイス人しかなれないそうです。




カトリックの総本山 サン・ピエトロ大聖堂を見学するために並びます。

0301バチカン3

すごい人だけど これでもマシな方らしいよ。 セキュリティチェックを受けて
中に入れます。



待ち時間にパチパチ。オベリスク

0301バチカン4

晴れてきて空もきれい~。

0301バチカン5

さぁ 行こう~。

0301バチカン6



まず こちらを見なくては~


ガラスで大切に覆われていました。

0301バチカン7



ミケランジェロ先生の「ピエタ」でございますよ。

0301バチカン8

「ピエタ」前専門のスリもいるそう。 罰は当たらないのか?



とにかく感動しました。

0301バチカン9



写真だけ数枚UPしますね。

0301バチカン10

0301バチカン11


前の前の(?)ローマ法王

0301バチカン12

0301バチカン13

0301バチカン14







サン・ピエトロ大聖堂、とっても感動的で素晴らしくステキだったけど








最初のスイス人の兵隊さんも ステキだったでしょ? 








でもね、








はじめに撮った時、







この人が乱入。(涙)

 
0301バチカン15

だれよ?







この後は



コロッセオに行きました。ローマ帝政期に造られた闘技場です。

0301コロッセオ

0301コロッセオ2



赤と金色の衣装をつけた兵隊(ニセモノ)がいるでしょう?

0301コロッセオ3

うっかり写真を撮ると100ユーロとか200ユーロとか請求されるらしいけど

両手にニセモノ兵隊で嬉しそうに記念写真撮ってる女性を見ました。
いくら取られたか 気になります・・・。



0301コロッセオ4




なんだか 夕方みたいな写真だけど まだ夕方じゃないの。

0301コロッセオ5



まだまだ 行きますよー。






つづく。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

旅 (海外/イタリア) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
ねぇ コロッセオ前に半そでの人がいるんやけど(^^;

なんでイタリア人じゃなくて、スイス人しかなれへんのか?不思議ぃ~~~
クリスチャンじゃなくても、なんか敬虔な気分になりそうやのに、スリか・・・・・(--;
バチカン!
行きたい~~~!
ダ・ヴィンチコードの人の本読んでからすごく行きたいねん!

↓ナポリのピザ!
ジュリアロバーツの映画見てから食べに行きたいねん!
あーうらやましい~~~!

リンクありがとう!
旅行代金は前払いじゃなきゃ、後払いはつらい。
バチカンの兵隊さんの衣装軍服が中世っぽくて素敵よね。

ピエタにふぅ~
ミケランジェロ先生、いい仕事するよね
イタリアって、ため息ついて感動して
太って帰る国だとつくづく思う
太りに行きたい♪ふぅ~
バチカンは兵隊さんの写真撮ってもいいのね?色がきれいですよね。
ピエタってガラスに覆われてしまったのね。
旅行後の支払いって嫌ですよね~
私は母と行ったよ ここ
エミちゃんは 娘とね
親子で行くとこよね 
■Mumちゃん
ローマは暖かくて15℃か17℃くらいあったと思うけど でも半袖は元気良すぎ。(笑)
スイス人なのはイタリア戦争の時スイスが中立国だったしスイス傭兵が精強だと評判だったから?
あと昔スイスが貧しくて良い出稼ぎ先にもなっていたらしい。
でずっとスイス人みたいよ。背が高くてカトリック信者の男子のみ採用してもらえるんだって。

■cooちゃん
ダヴィンチコード難しそうで読んでない~ でも読みたくなったわ!
寒ブリたくさん食べてきた?

■かおちゃん
今はネットで申し込んでカード払いだから後になっちゃうんよねぇ。
買い物したもんと別月になると思ってたのにな。ちっ。(笑)
制服もミケランジェロのデザインという話もあるけどどうなんだろね?本当は。

■JJちゃん
ほんと あっちもこっちも「ふぅ~」に「わ~」に「ほぅ!」でイタリアって本当に濃いっ!(笑)
ふだんに比べて絶対チーズ摂取量が多すぎたと思うのよ。(>_<)

■ママンちゃん
写真撮っても良いみたいよー。大聖堂の中は人を入れて記念写真っぽく撮ったらダメなんだって~。 
支払いイヤになるわー。(>_<) でも考えるとかなりお得だった気がする・・・。(笑)

■Kayちゃん
最近つくづく思うの。旅って女同士がキラクで楽しい。(笑)
良い思い出だね~!!私、母と最後の旅行どこだったかな。黒川温泉かなぁ。
スイス人の兵隊さんさ
トランプの人みたいじゃない?
11の人。なんていうんだっけ?
なんとなくわかるよね?

後払いはいやだね~
間違って請求がこなきゃいいのにって
何度思ったことか
ニセモノ
お金とるの~~~~???????
ひゃあ~~~~
そうなの、昔スイスが貧しかった時、あっちこっちに傭兵を輸出?してて、その名残りです~。
フランス革命の時にスイス傭兵同士が戦ったとかね、色々ありますw←地元にも有名な記念碑があるしw

その所為か節約はスイス人DNAに組み込まれてる気がするよw

バチカンの傭兵はお顔も良くないとダメらしいよ、身長もだけど。あと、家柄も。
←ウチみたいな母は仏教徒じゃ当然ダメかと(~_~;)
最近になって、ドイツ語圏以外でも採用される様になったらしい。

でも、近頃はなり手が少ないの。お給料が少ないからね。同年齢のスイス人は多分3~4倍は絶対に貰えるからね、フツーの仕事で...そりゃなり手いなくなるよな、と思いましたよ。
(昔は名誉なことだったらしいけど、昨今カトリック離れの若者多いしね。)
ばんは
emiさん、こんばんはー
バチカン市国の兵隊さん、スイス人しかなれないってーの、知らなかったー(乱入したおぢさん…ぷぷっ)
しかも、私もココ、観ているはずなのに全く記憶がないんですがぁー(爆)
コロッセオは暑くて倒れそうになりながら、日陰を探した思い出しかない(涙)
■ルナチャン
わかる!わかる!!(笑) 名前分からないけどね。(笑)
間違いなく請求書届くんだよね~、使っておきながら何だけど嫌だねぇ。(笑)

■ひろりん
そう こんなインチキな人いっぱいいるよ。(笑)

■maiさん
あ~そうそう みなさんイケメンでございましたよ。なるほどお顔も採用規定にあるのね。
お給料少ないんだ!それはなり手が少なくなるのも分かるね。
ハイジのオジイチャンも傭兵だったんじゃなかった?
色々興味深くて世界史ももう一度勉強してみようかなって気になる。(たぶんしないけど。笑)

■tonkichiちゃん
シャッター切る時はイイ感じだったのに写したの見たらオジサンが・・・。(>_<)
私もついこの間なのに何だか色々忘れてる。いっぺんに色々見過ぎたのか・・・。汗
こんばんはぁ~。

こんなに並んでたんですかぁ~!!!
大変でしたねぇ~。

いいですよね。もう一回行きたいところです。
中へ入って圧倒されたことをおぼえています。
ニセモノの兵隊に気をつける メモメモ
後でくる請求書にも気を抜かない メモメモ

覚えてるうちに行きたいな・・・
ニセ兵隊、いかにもうさんくさそう(笑)。

↑ハイジの原作では、おじいさん、ナポリだったかな、どっかイタリアの街の傭兵だったような気がする。
また読んでみたくなってきた~。
ワタクシも2月のスキー旅行代と、なぜかオーブン代が一緒に請求きた(T▽T)
オーブンのこと、忘れてたぁーーーっ

柚子大根たくあんで、ちょこっとリンクさせてもらいましたぁ
スイスの守備兵 だ!

懐かしい~~

今はどうかわからないけど、通貨のリラって
まだ0が数えなくちゃいけないほどなのかな?

イタリアって食べ物が美味しいよね~
もっとアップしてよ、急がないで!
■ぺるしゃんさん
それがそんなに大変じゃなかったですよ。こんぐらいの列はだいぶマシらしいです。
セキュリティでピーピーなっても立ち止まらずにどんどん行くからね。(笑)
私もそんなに年を取らないうちにまた行きたいですよ~。

■eriちゃん
私も覚えてるうちにまた行きたい。きっと忘れてしまうだろうけど。
特に後から来る請求書の不愉快さ。(笑)

■しょこらちゃん
やっぱそうよね!で息子も傭兵でどっかで亡くなってしまったんじゃなかったけ。
すごく忘れてるけど私もまた読んでみたい!

■Mumちゃん
あるある!!え~これ何買ったんだけー?て後から思うことね、すっかり忘れていて。(笑)
私も旅行代金は行く前に引き落とされた気でいたよ。(ーー;)
名前呼んでくれてありがとうー!!

■franちゃん
お姉さま~ 今リラは使われておりませんわよー!!
もっと色々食べたかったよ。食べそびれて来た物らが気がかり・・・。(笑)
そう言ってもらえて嬉しい。アップするね~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。