--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/04

ストロベリームースケーキ

0304ケーキ1






昨日捨てたもの どっか東南アジア製のデカめリビングテーブル、オランダ製のデカイ1人かけ用
ソファー2個、こたつ用布団、こたつ、雑貨屋で買ったスチール製のちゃちい椅子、
ベビー用敷布団、バギー、チャイルドシート、風呂のふた、アイロン台、庭用パラソル、
150㎝クリスマスツリー、スコップ。 ちょっとスッキリしました。シンプルな暮らし目指して
がんばるぞー。




さて 昨日のひな祭り (お雛さんは捨ててませんよ、ご安心を~!)に
いちごのムースケーキを作りました。




けど いろいろ失敗



0304ケーキ2




まず セルクルに入れる前にムースが固まってしまい下まで流れ入れることが
出来ませんでした。見た目もブリブリッと白子チック。(>_<)

で下のほう いちごといちごの間が空いてしまったので
隠そうとクリームを絞り出して見たけどヘタクソゆえに なんとも田舎クサイ感じ~。
(ま 田舎なんでいいんですけど~。)


前の日に買っておいたイチゴのヘタも鮮度悪そ~だし。(T_T)



ま しかたないやね


0304ケーキ3



ジュノワーズはバニラビーンズをたっぷり入れて焼き
ムースはいちごと生クリーム、砂糖、コンデンスミルク、ゼラチンで苺ミルキーな味。
上のホワホワはピ―ラ―で削ったホワイトチョコです。







惜しかったね~。








リベンジは・・・








なし。(キッパリ)








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

お菓子(デコケーキ) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
苺の季節だもんね。
きれいに出来てるでしょ、かわいくて次女ちゃんも喜んだんじゃない!?
私も捨てるものがたくさんありそう。。。
まずはこのデスクの上、どーにかならないか>~<
さぁ!
一緒に合言葉を!!
「おいしけりゃ~いいのよぉ~~~」(^^)v

って、ほんま、メチャおいしそうやもん
見た目も写真の腕か?全然ザンネンちゃうやん(チェッ)

それよか、お宅のお嬢さんおいくつよぉ
バギーって・・・・・
ベビー用布団って・・・・・・
うちでももうございませんっ(キッパリ)

いや~ん、めっちゃかわいいってば!!
私ムース大好きだから、こんなんでたら、
めっちゃテンションあがるよっ^^

にしてもめっちゃ捨てたね。
私もともと捨てまだから、逆に捨てすぎて後悔する派だよ(笑)
断捨離
捨てたらすっきりするよね~。
私も捨てたいもんがいっぱいある~~。

ふふふ。
チームに入りたいのか?チームの監督にしてあげよか?笑
ムース、隙間開いてるな~って思ってん。ニヤリ。

けど、美味しかったらええのよね~~(笑)
全然失敗したようには見えないよ。
おいしそう。
ひな祭り用に何も作らないのは私さ!

すごい捨てたのね。
ベビーグッズを取っておいた、ってのにはちょっと驚いた。
うち、処分しちゃったもん。
あらま~捨てたわねぇ沢山
うちも整理したらどんどんでてくるな
ただやらないだけ。
断捨離したい…

クリームを可愛く絞り出したのが
エミちゃんらしくないなぁと思ったのよ
そういうことだったのね
でもすご~く美味しそうだよっ
あはっチーム残念?
うそうそ すっごく美味しそうだよ
かわいいお菓子!言わなければ大成功なのに・・・
そんなに捨てたら家の中からっぽ?
バギーやチャイルドシートはもうすぐ孫に使えたかも(笑)
■ぱにちゃん
うわうわっ ぱにちゃんに見てもらうの超~ハズカシイー!!(笑)
うちも捨てていいもん未だいっぱいある。(>_<)

■Mumちゃん
そうそう 味はいいのよぉ~、だよね。うううっ。(>_<)
この家に来た時ワタシまだ28だったからさ~(笑)一応取っといたんだよ。
でも来てからずっと屋根裏に入ったまんまだったんだけどね。(笑)

■JUNAっち
ありゃ褒められたら照れるわ。笑
ワタシ捨てて後悔したことってないなー。だから元々捨てていいもんだったんだよね。
早く捨てりゃいいのにね。(笑)

■COOちゃん
お宅のチームには立派な師匠がいるから監督なんて必要ないでしょう。(笑)
やっぱ 気づいたか・・・。「美味しかったらええのよね~」やめてー!そのセリフー!!(笑)
■reeちゃん
ありがとう。救われるわ~(笑)ちらし寿司は作らなかったの?
ベビーグッズ、さすがにもう産めないと思って処分したわー。(笑)

■ルナチャン
何もかも捨ててしまいたいよー。で全部新しくしたい。(笑)
そうなのよ~ 絞り出し苦手だからキライなのにやってみたよ。

■kayちゃん
あ 師匠っ!!(笑) えへへ ありがとう~。

■ママンちゃん
いやいや言わなくても↑ちゃんと気づいてる人が・・・(笑)
そう思って食卓用の椅子だけ残して置いたわ。(爆)
まだバギーもってたの!!!

家も産着とかまだちゃんと持ってる。
なんか記念品に弱いんだよね。
だからそんなものが色々
押し入れに詰まってるわ。
私もなにもかも捨てて全部
新しくしたーい。

↓粒ジャムって初めて。ジャムが
粒になってるのかな
やっぱり雛祭りは苺だね
細かく言わなきゃ解らないのに
細かく言われたから、姑気分で探しちゃったよ
充分合格!

私も何処だかで買った象のキャンドル立てとか
何処だかで買った原住民のキャンドル立てとか捨てよう
エミちゃんえらい!
ちゃんとおひな様用にピンクの手の込んだお菓子を作ってる。
私は昨日どうしてもエンジンがかからなくてさ~。
いやあん
ぷりて~~~~♪♪

かわいい~~~

おいしそやし♪

こおゆう
組み立てるけえき
いっぺん
ちゅくってみたいにゃあ~~(#^.^#)
かわいい!
イチゴのムースケーキ!白子だなんてー とってもかわいくできてるじゃないですかぁー
ムースのケーキって大好きだけど、作ったことない…工程が流そうで(爆)
エミさんの作るパンやお菓子は私好みのものばっかり♡
いやいや、全然
とっても可愛いじゃないの~
それに、下に引いてある布とも
マッチしてるわぁ~

あたしは、今年のひな祭りは
なーーんにもしなかった
つーーか家にいなかった...(笑)
記事読む前は買ったのかと思った~w
すごく美味しそう、きっと美味しいんだろなぁ、食べたいなぁw

昔はケーキ作ったのに今は作らない、ってことは作るの嫌いなんだね自分、と思うこの頃...食べるのは好きなのに♪

私もね、地下とか屋根裏とか捨てたいものあり、今チャンスなんだけどね...ど~せ無くなってても気づかないんだしw
最近は昔の子供たちの物を捨てる時は、写真に撮ってから捨ててます、やっぱ捨てると忘れちゃうから←情けな~v-390
言わなければわからないのに~(笑)
正直なところがエミリオっちらしいんだなぁ~
断捨離、がんばっているね。
私、本を読んだだけでだんだん満足してきた(いつものパターン)
このままだと、断捨離の本までゴミになりそう~
だんなにお尻たたかれてるわ~。
今度BJKでイチゴ狩り行こう~
全然上手だよ。
買ってきたのかと思った。
かわいいケーキじゃないですかぁ~♪
ムースおいしそうだなぁ~。
イチゴ味のもの、まだ何も食べてません。

ふんわり食パンのイチゴに反応してしまって手に取ったけど、買いませんでした(笑)。

こういうかわいいケーキをいつか作りたいですっ。
■モニちゃん
そうなの、驚きでしょ~(笑)大きいベビーカーはこっち来る時捨てたんだけどバギーは
持って来たんだよね、なんでだろう、もう幼稚園行ってたのに。(笑)
私も持ってる、おむつカバーも!どうしたら良いんだろう・・・。笑)

■JJちゃん
よかった お姑さんに合格貰えた(笑)JJちゃんキャンドル買うクセがあるのね?
集めてたの?原住民のキャンドルってどんな?(笑)

■かおちゃん
あるある そういう時~(-_-) でもきれいな求肥作ってたじゃないの~

■ひろりん
めんどうでなかなかやらないけど雛祭りだから ヨイショとやってみたよ。
そしたら失敗した。(笑)ひろりん上手に作りそう やってみて!

■tonちゃん
そうなのよ~ 工程が長いからジュノワーズは前に日に焼いたよ。で夜に白子ムースを流し込んだんじゃなくて押し詰めて、翌日仕上げをしたの。好みだなんて いやん どうしよー。(笑)

■kyokoちゃん
kyokoちゃん忙しいからね~ そういう年もあるよね。
敷いてるのは布じゃなくてペーパーナプキンさ♪マムちゃんにもらったの。

■maiさん
結構maiさんの話の影響受けてるのよ~私。もっとバンバン捨てたいっ!(笑)
まだ結婚したての頃だけどさ、夫のレザーコートを捨てちゃって 
だって一度も着てるとこ見たこと無いし要らないだろうと思って。
そしたら数日後、着ると言って探しだしたのよー。「ない、ない」って言って~。
新妻の私は「捨てた」って言えなくて一緒に探して(探してるふりして)疲れた~。笑

■にたまごっち
うちはまだまだゴチャゴチャだよ~(>_<)
屋根裏にもう絶対使わないゴルフとかスキーの道具なんかがある。(>_<)
にたまごっちはスッキリ整理整頓が出来てそう!

■マロンちゃん
それ いいね!賛成ー!!行きたいー!!

■ぺるしゃんさん
いちご大好きなんだけど早くもうちょっと安くなってくれるといいね。
まだお菓子にするの勿体なくてだいたいそのまま食べちゃう。(笑)

管理者のみに表示

