--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/27

アメチェのレアチーズパイ





佐藤錦よりもアメリカンチェリーのほうが好きだ。
お値段的にもね。 (* ̄∇ ̄*)

だから シーズン中しゅっちゅう買うけど
この間買ったのは たまげるほど味が無かった。
こんなに甘くないアメチェは初めて~! w(゚o゚)w


でも捨てちゃうのは勿体ないから
種を抜いて お砂糖とブランデーで煮ました。







なんだ また廃品利用じゃん!


って 言った? 




まあまあ 


そのチェリーを煮汁ごと乗せた(って言うか かけた。)レアチーズパイです。







レアチーズケーキはマスカロポーネとクリームチーズを約2:1で使いました。

ユゥ(次女)がゼラチンをギリギリまで減らして~ だって。



確かにっ!
って感じだったけど まあ なかなか美味しかったです。







パイ生地はににたまごっちはじめ たくさんの方が美味しいとおっしゃっていた
クオカで売ってるニュージーランドの冷凍パイシート。
(ごめんなさーい。
他に誰が言ってたのか忘れちゃったぁ~ ^^ゝ  あ しょこらちゃんも言ってたね。)


サックサクで美味しかったです。
もちろん冷たかったけどね。 ヘ(^∇^ヘ)






アリガトウ~[#IMAGE|S40#]


【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん
チキンとひよこ豆のカレークリーム煮を作ってくれました~。
’今宵は呑んでません’を日に週に5日も作ったルナちゃん
ぐんと痩せてキレイになったらしいですよ~。
お菓子作りの腕も上げちゃって もしや「おやぢーず」脱退でしょうかー?

【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃん
チキンとひよこ豆のカレークリーム煮を作ってくれました。
それとチョコチップのクッキーブレッドも作ってくれたんですよ~!
とうとう 私と同級生だってことを自白しちゃったかおちゃんは
オーストラリアの青い山で暮らしています。
毎日を大切にした丁寧な暮らしぶりは見習いたいところがいっぱいあります。
今夜レトルトカレー食べちゃったよ、あたし。









Moreは廃品利用のチワワズの服。(やばいよ~ ビンボーキャラになっちゃう~笑)




またまた
携帯写真です。


かわいい~って
言ってくださった方が
いらしたので
いい気になって
UPしてみます。




ユゥ(次女)が6年生くらいのときに着ていた綿シャツ。
タロウとハナコのサマーウエアにリメイクしました。

どう~?
やっぱ ビンボーくさい? 笑



お菓子(パイ・タルト) | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。