--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/02

トレヴィの泉

0302トレヴィ1





次に旅行するときは新しい服を着て行きたいなと考えているエミリオです。なぜなら
写真の整理をしていた長女に半年前の韓国旅行と2年前のオーストラリア旅行で私が全く同じ
格好をしているのを見つけられ憐れまれたから。


0302トレヴィ2



トレヴィの泉はローマに着いた日と翌日も行ったのだけど
翌日の方がお天気が良くて写真がきれい。 写ってないけど周りは人だらけよ~。




0302トレヴィ3

後ろ向きにコインを投げますよ。 あぁ テレビで見るのを一緒~!とか言いながらね。



0302トレヴィ4


水際まで降りて行けます。

0302トレヴィ5

0302トレヴィ6




近くのジェレート屋さんで買い食い。

0302トレヴィ7

私はピスタッキオ、だよね?お店で教えてもらいました。 と イチゴ。
イチゴはなんだか 難しいんだよね、忘れた。(笑)


娘はチョコラータ(これは知ってた。笑)とピスタッキオ ←気に入ってる、ピノッキオみたいで。笑

0302トレヴィ8


このジェラート屋さんを出る時に
次女がまた!!大学の友達に会い歓声をあげる。


いったい どんだけ来とんねん、○○生!

「やっぱり学校で会った時より 高い声出してしまうなぁ」 やて。 笑





トレヴィの泉のすぐ近く 「ローマの休日」でオードリーが髪の毛を切った美容院。
今はバッグ屋さんになってます。

0302トレヴィ9




このあたりで オバちゃん かなりやつれて かなりむくんできたよ~。

0302トレヴィ10





「ママは旅行の最初のほうで写真撮っておかなきゃダメだね。
で 一日なら朝のうちに。」 だってさ。




ふん。







顔にも体にも疲れが現れ始めたけど写真取りまくったので・・・







つづく。










☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
旅 (海外/イタリア) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ここでも会ったの?
すごいね~。
空港で、旅先で・・・。
本場のジェラートを食べてみてぇ~!
卒業旅行シーズンだから、会う確率も高い?
お隣さんのお嬢さんもこの間プーケットに行ってたと思ったら、
またどっか行ってるよ(笑)
社会人になったら、なかなか長いお休みとれないから
いっぱい楽しんで欲しいよね。

同じ、服、あるある。
写真入りの年賀状作ろうとした時に気づいて
写真入れ替えたよ~(笑)
イタリアの冬の観光は、関西の大学生のおかげでもっているのかもね。
ヨーロッパはさ、6月から9月の間だけは避けようと思ってる。
エミちゃん、写真を撮ってもらえてうらやましいわ。
私の写真を撮ってくれるのは実家の親か二人の妹だけだもん。涙
すごい!
この時期卒業旅行の季節?
しかし、どんだけ~やんね。

娘は厳しいのう~(笑)
娘さん、イタリア中に同級生居る?

私、卒業旅行の時、トレヴィの泉で迷子になったの思い出した
考えてみれば、あの時、ホテルと飛行機だけで、あとフリーだったんだ
まだまだ安全な国だったんだね

ジェラード食べたい!
ピスタッキオ、覚えたよ~
気持ちは、オードリー?
ジェラート大きい!
トレヴィの泉は今まで数回行った内、半分は修復中でした(涙)。
私は一人旅なので自分の写真はほぼなし。
旅行に持ってく服ってさ
なんか決まっちゃうとこあるもんね
皺になりにくいとか動きやすいとか
次回は全部おニューで行く?

次女子ちゃん、やっぱりママに似てる
横顔がさ
↑うん、似てるよぉ~~~
ママ似でかわいい(ヨイショ)♪♪

いいねぇ
ローマはあったかいんやね
ジェラート超おいしそぉ
こんなの食べながらオードリー気分で歩きたいワ!!
■reeちゃん
よく会うでしょう~? しかもジェラ―ト屋さんであった彼女には最近行った小旅行先の
三重でも会ったらしいの。

■にたまごっち
今の時期、卒業前の子らはみんな旅行してるもんね。長女なんか就活も早く終わったから
一年間旅行しっぱなしだったよ。
私が貰った年賀状にはにたまごっちの写真入ってなかったよー!次はにたまごん入りでお願い♪

■かおちゃん
東京の学生だった長女もやっぱり2月にイタリアだったよ。夏場は人が多いのね?
寒い時は日本人と中国、韓国の人が多いらしい。

■cooちゃん
卒業旅行シーズンだし1月2月が安いのよ~。
キビシイ!キビシイ!!母は打たれまくってます。(笑)

■JJちゃん
JJにいは卒業旅行でも行ったんだね。トレヴィの泉に行く時もコインはポケットに入れておいて
あそこで財布を出さないように、って言われたよ。
ピスタッキオってかわいいでしょ、なんか。(笑)

■ママンちゃん
これは一番小さいサイズだよー。
そんなに修復工事?じゃラッキーだったのね、我々。 
お水が抜かれてるときもあるんでしょう?お掃除かなんかで。

■ルナチャン
そうしたい!!でもヨーロッパ線はトランクが出てこないことがあるから多分またボロか安物だわ。
ローマで乗り換えてミラノに着いた時我々のトランク2つ遅れて出て来たの。
ちょっと焦ったわー。2つもはキツイもんね。(>_<)
似てる? 顔のぽってり具合がでしょ?(笑)

■Mumちゃん
ヨイショありがとう。(笑)ふくれ具合が似てるんだよね。
暖かったよ。鹿児島くらいの感じかな。わからんけどー。
エミリオちゃん、お久しぶり☆
イタリアかぁ、良いね~♪
私がトレビの泉にコインを投げたのは
なんとまぁ、20年も昔のことよ・笑
ジェラートの盛りがいいよね、やっぱり^^
ピスタッキオ、可愛い。好き☆
ピスタッキオ!かわいいですねっ♪
ローマではやっぱりジェラートですよねぇ~。
イチゴもチョコラータも食べたいっ!みっつのったら色がきれいですよねぇ~♪

明日はお食事ですかねぇ~♪
続き、まだまだ楽しみですっ。
分かる!私も旅行やちょっとした集まりの時の写真を見ると『また同じ服着とう!』って思うよ(爆)。

それにしても、海外で友達にばったり会うなんてビックリ!
なんかスゴイね、ローマでばったりって。
しめし合わせていた訳じゃないんでしょ?
その偶然はスゴイって思っちゃうw

エミリオさん?!娘さんかと思ったわ~♪←すりすり~v-391

ジェラート美味しそうだね、やっぱイタリア行きたい~v-390
旅行でお洒落している人ってすごいよね。ましてや海外でしょ~。
歩きやすい靴に服は少なくがモットー
だからいつも私も同じさ。

ヘップバーンの様なポーズで
写真撮れば良かったのにぃ。

んでさ、質問。何泊でいってたの。
■michoumama
おひさ~ ちょいちょい覗いて目の保養させてもらってるよ。
20年も昔ってことは小学生ね?(笑)

■ぺるしゃんさん
あ これは2つ盛りで娘がチョコをちょっと乗せてくれたのね。
続き早く終わらせないともう3月~(汗) どーしよー!!

■あゆちゃん
あはは そうなのよね~ お友達とおでかけとかだとちょっと気使うんだけど
家族とだといつも同じ格好してるわ・・。(汗)

■maiさん
そうなのよ。しょっちゅうおしゃべりしてる友達ってわけじゃなくて で 
最近もう学校もほとんど行かないから ほんとお互い知らなくてよ!
いやん ゴマすられても何も出ないわよー。(笑)

■モニちゃん
靴は慣れてるのじゃないと辛いよね~ 
8日間だよ。ホテルに6泊。まだ書いてるんなんて旅行記長すぎだよね~(^^ゞ

管理者のみに表示

