--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/10

旅のしめくくり

0310朝日








昨日の朝はゲホゲホひどく咳込んだエミリオです。「あぁ こりゃ花粉じゃないな、
黄砂だ。」案の定、車や門扉に黄色い砂付着。 あぁ いやだーーー。(涙)



↑トップの写真はローマ郊外のホテルから見た朝日。



さて いよいよイタリアを離れる日。午前中バチカン付近をうろうろ。

朝ごはん(前日と同じね)しっかり食べたものの
ちょい小腹がすいたし、トイレも行きたかったので カフェかバールに入ろうと思ったのだけど

実はっ!



現金がほとんど無かった・・・。

0310ジェラートかんばん


今頃 換金すんのも嫌だしなぁ~ と思い

「カードで払いたいけどいい?」と聞くけど どこも NO   ・・・しゅん。
思ってたよりカードが使えないイタリア。


0310ストーブ



んじゃ いっか ジェラ―トで。 ジェラ―トなら2ユーロで食べれるしー。
(どんだけお金持ってないのさー 笑)



と言う訳で ピスタッキオ。 無事トイレも入れてホッ♪(笑)

0310ジェラート



↑はやく2種類言わないと1種類だけ入れられてしまいます。(笑)





お昼はもう空港へ。



さぁ カードで(笑) なに食べよう~♪と言うのに

娘がすぐそこの安いピザを食べたいと言う・・。




ピザ と・・・

0310ピザ



サラダ。

0310サラダ




うん 美味しかったわ。 安くて・・・ でっかくて!







お腹をさすりさすり、、、







関空についたら お蕎麦食べたいね~ などと言いながら飛行機に乗り込み・・・

0310機内1



また このスナックを皮きりに、、、

0310機内2




12時間 動かずに与えられるだけのブロイラー状態始まる。

0310機内3




娘のぶんはサーモンじゃなくてハムだったので 1つとりかえっこ。

0310機内4



映画を見たり 本を読んだり 思い出にふけったり・・・

0310機内5



飲んだり 食べたり・・・

0310機内6


満腹状態で関空着。 もちろん お蕎麦は食べませんでしたよ。





チャオチャーオ!イタリア!!  そのうち きっと また。


0310バイバイ




だらだら長々とアップし続けたイタリア記にお付き合いくださって
どうもありがとうございました。





やっと・・・














しかし・・・







近いうち 番外編を予定しています。








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
旅 (海外/イタリア) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
ジェラート、おいしそぉ~~~
ワタクシ、こーゆーの2種類とか決めるの、なかなか決断できひんのよねぇ
よし!ジェラート2種類速攻で選ぶ練習をしておこう!!
後、カードもダメなのね・・・・メモ、メモ
空港のサラダの器になってるのは何?おいしそうやねんけどっ
飛行機なんやっけ?(最初頃に言ってたよね?前すぎて忘れた)^^;
機内食もなんかコザレたカンジやわ
あぁ~~~ イタリア行きたいっ
番外編も楽しみにしておりまっす(^^)v
エミちゃんと行くイタリア旅行楽しかった~。

半生前のイタリア旅行はトイレで苦労した覚えがある。
公衆トイレが有料で、変なトイレ番のおじさんが入り口に座っていて、きたなくて、涙

最後に微妙に現金が足りないのもあまり過ぎるのも困るのよね。大昔にハンガリーに行った時に、お金があまりすぎて、でもその頃はポンドからフローリンに換えるとはできても、反対は無理だったの!
仕方がないから一番高いトカイワインを数本買ったりしたよ。
そうそう、飛行機の中ってブロイラーか
フォアグラを取るガチョウか鴨状態
食べなきゃ良いんだよね食べなきゃ
でも、出された物は食べなきゃ失礼だし

番外編、楽しみにしてる
すでに380%!ああ、まずい・・・
終わりか~
なんか寂しい。
番外編期待!

空港のピザとサラダ美味しそう!
私もお金なくてカードですごしたことあるよ~。若いときですけど。クスッ。
楽しかった~!番外編も楽しみにしていますね。
空港や機内食でさえおいしそう。
食べないのは無理だわ。
昔、ギリシャのドラクマが余って乗り継ぎのドバイで使おうと思ったのに買う物がなくて泣く泣くひどいレートで換金したことがあります。
飛行機の中ってほんとブロイヤー状態だよねえ・爆
食っちゃ寝の連続だもん。

早く番外編してね~!!
カードがあまり使えないの?
あら、私の実家と同じだわ~。
ってイタリア様々に迷惑だわね。
■Mumちゃん
ジェラートどこで食べても美味しかったよ。
カードね、小さいお店とか小額だったりするとダメだよ。
あとツアーでごはん食べに行った時の別会計の飲み物代とかね。
思ってたより現金がいる感じ。
サラダの器は味がない粉もん。(笑)モッツアレラがころころいっぱい入ってて
美味しかったよ。
飛行機はアリタリアで行ったよ。機内食は思ってたより良かった。
男性クル―はみんなイケメンで陽気だったよ。
番外編でMumちゃん 興奮すると思う!(笑)

■かおちゃん
付き合ってくれてありがとう!編集ヘタの為長くなってしまったわ(>_<)
そんなトイレ、ボローニャで行った!
テルミニ駅のトイレは自動改札みたいにコインを入れて入るようになっていて
清潔できれいだったよ。
お金、今ユーロになったから残っても前よりは良いかもね。
次ほかの国行っても使えるし。ほとんど使いきってきたけど手持ち現金が少ないのって
心細くてヒモジイ。(笑)

■JJちゃん
そうだそうだ いいフォアグラが私の中にも育ってそうだったよ。(笑)
やっぱね、昭和の女は残せないのよ~(笑) 380%まで行ったの!?
間違いなく今月中に1000%超えると思うよ。(笑)
私もまた行きたくてウズウズしてる。(>_<)

■COOちゃん
番外編期待しててね。番外編用の写真がいっぱいでまだ整理できてないの(笑)
外国ってなんでもカードでOK!な気持ちでいたからなぁ~。(>_<)

■ママンちゃん
ドラクマってドラクエみたいだねー。(笑)買い物した時の消費税をローマで現金で
返してもらったんだけど小銭はユーロにしかならないから それも空港で使って来た。(笑)
買うものが無いとホント困っちゃうよね。
ツアーでご一緒したご夫婦が帰り際「また100ユーロずつ持ってる どーしよー」て言ってました。^^

■ちかおちゃん
番外編、ちかおちゃんも好きだと思うから待っててね~(笑)

■reeちゃん
カード、小さいお店とか小額だと使えないのよ。ま ここらへんとも一緒よ。(笑)
サラダの器
食べれるん??

イタリアからの
機内食
うまそ~~~♪♪

ジェラート
2種類
アタシもなかなか
きめられへんっ
すんごく楽しかったよ~!!
一緒に旅行した気分♥(◔◡◔)♥
イタリア行きたい熱に火がついたわ、どうしましょう(-_-;)

次回は是非スイス経由でいかがでしょうか?帰りはミラノからとか。

あ、でもイタリアの後だとがっかりされるかも「食」と「ふぁっそん」に・・・( ̄  ̄;)

ピザが美味しそうです...
出されたものはよっぽど不味くない限り
食べちゃうよね~ほんと、残せない
もうお終いか~
楽しかったなぁ
でも番外編があるのね?
ちょいちょいだしてもOKよん
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
イタリア旅行記、番外編楽しみにしています。
わぁー
Final記事ねー
…なんか終わってしまうの、寂しいわー(番外編、待ってる♡)
中途半端にお金余っちゃうって思うと、カードでって思うよねぇー

…今回のemiさんのイタリア記よんで、夏はやっぱりイタリア行こうって思ったよー^^
こんばんはぁ~。

終わっちゃうの、淋しいです。
食べものや建物を楽しませていただきましたぁ~♪
かなり前にいった旅行を懐かしく思いだすこともできて嬉しかったですっ。

空港のサラダ、とってもおいしそう~!
機内食も本当においしそうで、楽しめますねっ。
全部おつまみになるものばかりでいいですね。

番外編、とってもとっても楽しみですっ!
最後まできっちり食べてる!!
んで、蕎麦にありつけたのかな。
成田着なんでしょ。

こうやって詳細がわかると、イタリア
旅行記も一緒に旅した気分だよ!!
で、さらに番外編、どんなネタかな。
はやくはやくー
えぇ~~~~
なんやろ?なんやろ?
食べ物?!は、十分本編にあったしなぁ
ワン仔?ワン仔用品?!そぉゆーの?!!
楽しみやわぁ
早く写真の整理してね(笑)

そうそう、フルーツケーキをアップしたよぉ
監督就任のご挨拶にしといた(^^)vププッ
ジェラート、早く言わへんかったから
1種類になってしもーたんやね(笑)。

空港のピザがめっちゃおいしそう!!
飛行機に乗る前にもちゃっかり食べてるところが笑える!!

番外編も楽しみにしてるで~。

■ひろりん
器 食べれるよ。味は無かったけどサラダ食べながら千切って食べ完食してしまったよー。
店に入ったら咄嗟に決めて言わないとあかんねん。
そんときだけ仕事早いねん、イタリアのひと~。(ーー;)

■maiちゃん
ミラノのあそこしか見てないからもっと見たいわー。でスイスも行きたいさー!!
食&ふぁっそん、ガッカリなの?どんどん憧れの地スイスのイメージが・・・。(笑)
ピザ美味しくてボリューミ~。

■らっこさん
はじめましてー!!コメントどうもありがとうございます!!
番外編待っててね~♪^^

■tonちゃん
初めてイタリアに行ったもんだからさ、嬉しくていつまでも書いちゃたわー!(笑)
夏はイタリアなのかい? いいなぁー。春の旅記も楽しみに待ってるからね。

■ぺるしゃんさん
ちょっとちょっと、ぺるしゃんさん!全部おつまみになるものばかり」って。
まさのその通りですわよ。(笑)なんかさ、プラカップでもワイン美味しいのよね~旅って。(笑)

■モニちゃん
関空着だったよ。満腹状態で降りて蕎麦は食べずに帰ったよ。行きは乗る前にお蕎麦屋だったんだけどね。
番外編ね、モニちゃんも好きだろうと思うわ。毛深いの好きよね?(笑)

■Mumちゃん
うふふ~。ヒ・ミ・ツ♪ フルーツケーキおいしそうだったよ。ありがとう~!!
飲めなくてもお菓子のラム酒はいけんねんね?(笑)
はい?監督ってなんのことーぉーーーーー?

■しょこらちゃん
せやねん!イタリアの兄ちゃんたら そんな時だけ仕事はやいねん!!(怒)
番外編待っててな~。むふっ。

管理者のみに表示

