--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/07

カンポ・ディ・フィオーリ広場の朝市

0307いちば1




実はここんとこブログは「イタリア」があるからいいや、と思って
ザツなご飯をザツな盛り付けで食べているエミリオです。
ブログの為にごはんを作ってるんじゃないけどブログがあると引き締まるのも事実。




と言うわけでローマ2日目の朝 さっさと朝ごはんを食べて、、、

0307あさごはん1

0307あさごはん2 0307あさごはん3

ここのクロワッサン美味しかった!
毎朝見るこのハムとチーズには少々うんざり。そのわりにたっぷり取ってる?



、、、

フロントでタクシーを呼んでもらい ナヴォーナ広場に出ました。

0307ナヴォーナ広場1



ここから ちょいちょい観光しながら~  ↓パンテォン

0307パンテオン1

パンテォンの天井と前の広場にいた馬。

0307パンテオン2 0307パンテオン3



向かったのは・・・

0307いちば2

↑ココはまだ途中の道。 向こうからタレ耳のかわいいチワワが来ました。


カンポディフィオーリ広場です。 着きました~!

0307いちば4


ここで開かれる朝市に来てみたかったの。 えぇ 市場好きなもんで。

0307いちば5


ほらほら~

0307いちば6



料理ブロガー、食べ歩きブロガーの食いしん坊のみなさん

0307いちば7



わくわくするでしょう~?

0307いちば8



遠足好きの~

0307いちば9



犬ブロガーの方たちも~!

0307いちば10



このパスタ用スパイス屋のお兄さん、娘がガイドブックを見て来た、と言うと「本を見せて」と。

0307いちば11

で 見せると喜んで「ここに載ってる彼があそこにいる!来て!来て!!」と
「彼」のところへ案内してくれました。






そして






陽気に盛り上がって 記念に1枚。 (笑)

0307いちば12

載っていたのは右側のメガネのお兄さん。 (オジサンかお兄さんか分からなかった。)




いつも こんな市場で買い物できたら楽しいなー。

0307いちば13

パシャパシャ写してると 果物屋さんのオジサンに

「写真は1ショット5ユーロ」と言われました。






5ユーロ出すのは 嫌だったので・・・







とりあえず ベロ出しときました。






台所用品や、、、

0307いちば14



お花も。

0307花


ちなみに「カンポ・ディ・フィオーリ」と言うのは お花畑って意味らしいです。






娘は朝市で買ったウールの帽子を たいそう気に入って
家に帰るまでずっとかぶってましたョ。

0307ぼうし






そろそろ 終わらないと飽きられそう~。







でも







つづく。








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
旅 (海外/イタリア) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
遠足好きの犬ブロガーです(^^)v
たのしそぉ~~~♪♪
朝市って言うと生鮮食品系ばっかかと思ったけど、台所用品まであるんやぁ
パスタも色々あってかわいいやん
で、赤いのはドライトマト?種類があるのん???
次女ちゃんの帽子、かわいぃ~~~
似合ってる!!
ビール大好きなブロがーですが
市場大好きです!
ちなみに屋台もネ(笑)
娘っちの帽子よく似合う~
帽子似合う人って羨ましいな。
アタシ何だか似合わないのよ
楽しい~!パスタ買って帰りたくなるわ!
イタリアのクロワッサンって甘くなかったですか?お砂糖の味やチョコで必ず甘かったような。
まだまだ飽きないから続けてね。
朝市ってず~っといても飽きないよね
スーパーもだけど。
すっごく楽しそうでいいわっ
娘ちゃんの帽子は戦場カメラマンの人と
お揃いちっく?
似合ってるよ~
(褒めてるんだよ~)
エミちゃん、こんにちは!
朝市の散策、楽しそう~~!
見たことない野菜やらフルーツもあるね!
なんだかおしゃれだなぁ~~!

市場の写真にワクワクする♪
この頃、いい男より食べ物を見た方が萌えるの
これって、問題発生?

イタリア、どんどん続けて
気持ちが300%になったら行く!
ねえねえ、こんなマーケットに行くと
台所付きのアパートメント借りて
一週間くらい泊まっていろいろ作りたくならない?
ガーリックの編んであるやつ、あれ一本買ったら1週間じゃ使い切れないか。
■Mumちゃん
楽しかったよ~。アクセサリーとかも売っていたな。私は薄手のパシュミナを買いました。
安かったー。(笑)ドライトマトはサイズとかで分けてあるみたい。

■マロンちゃん
イタリアのビールは薄かったよ。韓国並みに。マロンちゃん ベレーとかにあいそうだよー。

■ママンちゃん
そう~!食べる時手がベタつくー。(笑)ここのはそれでもちょっと甘さ控えめで
ハムとチーズを挟んで食べたよ。ありがとう~!もちょっと続けます。

■ルナチャン
楽しいよね!BJKでも市場ツアー行く?今度。帽子はね ハンチング帽を前後逆にかぶってるのよ。
イタリア製ウールで割りとしっかりしてる。お買い得。(笑)

■nanakoちゃん
おしゃれだよね~!こんな食材を使えたら私ももっとオサレごはんが作れそうな気がする!(笑)

■JJちゃん
あはは!でも結局食べることが1番の楽しみ!!旅行だって食べ物が楽しみだしねー。
今何%くらいまで行った?

■かおちゃん
なるなる!ちょっとの間暮らしてみたいよねー!!私は沖縄とかに行っても
そうしたくなるよ。夫は旅行に行ってまで家事したくないだろ?って言うけど。
朝ごはんだけでもその土地の野菜やフルーツで自分で食べたい。 
にんにく、ムリだろうね~ 体中臭くなるよ。(笑)

市場って
いいよねえ~~~
外国の市場は
なんか色きれいやし~~~♪

帽子
かわいい~~~~♪♪

てか
おさしんとると
お金とるにねえ
イタリア。。。。。
■ひろりん
市場楽しいよね~!持って帰れないのにお野菜も買いたくなっちゃう!
あはは 1ショット5ユーロはオジサンのジョークだよ。
色々教えてくれて楽しい人でしたよー。
楽しそう~~
こういうとこ見るのが楽しいよね~~。
食べるものとか雑貨大好き~犬ブロガーです。笑
これが番組の↓NHKのサイト。
http://www.nhk.or.jp/styleup/index.html
「毎日イタリアン」は番組のコーナーなのかな~?
多分,私はこの再放送を夜に見てる。

ん~んv-207最高♪
みてぇトロットロe-51
はぁ~んv-343たまらないわぁ~
って悶絶しながら大雑把に作るの(笑)

でも、今月はファッションチェックの月みたい・・?
よくわかんない番組なのよ・・・

それにしても市場!
今日は行きたいってゆーか
住みたいって思ったよぉぉぉ~!
市場、もえるねー。
じっくり見ちゃった。
なんかさあ、日本にもある広げて
使う蒸すときのもの売ってるよ!!

いやあ野菜もスパイスも買って
帰りたくなっちゃうよねぇ~。
ホテルで野菜まるかじりとかしなかったのか~
ふつーのブロガーだけど、遠足も食べ歩きも犬も好き♪

で、何度も言っちゃうけど...

とても隣の国とは思えない、隣人はオサレでグルメなのね。(そうじゃない隣人もいるけど(コラッ)

初めてスイスからフィレンツェへ行った帰りね、国境のトンネルを抜けたらそこは白黒の世界でした...3月だったかな。

イタリアはなんてカラフルなんだって思ったの。未だに忘れられない、で、また今回もエミリオさんの見て思った。

市場色に溢れててきれいだね!美味しそうだし!
いつかエミちゃんと旅行したいなぁ~
ベレー帽のななめかぶり、似合うね~、素敵!
市場、いっぱい買ったでしょう?(笑)
帰りのスーツケース閉めるの大変だったんじゃない?

↑毎日がイタリアン、録画して見てたよ~。
「んん~、最高♡」とかちょっと色っぽいお姉さんが
胸が見えそうな服でお料理を作ってたわ、すんごい量をアバウトに(笑)
今は、ピーコのファッションチェックみたいな番組になってちょっとお休み中みたい?
市場好きには嬉しい写真のオンパレード!!
いいな~、いいな~。
市場の中に住みたい。

やっぱりゴザ、持参やな。
エミちゃん、毛布お願いね(笑)。

■cooちゃん
次の遠足もやっぱ市場は外せないかね~!
知ってる、犬ブロガーなこと。次の肩書がチームザンネン副隊長?

■eriちゃん
ありがとね~!!今日のんは録画して眠らなかったらこれから見てみるーっ!!
でも今月はファッションチェックなのね?
住んでみたいよね~!機能的な暮らしはムリそうだけどオサレな暮らしが出来そう~。

■モニちゃん
やっぱ燃えるよねー!市場っ!!そうそう!おんなじのあったよ。思わず手に取ったもん。(笑)
あとはタルト型とか並んでた!全部買いたくなっちゃったよー。
そっかチコリとかかじってワイン飲めば良かった!!

■maiちゃん
うんうん 知ってるョ―!遠足も食べあるきもワンコも、あとイケメンも好きなことー(笑)
スイスは地味なの?うーん、想像つかない。私にとってスイスってハイジと
チーズと木のスプーン(なんじゃそりゃ、笑)そして自然が豊かって感じ。
やっぱ確かめに行かなくちゃだね。日本と同じくらいの気候なのに果物屋さんなんて
栗もあるし桃もあるしで何か不思議だったよ。輸入かね?

■Kayちゃん
行こうよ、絶対!ふたりとも足腰丈夫なうちに!!(爆)

■にたまーの
娘のね、ハンチング帽なんだよ。前後ろ逆にかぶってるの。
それがさ~重量制限にビクビクしちゃって~!!もっと色々買いたかったわー!(>_<)
今日録画したよ。これから見る!楽しみ~♪でも今月はお料理はやってないのね?

■しょこらちゃん
オーケー!毛布ね!!折りたたみの小さい椅子、車に常備してるけどそれもいるかい?
こんばんはぁ~。

楽しそうぅ~~~♪
一日いたいですねっ。
もちろんたくさん買いたくなるけど
見てるだけでも十分楽しいですよねぇ~。
自転車までかわいいっ。

帽子、可愛くて似合ってますねっ。
私も帽子大好きですっ♪
■ぺるしゃんさん
自転車もかわいいけどその前にある水道、かわいいでしょう?
市場は楽しくてどこへ行っても行きたくなっちゃうのよね~。

管理者のみに表示

