--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/06

スペイン広場とカンツォーネレストラン

0306スペイン広場1






寒い寒いと言いながらもだいぶ日が伸びて来たのが嬉しいエミリオです。
春になるまでに、もう一荒れありそうな気がするけどね。




イタリア記に戻ります、すみません~。 
はやく終わらせなければっ。(宿題も来てるしっ。笑)



0306スペイン広場2 0306スペイン広場3

「アマルフィ」で織田裕二が駆けあがってた階段とスペイン大使館。


トリニタ・デイ・モンティ教会の中もちょっと。

0306スペイン広場4 0306スペイン広場5



スペイン広場を上から見たところ。

0306スペイン広場6

トリニタ・デイ・モンティ階段(スペイン階段)に座ってる人がいっぱい。
「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンがここでジェラ―トを食べるけど
今は法律で禁止されてるそうです。汚れるから。


正面に見える通りはブランドショップが並ぶコンドッティ通りです。




旅の間中、何度も何度もは欧米人の観光客から「シャッターを押して」
頼まれます。

0306スペイン広場7


なんでー?


のほほん顔で人の良さそうな日本人に見えるから?

カメラを渡しても そのまま走って逃げたりしそうにないから?
↑イマドキ そんなドロボーいない?

おばちゃんのほう(あたし)は英語が通じ無さそうと思うから?
↑ええ、実際通じませんとも!






夕食はカンツォーネレストランに行きました。(ツアーでね。)

0306レストラン1


こういうとこの食事は期待できなさそう~、と思っていたのですが・・・

0306レストラン2


意外や意外。美味しかったですョ♪

トマトとアンチョビのブルスケッタ。 アンチョビが大胆。(笑)

0306レストラン3


添乗員さんに聞いたら 数年前まで不味かったそうです。
美味しくなってて良かった。(笑)


量もちょうど良い☆

0306レストラン4



歌に聞き惚れていたせいか写真撮り忘れて食べかけ。ばっちくてごめんちゃい。
白身のお魚(鯛みたいな味。でも何かわからん)と烏賊と海老のソテー。

0306レストラン5



すごーーーーくシンプルなサラダ。

0306レストラン6



デザートはジェラ―ト。 いちごとミルク。

0306レストラン7



女性歌手のおふたり。頭を撫でられているのはピアノ奏者。

0306レストラン8



右側の男性歌手に 娘が「エビゾー!!」と声をかけたけど通じなかったみたい。

0306レストラン9 0306レストラン10

そりゃそうだ。(笑)




記念にエビゾーと1枚。

0306レストラン11







もちょっと、、、







つづく。







楽しい日曜日を~☆










つくレポどうもありがとうー!!  




【お気楽日記~今宵も呑んでます~】ルナコちゃん  が フルーツケーキ
焼いてくれました。
ブルーベリーも入ってるし しっとりと美味しそうな焼きあがり!
甘いピールを入れてお砂糖を減らしたりと上手にルナコ流アレンジでさすが!
お互いラム酒たっぷりは外せないようねぇ~(笑)




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
旅 (海外/イタリア) | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
エビゾーの恰幅よくさせた感じ!?
きっとこのおじさん、素晴らしく美声なんだろうなって感じ。
たくさんの観光客で、さすがはローマ!
次女ちゃんのカメラマンの腕を買ってもらえたんだよ、それは。
若い分、上手に見えるのかも^m^

この2人組の女性、スペイン人???
でも、イタリア人にも見えるんだけれど、きっとラテン系なんだね。
…私、あそこでジェラート食べたような。ってか写真あるし(2年くらい前)滝汗。
捕まるところだった?!

カンツォーネ聴きながら、とかフラメンコみながら…ってそっちがメインでご飯がいまいちなところが多いけど、ココはおいしそう!
「海老蔵」…ぷぷっ。確かに似てる(笑)
海老ぞーのアク?をとった感じ?(笑)
娘ちゃん、かわいいからよ~。
(;゚Д゚)ハッ! エミちゃんもだけど(爆)

でも顔隠していてもかわいい人ってわかるもんね~。
きっと
可愛いからに決まってるやん!
母娘ともに!監督にはゴマすっとかな(笑)

エビゾーって声かけたん?
歌ってるときに?
アコーディオン(?)引いている男性、ハンサム!このおじさん、確かにえびぞーに似てる!
お料理おいしそうですね。ほんと、量もちょうどいいくらいね。
本当にエビゾー
でも、声かけたの?
娘ちゃん、可愛いね~

お料理、美味しそう
イタリア~♪
あら エビゾーサン そんな所でアルバイト?
聞いといて良かったよぉ
もうちょっとで「スペイン階段でジェラートを食べたカド」で、逮捕されるとこやったわぁ(^^;ま、いつか・・・・やけど

「エビゾー!!」と声をおかけになった?!!
きっとその大胆サじゃやいっスかねぇ
カメラマンに選ばれる秘訣は(^^)v


ローマの休日の階段も行きたいけど
ロッキーの階段も行きたい。

昨日、v-55世界不思議発見でイタリアやってた~

もー行きたいー
ピザ食べたいー

NHK教育のStyleupって番組の
毎日がイタリアンってコーナーが好き。
イタリア人がイタリア語で悶絶しながら料理作るの。
官能的に(笑)
私も次女子ちゃんと同じで
海外でぼ~っとしてると絶対に
写真撮って~って頼まれる
あ、京都でも外国人に言われたこともあった
あと香港では道をよく聞かれた
なんか通じるものがあるかもっ

オジサマ、悪意のないエビゾーってカンジ
■ぱにぽぽちゃん
迫力ある素晴らしい歌声だったよー。2人組の女性たちスペインとかイタリアとかそんな感じしたよ。
国内旅行のイタリアの人も多いよね。

■tonちゃん
おー!!お縄にならなくて良かったねぇ~!(笑)そうだよね、イマイチなとこ多いよね、
でもワリとこう言うの好き。(笑)グアムとかのポリネシアンショーディナーとかも。(笑)

■ちかおちゃん
つんけんしてないエビゾーだったわ。(笑)
顔隠さないと公害だと言われちゃったら悲しいからね。(笑)

■COOちゃん
え!?監督!?はて何のこっちゃ。もしかして今日また焼いたポンデケージョどっかから見てた?
そう、近くに来た時に「エビゾー!!」って応援してはった。

■ママンちゃん
アコ―ディオンの人イケメンだったわよ~。エビゾーも整ったお顔だよね。
美味しくて量も丁度良かった。ペンネ美味しかったよ。

■JJちゃん
うん そう。ウチの子変わってんねん。(笑)
エビゾーは何のことかわからん感じでニコニコしてはった。

エビゾー顔ってイタリアンなのか~w似てるわ。ピースがカワイイ♪

しかし同じヨーロッパ、隣のくせに、イケメン多いし、食べ物美味しいし、何故??気の所為とはとても思えないこの違い...つかまえた相手住む国間違えたわ┐( -"-)┌

■Kayちゃん
うん 彼は今日本で仕事ないからね~。って オイ!(笑)

■Mumちゃん
おォ そりゃお役に立てて良かったわー!
「ブラボー!」みたいな感じで「エビゾー!」って。(笑)
そっか カメラマンに必要なのは大胆さか!(笑)

■eriちゃん
ロッキーの階段ってフィラデルフィア?
そのNHKの番組見てみよ~!官能的に料理って裸にエプロン?
(どっかの国のこんなニュースやってなかった?つい最近。笑)

■ルナチャン
頼みやすいタイプってあるんだろうね~!
でも外国人(ルナチャン)に道を聞くなんてね!香港の人に見えたんだろうか・・。
ニコニコエビゾーだったよ。(笑)
■maiさん
スイスはイケメン少ないの?子供の時あこがれの外国ってスイスだったのよ。
やっぱり確かめに行かなくちゃだ!!
楽しい~。
あ~あ、すっかりイタリアに行きたくなっちゃった。
22時間ぐらいかかるんだよ。どうしてくれる!
■かおちゃん
私が去年と一昨年、車で宮崎まで行ったでしょう?
あれより早く着くよ、きっと。行っちゃいなさい。(笑)
エビゾー、最近見ないと思ったら
イタリアに出稼ぎ中だったんだ(笑)!!

ペンネがめっちゃおいしそう!!
いちごのジェラートも色がかわいいね。

アコーディオンの兄さん、イケメン!!
イケメン多いよね~。
ワールドカップとかも目の保養になるって理由だけでアズーリを応援してしまうもん。がはは~。
こんばんはぁ~。

ペンネがとってもおいしそうですぅ~♪
これは何のソースで和えてるんですか?
すっごくおいしそうぅ~!

お料理、全部シンプルでいいですねっ!

エビゾー(笑)!
エミちゃんが声かけたのならわかるけれど娘ちゃんが!!
やっぱり血はあらそえないわ。ふふふ。
アコーディオンの兄さん、超イケメンだねー。
エビゾー! 笑える!! でも確かに(^_^)v

確かに大胆なアンチョビだけど
私はアンチョビ大好きだから食べたいです!
スペイン広場でアイスクリーム食べちゃいけないの?

私食べたけど・・・大昔だから?(爆)

お料理がシンプルでどれも美味しそうでいいな♪

何だか何もかも情熱的に感じるわー
あら、エビゾーったら、最近見かけないと思ったら
イタ~リア!でこんなことしてたのねぇ(笑)
TOPの夕日の写真素敵~
外交官黒田の織田さんのSっぷりが結構好きなので
想像しながら記事堪能させていただいたわ~
んふっ、シアワセ♡
■しょこらちゃん
そうよ 赤ちゃん生まれるから大変よね、出稼ぎでもしないと。って もう~(笑)
イケメンでしょ?でも何と言ってもアリタリアのクルーがほんとイケメンだったよ~ 
長時間フライトも苦痛じゃなかったもの。(爆)

■ぺるしゃんさん
ペンネはトマト、クリーム、チーズの感じでしたよ。美味しかったです。
量も良かったしね!

■モニちゃん
ちょっと「エミちゃんが声かけたのならわかるけれど」って もう~!(笑)
エビゾーもよく見るとイケメンなのョ。つるつるだけど。(笑)

■franちゃん
アンチョビもっと細かくして全体に散らして欲しかったわー。
franちゃん大昔ってどれくらいよー?オードリーが食べてたほど昔じゃないでしょ~?
捕まらなくて良かったね~。(笑)

■マロンちゃん
それは今マロンちゃんが情熱的だから?^^
■にたまーの
夕日眺めてシアワセだったよ~!(笑)黒田の織田さん痩せたよね。顔。
帰って来てから又DVDで見て旅の余韻に浸ったの。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。