--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/03

ストロベリー&クリチーのラウンド食パン

0303パン1





おーい 聞いてくれ~ 本当にお雛様を出してないじょ~!! 
・・・なんか 落ち着かない。(笑)




というわけで 今日は桃の節句ひなまつりなので

ほんのり 女の子ちっくなパンをUpします。





焼き上がりはこんなん。 まんなか ちょっと潰れてる・・・。


0303パン2



生地に巻きこんだ材料は 粒状のイチゴジャム と クリームチーズ。

0303作り方1



この日のパン生地  (25㎝とよ型1本分)

強力粉(はるゆたか) 300g
ドライイースト(赤サフ) 4.5g(1.5%)
はちみつ 30g(10%)
塩 4.5g(1.5%)
スキムミルク 30g(10%)
バター 21g(7%)
水 210g(70%)

捏ね上がり温度 29℃




一次発酵、ベンチタイム後の生地をこんなふうに伸ばして
粒ジャム、クリームチーズをばらまきまんべんなく置きます。

0303作り方2



手前からくるくる~と丸め最後の閉じ目を下にしてオイルを塗った型に入れます。
(私はトランスファットフリーのショートニングを塗っています。)

0303作り方3




二次発酵後フタをして180~190℃で30分。 ミミまで美味しいよ~。

0303パン3




粒ジャム ちょっとケチっちゃったな。




次はもっとたっぷり入れよう~っと。 怖くないぞ~。






実は ジャムジャムになるんじゃないかと怖かった。 でへへ。










☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
パン(食パン) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
もちろんお雛様には、ここ数年お目にかかっておりませんワ(^^;

これ!ジャムなんやぁ(@@
フツーにパンにのっけたりもできるん???
面白ぉ~~~い
この形のパン、どうやるんかと思ってたけど、なるほど、こーゆー型があるねんねぇ
なんでもあるなぁ エミリオ家!!
こんな丸い型持ってないけど、
粒状のジャムなんて見た事もないけど、
作ってみたい。

ひな祭りにふさわしいお菓子を作る気力がなくて、
困ってるの。
どうしよ?
筒状のパンって、蓋になるんだ!
今日まで、筒状の片側から入れると思ってた
すっごい難しそう~って思ってたのに

雛人形、もう何年も誰も飾らなくなっちゃった
このジャムは冷凍なのね?おもしろ~い。お菓子にも使えそう。
みみまで美味しいのわかるよ~
いちごとクリチの組み合わせもよいですね♪
エミさんのパンが恋しいなぁ~
こう言う型があるんだね。
ストロベリークリームチーズっておいしいんだよね~。
それを巻いて焼いてしまうなんてさすが!!
ラウンド型。。。
じぇったい失敗すんねん~~

フタする型あかんねん~~~

でも
こり
おいしそやなあ~~~~♪


ラウンド型
だして
こさえてみよっかにゃ~~~(#^.^#)
お雛様に縁ないからなあ(涙)
実家の私のお雛様は、たぶん髪の毛が伸びてると思うわ・・・。
粒ジャムなんてあるんだ~
へ~これって便利そうだねぇ
といかにも普段作ってる奥様風だね
ちっとも作ってないくせにさ(汗
流石に美味しそう~

そんなに早くお嫁に行かれても困るから
お雛様はたまにだせばいいんじゃない??
私も
粒ジャムって初めてみた。@@
美味しそうやな~~。

うちのお雛様はもう朽ち果てたからね。
■Mumちゃん
粒ジャムおもしろいと思って初めて買ってみたよ。トーストしたらちゃんと溶けるかな。
やってみてないよ~。

■かおちゃん
そういうときあるよね~。でも私いちおうイチゴのケーキ作ったよ。
今から食べて見る。(笑)

■JJちゃん
小さいカナッペ用パン型みたいのでそういう入れ方するのもあるよ。
持ってないけど。難しそうだよね~。

■ママンちゃん
冷凍じゃないのよ。チョコチップみたいな感じ。マフィンとかにも良さそうよね~。
■マロンちゃん
いちごとクリチーおいしいよね。食べに来て~。

■reeちゃん
ストロベリーとクリームチーズ、お菓子とかアイスクリームでも美味しいよね!

■ひろりん
私もまんなか頼りない感じになるねん、よく。なんでー?

■ちかおちゃん
髪の毛伸びてるなんて怖いじゃないの~!! うちの三人官女の1人はヅラがずれてるけど。(爆)

■ルナチャン
粒ジャム面白いと思って初めて買ってみた! 私もどんどん作る時とぜーんぜん造らなくなる時があるよ。
お雛様 なるほどね~^^

■COOちゃん
私も粒ジャム初めて買ってみたんよ。朽ちるって!!怖い~。(笑)
スゴイ、日本ってなんでもあるのねぇ..( ̄m ̄*)
粒ジャム、フツーのスーパーでも買えるもの?
パンやケーキや、皆さんマメに作るなぁと感心しつつ、食べたいけど面倒な私です(涙

あ、この粒ジャムは中で溶けるのかしら...?
粒になってるジャム?
やっぱ日本はすごい!
とよ型
欲しくなった!(また道具から…笑)
この粒ジャムってT澤商店のですか?!
・・・イチゴ×クリチーって最強の組み合わせじゃあないですかー で。 このラウンド型のパンっていうのもかわいくっていいー
買っちゃうかも。型(笑)
こんばんはぁ~。
クチリといちごなんて~♪
おいしそうですねぇ~。
パン屋さんにあったら、絶対に手がでますっ。

粒ジャムって便利そうですねっ。
マフィンに入れやすいですね~。

こんなプロのようなパンが並んでるおうちがうらやましいです~。
ぎょっ、エミちゃん、ちゃんとひなまつりらしいかわいいのアップしてるやん。

粒ジャムないから、ふつうのジャムでやってみようかな?
無理か?

うちのおひなさま、今日はちらしずし、桜餅、ひなあられなどなどで宴会されてました。
で、明日は1日休憩して、明後日、箱の中に戻りはるらしいわ。

■maiさん
フツーのスーパーでは見たことないよ。いつも粉とかナッツとかを注文する楽天のお店で
見つけたの。面白いでしょう~?焼くと溶けるのよん。

■Kayちゃん
すごいでしょー?どうやって作るんだろうね。

■tonkichiちゃん
人が使ってるの見ると欲しくなるよね、型!私もそう!(笑)
粒ジャムはT澤(←なんか笑っちゃう)じゃなくてMパン(ママパン 笑)で買ったよー。

■ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんクチリ(笑)粒ジャムお菓子にも使いやすそうですよね。
プロのよう?ありがとう。そばで見て、ぜんぜんシロ―トだから(笑)

■しょこらちゃん
しょこら亭のひなまつりはまたまた素晴らしかたんでしょうなぁー。
あたしゃ 桜餅食べてな~い!!(涙)

管理者のみに表示

