--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/17

チョコチップのクッキーブレッド


本日 おいしいシェ・ママンのママンちゃん
褒めてくれているので・・・


すっかり調子に乗って いそいそと

こげ茶色のパンをUpしてみますっ!







これはうちの子も大好き、
隣のおばちゃんも美味しいと言ってくれた、チョコチョコパン。



配合だけ載せとくね~。



チョコチップのクッキーブレッド


強力粉 360g (90%)
純正ココア 40g (10%)
インスタントドライイースト 8g(2%)
黒糖 20g (5%)
砂糖 20g (5%)
塩 6g (1,5%)
スキムミルク 20g (5%)
ショートニング 40g (10%)
水 300g (75%)
チョコチップ 適量
スライスアーモンド 適量

※( )の中はベーカーズ


クッキー生地は薄力粉+ココア(全体の1割をココアにして) バター グラニュー糖
全卵を同量で。(粉360ココア40の分で私は60gずつにしました。)






ショートニングはトランスファットフリーのものを使っています。おすすめョ!


ちゃんとトップにアーモンドを乗せるのだけど
焼きあがると 遠くに行っちゃうのよね~。 ( ̄_ ̄|||)


だんだん 気温が高くなって粉の温度も上がってきました。
器械で捏ねる時は仕込み水は12℃くらいに冷やしてます。




おいしいものをよくご存知のママンちゃんが美味しいと言ってくれたので
いい気になってます。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

こんな風に私をいい気にさせたママンちゃんは私めと同じく
チワワンのママでもありまーす。
かわいいルカちゃん 見てきてね~♪










パン(甘いパン) | Trackback(0)

