--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/09

最後の夜

0309ローマ1






ここ数年、朝晩くしゃみ連発ぐらいで済んでいた花粉症、今年は一昨日ぐらいから
すんごく目が痒くなってきました!(>_<) 鼻水はいまのとダイジョーブ。



さて ローマ最後の夜、というかイタリア最後の夜、
たっぷりランチのおかげで全くお腹が空かず・・・。


郊外のホテルだったし、遅くなってもちょっと怖いし、、、 て ことで
日暮れとともにテルミニ駅前からタクシーに乗って帰りました。

シャワーを浴びて さっぱりしてから






そうは言っても やっぱり何か食べなくちゃ的に、、、 (だって夜だし)


市場で買って来たドライフルーツや、、、

0309アプリコット


ナッツとか、、、

0309ナッツ


テルミニ駅の2階で買ったスフォリアテーラというお菓子

0309スフォリアテーラ

中はチーズのクリーム。これ市販のフィロを使ってお家で作れないかな?



カンノーロ 

0309カンノーロ

パスタの生地を揚げて中にチーズのクリームとオレンジピール、ピスタチオナッツなどが
入っているお菓子。生地の内側にチョコレートが塗ってありましたよ。

中のクリームはカンノ―ロのほうがやわらかくて好み。食べきれずに半分残しておいたら 
翌朝ふにゃふにゃになってたー。(涙)




などを ビールを飲みながら食べるも、すぐに眠くなり あっという間にお開き。



こんなふうに 粗末に最後の夕食は終わりました・・・。





翌日はもう帰る日ですョ。さみし~ でも気になる、、、チワワズが・・・。
チワワズの様子は預かり先のブログで毎日チェック。 





うろうろしながら撮った写真 ちょっと見てね。

0309ローマ2

0309ローマ3

0309ローマ7



なんか撮影してました。ドラマかな?

0309ローマ4


近くで見よう~と思って どんどこ近づいて行ったらめられました。

0309ローマ5



路面電車。

0309ローマ6



テルミニ駅

0309ローマ8



駅でラブラブの中年カップル。

0309ローマ9

実は狙ったのではなくて偶然写っていたの。






イタリアじゃ 数打ちゃ当たるってことね、こういうシーンに。







あと1回 (番外編を除く) で終わりまーす。









つづく。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
旅 (海外/イタリア) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
最後の日に相応しい、すんばらしいお天気だったんだねぇ
どこを撮っても絵になるんや!!
まだまだ日本で紹介されてないようなお菓子や食べ物もいっぱいあるみたいやし!!
よし!絶対行くぞぉ~~~

帰ったらチワワズ、大喜びだった?!
私は花粉症で、咳まで出たよ。
夜ご飯?
どれもこれもおいしそうだよね。
クリームチーズって大好き。
そうかぁ~、最後の晩は出かけなかったのね。
私も海外旅行する時、一日1回のレストラン食事が精一杯だったわ。すぐに胃腸の調子が悪くなっちゃうからさ。
でも、イタリアってやっぱりスタイルの国だね。
本当にカッコいいわ。
最後は出かけず~~!
それは残念。
けど、こういうのもいいやんね。
どれも美味しそう!チーズ系多いの?それともそういうのを選んでる?^^

番外編で終わり?
なんか寂しい~~~。
満腹って言いながら
買い込んでる!!
フィロの巻いたの美味しいそう
作ってみて

実は、もう気分は300%超えてるの
でも、自分に超えてないって言い聞かせてる
ああ、行きたい
ええ~?テルミニってこんなにきれいになったの?
この貝の形をしたパイのお菓子はナポリのお菓子らしいですよ。固めのパイを食べるの大変で皮を剥いて食べて2日かかりました(笑)
イタリア最後の晩餐だったのに残念!
今日はポカポカ陽気で花粉全開猛威をふるっております(泣)
アタシも目がかゆくて仕方ないよぉ
最後の晩餐
買ってきたものって言うのもありですよね~
私も今朝は目が痒かった~
これからが思いやられるわ…

昼も夜もど~んと食べられる
Jのつく人みたいな強靭な胃が欲しいねぇ
出かけても食べられないのは哀しいもんね
あはははは

ちゃあんと
食べるもん
ゲット♪

さっすがねーさま(*^。^*)(*^。^*)

カンノーロ
中にチーズはいってるやつやんな?
本場のん
食べてみたいなりっ

やっぱりホテルで買ってきたもので食事してたねー。お昼たっぷりだとリズムが狂うんだよねぇ。

きれいな写真。日本と色も全然違う。
番外編は何のネタだろう
楽しみ☆
最後の晩だからこそなんだかまったりしちゃうことあるかもね~。

駅の中年カッポー、いいねえ。
あつあつだわ!
しつこく...
隣の芝生かも?と思いつつも、イタリアって住むの楽しそう!
何よりも天気が、食が、本当に同じヨーロッパとは思えない~~~!

最後の夜、こう言うのもいいよねw
私なんて、成田で一人でレストランなんてのが多い。今度部屋で美味しいもの買って食べよう。

スフォリアテーラがなんかすごく美味しそうです...イタリア行きたい~♪
番外編なんだろう?楽しみw
チーズクリームのお菓子とカンノーロ、食べてみたいですっ!
おいしそうぅ~♪

うちのダーリンも今日はもう、目がかゆくてかゆくて鼻が重くて頭が重くてだるくって…という花粉突入の状態になっちゃったみたいです。
毎年始めが一番つらいみたいです。

エミリオさんもお大事に~!
目、こすっちゃうと赤くかぶれちゃいますよね。
フィロって日本に売ってるの?
売ってるなら フィロを使ったお料理アップするよーーー
■Mumちゃん
チワワズは今回は楽しい合宿だったらしく「え~帰るの~?」って顔してたョ。(ーー;) 
ローマは着いたすぐはどんよりしていたけど後はずっとあたたくて過ごしやすかったよ。

■reeちゃん
私に悪さしてるのは黄砂だと思うわー。肌も荒れるからホント嫌になっちゃう。

■かおちゃん
日本でも旅先で3食外食するとちょっとキツイ。帰ったらリセットしなくちゃ~て思うよね。

■COOちゃん
食べて帰れ無さそう(お腹すかなくて)だったらオサレなお惣菜とかワイン買って帰るのも良いね~て
言いながら歩いてたんだけど 帰るころ、もうヘトヘトで
こじゃれたお持ち帰り用も見つけられず・・・とほほ。

■JJちゃん
お菓子は帰ったら食べようと思ってたんだけど市場で買ったものはホテルで食べようとは
思っていなかったんだよ。
私も書きながら どんどんパーセンテージ上がってヤバい~!!(笑)

■ママンちゃん
きれいだったよ~ 前はボロかったの?トレイもきれいだったよ!
行かなかったけど構内にちょっとしたスーパーもあるみたい。
スフォリアテーラ(スフォリアテッラ?)確かにバリバリ固かったけど2日がかりとはっ!(笑)
夜の観光地も見たかったけど怖くてやめちゃった。(笑)

■マロンちゃん
なんかね涙線の中まで痒い!! 
娘っちはナッツ5粒くらい食べてあっという間に寝ちゃったよー。

■ルナチャン
こっちは黄砂も多いから花粉よりそれが嫌よー、もうね なんか顔全体が
砂っぽい感じがするのよ。(>_<)
ほんと ほんと 「J」のつく人の小樽での食べっぷりにゃ~度肝を抜かれたもの。(笑)

■ひろりん
こっちで食べたことあるカンノ―ロの倍くらいの大きさやった!(笑)
でも美味しかったよ。激甘でも無かったしね。

■モニちゃん
最初からそのつもりなら途中でもっと良いモノ買ったのにね。(>_<)
でも娘はピスタチオを5粒くらい食べただけでアッと今に寝ちゃったよ。
私も9時半くらいには寝てた。(笑)
番外編、みんな好きだと思うな。(笑)

■ちかおちゃん
私がダンナと阪急梅田駅でこんなことしてたら間違いなく通報され引っ張ってかれるよね。
公害だと言われて。(笑)

■maiさん
最初から部屋で食べるつもりならもっと良いモノ途中で買ったのにね。(>_<)
長女は友達とビンボー学生旅行で行った時は生ハムとかピザとかお惣菜を買いこんで
部屋でワイン飲んだって言っていたわ。
番外編maiちゃんも好きだと思う・・・。(笑)

■ぺるしゃんさん
ご主人重症なんですね。頭まで痛いとは辛そう~!!お大事ね。
目こするとシワが増えると言われてグッと我慢してます。(>_<)

■Kayちゃん
フィロ売ってるョ。ネットで買ってる!レシピきぼんぬ♪ 
なるべくカンタンなやつで。(笑)

管理者のみに表示

