fc2ブログ
2009/03/28

鰹だしの焼きうどん

関西限定の 全国ネットではちと考えられないくらい
ゆる~~~~い感じの
「ちちんぷいぷい」という情報番組が好きなんだけど


かなり前に その中の料理コーナーで
「お出汁の焼きうどん」ってのをやっていました。






それを見て以来
うちの焼きうどんは ソース味でもなく しょうゆ味でもなく
「お出汁の焼きうどん」


うどんに鰹の出汁がしみ込んで
むちゃうまっ。  


べちょべちょにはならないのよ~  想像してたでしょ?べちょっとしたうどん!







めんどうな時はインスタントのうどんスープでも
美味しく出来ますよ。




カギコメで
それからメールで 長女の卒業おめでとう~をコメしてくださった皆さん
どうもありがとう~♪ 感激★

ちょこっと MoreにUPしました。



普段とちがう生活をしています。
更新もぼちぼち
お返事も遅れがち
訪問もままならず・・・。  ごめんね~!!







それまでの暖かさがウソみたいに寒かった25日。
お昼から小雨も降り出し
日ごろの行いは悪くないはずなのに(?) 生憎のお天気でしたが
無事 ピィ(長女)の卒業式が終わりました。


朝早くから 一日仕事でした。
女の子の母親は着付けの付き添いや謝恩会用のドレス持ち等
本当に忙しいよ。
これからの方 お覚悟を!(笑)



記念にコラージュを作ってみました。



ちっちゃっ!!






この子のための学校行事参加が とうとう全て終了しました。



うどん・そば | Trackback(0)
« あんぱん | HOME | 割包 »