--/--/--


スポンサー広告
2009/03/13

チェリータルト

大好きなので
タルトはよく作るお菓子だけど


中でも これが1番すきっ!!





チェリータルト~~~♪





なんかね、

納得いく写真がひとつもないの。





だけど
おいし~♪ のよっ。



これは 若くてかわいいお友達から頂いた
瓶詰めのシロップ漬けチェリー・・・。

大好きなので
何か良い時に使わせてもらおうと 大事に大事にとっておいたあげく
長女が帰って来た、という

まあまあ良い日に使わせてもらって ごめんちゃい。







いつものタルト生地に 薄力粉を加えたしっかりめのアーモンドクリーム(これにも名前あるの?)
バニラビーズンズを使ったカスタードクリームと生クリームを
あわせたクリーム、クレーム・レジェール(だったね?)
そして シロップ漬けチェリー。
シロップで作ったジュレ。


いくつかのパーツを作らなくちゃいけないのが
ちょいとメンドウだけど 手間をかければかけた分
自分もうれしい美味しさ♪






一切れで止めるは絶対ムリっ!!






お菓子(パイ・タルト) | Trackback(0)

