--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/11

中華風ローストポークの包み焼き ~つくれぽ~

0311ぶた1






一度目覚めた後に再び眠りにつくのが得意なエミリオです。昨日も携帯握りしめたまま
眠ってた。(アラームかけてるからね。)




さて 


カリスマお料理ブロガー(別名:チームザンネン率いる師匠)
【Hungry Monsters Kitche】Kayちゃん の
ローストポークの包み焼き を中華風アレンジで作ってみましたー。
ザンネン師匠カリスマブロガーのレシピに飛べます。





作り方

豚肩ロース塊肉約800gを食べるラー油大さじ1~2、ノンアルコールビール(もちろん
普通のビールでも)1カップ、醤油1/3カップ、ハチミツ小さじ1~2を合わせたタレに
2時間ほど漬けこむ。 あとはKayレシピの通りに焼く。




開けたノンアルコールビールの残りはその場で飲んじゃって下さい。
ノンアルコールですから 真昼間から飲んでも大丈夫です。
リッチに普通のビールを使う方も運転しなければOKです。グビッとどうぞ。





食べるラー油は手作りしたやつよ。どうよ?すごい?

0311ラー油材料



と 言っても Kayちゃんにもらった材料を合わせただけぇ~~~♪



おかげ様で おいしい食べるラー油が出来ました。
めっちゃ具だくさん! というか ラー油入り具、のうような・・・。


しかし これ めっちゃ辛いねーっ!! シャキッとします。



Kayちゃん ありがとうー!ご馳走さま♪ 
運び屋のMumちゃんもありがとう。




0311ぶた2




残ったお肉(ってか 残らすように作った。)で翌日もう一品ですよ~。





タ:味無しのもお願いします。

0311たー










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
豚肉料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
運び屋でぇ~~す(^^)v
具まみれラー油、ダンナも超気に入ってバクバク食べてた。
具だけまだ残ってるから、このソースを買ってくりゃあいいんよねぇ
ま、ワタクシは一口で飛び上がったけどサ

ローストポークってアップで見ると、ステーキみたいやねぇ
おいしそうやねんけどなぁ
見た目はおいしそうやねんけど・・・・豚かぁ(^^;

タロウさん!!
しびれきれて、立ち上がれへんのとちゃいますかぁ(笑)
最初から作ると手間掛かりそ~
ラー油は作ってみたいかも^^

チワワ可愛い~ ニャン子みたい^^
美味しそうだよね
前から気になってるんだけど
これって、ひとり分のお肉じゃダメだよね
塊肉で作ると全部食べちゃいそうだし・・・
手作りラー油でなんて、すっごくおいしそう。たろちゃん久しぶりに見られて嬉しい!
今日は流し読みにポチ逃げ~。
■Mumちゃん
おかげ様で美味しいラー油出来ましたー。ありがとう~!! 
そっか 豚ダメなんだもんねー。美味しいし豚はビタミンBが豊富で美容にも良いのに~。
タロウは手首を曲げるのが好きだよ。へんでしょう~?

■ミオさん
3行のレシピで手間かかりそうとは!う~ん ムズカシイー!(笑)
チワワは半分は猫なんじゃないかと思います。

■JJちゃん
400gくらいのでしたらどう?次の日に半分食べるとか。あ それが難しそうで躊躇してるのか・・・。

■ママンちゃん
ラー油美味しいの~!たくさん楽しんできてね~!!

■reeちゃん
はいはい~ ありがとう~!!
うまっそ~~
やっぱ
決め手は
食べるラー油
やろかっ

ぶあついお肉
食べたい~~~~♪


ぷぷぷ
タロたん~~
おててしびれんのかな~
ぐにって
ならんのかな~~
突き指とか(爆)
私もさ、作りたいのが沢山あるんだけどね
みな絶対に美味しくて食べすぎるでしょ
ってことは飲みすぎるじゃない?
んで躊躇してるわけなのよ~
あ~困ったわぁ

タロちゃんはやっぱり可愛いねぇ
とうとう食べラーまで作っちゃったんですね!
さすが!
たろうクンの足可愛い~
最近寝る前に見て、起きてからまた見に来るという....

地震、そっちは揺れなかったんじゃ?と思うけど、スゴイことになってるみたいだね...

食べるラー油ってダイエッターの敵よね。
一度作って、これはダメだと思ったよ(-_-;)
心おきなく食べられるのはいつだろう...冬の体重脂肪を持ち越しそうでメチャ暗い最近です(T_T)

でもこれ美味しそうだよねぇ、誘惑されそうだわ。

タロ君、可愛い♪
犬飼いたい...
さすが~
師匠のレシピをアレンジでつくレポか~。やっぱ監督のアレンジは私のとは違うね(笑)
ローストポーク包み焼きは私も作らせていただきましたけど、とっても美味しかったです。
それを、食べるラー油で中華風に!!!
すんごくおいしそうですぅ~。

娘さん、おひとりは関東に居らっしゃるんですよね?
大丈夫でしたでしょうか?
我が家は無事でした。
■ひろりん
おいしかったよ。作って見てね。タロウは手首を曲げてるのが好き・・・。

■ルナチャン
私も作りたいもの全部作って消費しちゃ~大変だと思って留まってるの。(笑)

■マロンちゃん
マロンちゃんが心配!しっかりね!

■maiちゃん
ほんと凄過ぎて言葉もない、、、日本はどうなってしまうのでしょう。(涙)
犬はやっぱり癒されるよ~。

■ぺるしゃんさん
ご無事で何より!ありがとう、娘も無事です。

管理者のみに表示

