--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/08

ローマで2回目のおひるごはん

0308ランチ1






イタリア記を書き始めて一か月以上たってしまいました ・・・。
本当にいつまでやってるんだって感じですが あともうちょっとお付きあい頂ければ
私は喜び 貴方は私の思い出から解放されます。




というわけで今日もローマ。


0308ランチ2



ローマ在住のガイドさんが美味しいと教えてくれたお店へランチ食べに行きました。

コンドッティ通りの1本か2本、北側の通り。


0308ランチ3




12時にお店に行くと
「まだオープンしないよ~」と言われ 何時から?と聞いたら12時半だって。

そうだそうだ イタリアのランチ、だいたい12時半からと聞いていたのに忘れてた。

0308ランチ4 0308ランチ5
0308ランチ6 0308ランチ7



再び12時40分ころ行くと席に案内され

「あと5分くらいしたら又来るから待っててね~♪」と あの調子いい感じで言われました。


見ると 奥の方でお店のみなさん まだお食事中の様子。しかも楽しそう。 (な声が聞こえる。笑)

0308ランチ8



10分ほど待ち ようやく我々のごはんの番に。笑

0308ランチ9



歩いて暑くなっていたのでが飲みたかったの。

0308ランチ10





(ワインを注ぐところを)「写真撮っても良い?」と聞いたら・・・




ポーズ決められました。 注ぐのやめて。 

0308ランチ11





パン

0308ランチ12

このパンがすっごく美味しくて 皮はバリバリ、中は水分量たっぷりにもっちりしたパン。

イタリアに来てようやく美味しいパンに巡り合えた(クロワッサンやペストリー以外で)喜びで
わっしわし食べちゃったのよね~ オリーブオイルとお塩で。 ←これがあとあと響いてくる・・・。





なんだかのリガト―ニ

0308ランチ13

パンチェッタが入っていてトマト味だよ。
これも抜群のゆで具合でムチっと美味しい!! 




けど









どんっ!!  多い・・・。汗   日本人なら2人分だよ。

0308ランチ14

だけど 完食。 おまけにパルメザンもたっぷりかけちゃってね~。




サルティンボッカ

0308ランチ15

「1つで充分じゃな~い?」とか言いながら完食。 ちなみにパンも完食済み。(汗





と 







ここで・・・








停電!!

0308ランチ16





暗闇の中 運ばれて来たデザート。 



チョコレートケーキ。 なんて言うんだったか忘れた。

0308ランチ17

停電中の写真でゴメンナサイ。





これくらい食べたとこで蝋燭が運ばれて来ました。

0308ランチ18





「表に書いてあった19ユーロのランチコースをちょうだ~い!」、と言って注文したのだけど
よくよくメニューを見るとアンティパストのブッフェがあって 
それちょっと楽しそうだったなー。







つづく。








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
旅 (海外/イタリア) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
読んでいるとイタリアらしくて好き!
こんなふうだったら、どんなにラクだろう。笑
日本では出来ないね、これは。
停電になっちゃうのが、これまた旅の思い出で楽しそう!忘れないでしょ、これは。
パンが美味しいのがやっと出てきたこととか。。。
2人前ぐらいの量を美味しかったから全部食べちゃったとか。笑

↓のマーケットも、すごくて興奮しちゃった!
欲しいものが満載。
こんなところ、ローマでは行かなかったから、行く機会があったら行ってみたいな。
けど完食、ってのが笑えたわ~。
おいしいのはガイドに聞け、って本当なのね。

↓カンツォーネのレストランがすっげー羨ましい。
客が歌う事もあるのだろうか?
参加したーい・・・って1曲しかきちんと歌えないけど。
なんかとっても細いのに(ってお目にかかったことはないけれど)こっちの一人前を完食って素晴らしい!
是非一度お目にかかってお食事をご一緒したいもんですw
中々日本人は完食しないんだよ~。
あ、美味しいからよね、もちろん...←そこが違うな、ここと(-_-;)

なんかイタリアへ行った気分になって来ちゃったw
ひょっとして、このレストランが今回の旅で一番美味しかった?デザートもティラミスじゃないし。笑
スタッフ(家族)で楽しそうにお昼食べてるっていうのが良いね。
ねぇ 英語が通じるの?
娘ちゃんが!イタリア語、話せるの?!
このお店も覚えておかなきゃぁ~~~(^^)v
リガトーニ、これお一人様分かぁ
少食のワタクシには到底ムリやわぁ~~~(ニヤリ)
デザートのチョコケーキ、ホロホロしてるねんね!!
イタリアは食事の時間が全体的の遅いってことか、メモメモ
観光レストラン?じゃないから、本当のイタリア料理って感じでいいね~。

停電って・・・日本ではなかなかないもんね~。
ろうそくもまたいいか(笑)
いいないいな、言葉通じてる~
優先順位は大切よね
スタッフ→客は、崩せない
パンのモッチリ感解る
すごく美味しそう、石窯パンみたい

もう186%まで来た
300%にならない様に気を引き締めてるの
ふぅ~
すごい量じゃない?夜食べられなかったでしょう?
アンティパストのブッフェなんて最高!
美味しいが連発している。
ここが今回の旅で一番美味しいお店
だったんだね。

ランチが遅いのってありがたーい。
それもゆっくり食べていいんだよね。
まてよ、ランチでワイン(次女ちゃんはあんまり飲まないはず)で、この後
ぼーっとして過ごすはめにならなかったかい?
■ぱにちゃん
いいよね~あのテケトーさって言うか調子良さって言うか「だってしょうがないじゃ~ん♪」な感じ。
ラクだと思う!ぱにちゃんがヴァンさんと行く市場、
あのちょいちょいお寿司つまんでる(笑)あそこも行ってみたいー!

■reeちゃん
完食しちゃいけなかったんだと思うの。このあとの苦しさを考えると(笑)
カンツォーネ好きなの?てか歌えるの!?すごい!!

■maiちゃん
スイスも量が多いのね?コレ食べたあとお腹がすごかったよ!出産まじかレベル。(笑)
一緒にお食事したいね~!!でも細いと思っていないでね。細くないですからっ。

■かおちゃん
最初のパルマのランチかココかなー。それとローマ一日目のピッツァリアが美味しかった。
スタッフは10人くらいはいたよ。パーチー?と思うくらい楽しそうにご飯食べてた。お客待たせて。(笑)

■Mumちゃん
このオジサンは英語Okだったよ。ホテルのフロントとかブランドショップとか
ちょっと大きいお店は我々のアヤシイ英語わかってくれる人がいる。
帰りのタクシーは英語ダメだったよ。イタリア語なんて話せないよー!!!
チョコケーキはちょっとザツなガトーショコラって感じだったよ、おいしかったけど。

へえええ
ランチおそいんだねえ
シェスタもあるし
チャックしとかなあかん~~~♪
まだ
じぇんじぇん
いく予定あらへんけど(爆)
多いけど
おいしいと
食べちゃうよねえ~~~♪♪
■ちかおちゃん
うん 美味しかったよ。コースになってたんだけど でも緑が無いよねー。
そういうとこ拘らないのかね。(笑)
蝋燭もムード満点で良いよ。子供とだけど。(笑)

■JJちゃん
ずばり JJちゃん今月中に300%いくと思うわ!!
パンおいしかったよー 絶対JJちゃんが好きなパンだよ。

■ママンちゃん
そのとーりーーー!!イタリア最後の夜だったのに・・・(涙)
アンティパストのブッフェは確か5ユーロで茄子のソテーとか豆とか 
ちょっとしたもんが色々並んでいい匂いがしてたの。
ワイン飲みにはありがたいサービスだと思う~。

■モニちゃん
あはは 次女は飲まない、けど飲めないんじゃないのよ。
だから全然フツーだよ。飲んだな、とは分からない。(笑)
毎日、昼夜飲んでました。沢山は飲んでないけどね。
■ひろりん
ローマは都会だからシエスタも無いし日曜日もお店やってるよー。大丈夫!
美味しくて食べすぎて後悔したよ。(>_<)
エミリオさん★
こんにちは♪
コメントせずに読み逃げていたのは
飽きたからではありませぬ^^♪
なんなら住んでみたいと思いますから~笑

ランチに停電したって、気にしなぁいみたいな所がまたいいですねぇ。
だって 食べるものは美味しいんだから★
よかったね
やっと美味しいパンにありつけて。
リガトーニも美味しそうだしっ
こりゃ食べすぎても仕方ないね
ワインがぐいぐいイケるねぇ
あ、そんなに飲まなかったのかな?
ドルチェも旨そうっ
食べとるね~~
分かるな~パン美味しかったらバクバクいってまうよね。
で、肝心なもん出てきたころにはお腹いっぱい。
それでも食べるのはえらい!
ね、ね、エミさん
何泊してきたの(笑)
■enmamaさん
わーお どうもありがとう~!住んでみたいよねぇ、私も一度海外暮らし経験して見たい!
停電も「しかたないよね~消えちゃったんだもん」て感じかしらね。(笑)

■ルナチャン
良かったよー。でもさ、不味かったら食べなくて済むのにね。(笑)
ワインはいつも夜飲む分を昼夜に分けて、くらいだよ。えらいでしょ?(笑)
美味しそうなドルチェリアに入って見たかったけど結局お腹がすく間が無かった・・・。

■COOちゃん
うん 美味しかったし勿体なかったからね。ほら 昭和の女だからさ。

■マロンちゃん
たった8日間の旅だよ。向こうに泊まったのは6泊。旅行記長いよね~ ほんと編集ヘタ。すんまそん。
こんばんはぁ~。

おさしんの「食べてはんねん」に笑っちゃいましたぁ~♪
イタリアってほんとそんな感じですよね~!

TOPの写真の上の方のはパルメザンですか?
こんなにいっぱい出てくるんですかぁ~?
嬉しいですねっ。

パン、おいしさが伝わってきます。
色もいいですねぇ~!
一瞬、あれ?エミちゃんって小食だったっけ?って錯覚。
でもやはり違った(笑)。
結局、完食してるや~ん。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。