--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/12

琵琶湖畔おごと温泉




タイトルは~温泉ですがお風呂の写真はありません。あしからず。(当たり前か。)


チワワズ連れでの一泊旅行で泊めて頂いたのは
おごと温泉の 「暖灯館きくのや」 さん。
きくのやさんでは ピチピチに若い看板娘の舞子ちゃん(柴犬)が
元気いっぱいにお出迎えしてくれました。 
(写真がないわ~ 涙)



まずは温泉につかって そしてお待ちかねのお夕食ぅ~。

近江牛のしゃぶしゃぶ会席を頂きましたよ。



八寸  アマ・カメラマン泣かせのお皿~ (〒_〒)ウウウ



そら豆の。 クリームチーズと裏ごししたそら豆を混ぜて作ってあるのかな。
そんなお味でした。




お造り  鱧 関西人の夏はこれを食べなくちゃ始まりません。 
あたしゃエセ関西人だけどね。






とうもろこしのお豆腐。 いくらが乗っています。






しゃぶしゃぶの近江牛。 見えないけどお肉の下にお野菜とお豆腐もあります。



ちょろっとお肉の端っこがお皿のふちに掛かってるのが気になる。
写真撮る前に直せばよかった。




冷たい小鉢  みょうが とり貝 きゅうり 里芋と昆布を寄せたもの 
それと あとなんだったかな・・・。 酢味噌和えです。





天麩羅  写真を撮るのを忘れてパクついてしまった。
1個食べちゃったとこで思い出しパチリ。





鮎の塩焼き  鮎に至っては写真は完全に忘れて蓼酢と残骸だけでゴメンなさい。



こんなもん 載せるな~!! ってね。 まぁ そうよね。 ゞ( ̄ー ̄ )




丸茄子と鮭の揚げ出し  お茄子も鮭もおいしかった~。 写真も忘れなかった。





あと ごはんとお澄ましね。


で 最後に抹茶のムースとフルーツがあったけど
写真を撮っていないことを思い出しました。




仲居さんがお料理を運んで来るたび
何が来たのかとソワソワするチワワズ。

可哀相なのでお肉とお豆腐をちょっと。それとフルーツを少しあげましたよ。
あとは持参したカリカリ。




食べ物の写真のみでゴメンなさい。

そして・・・

↓前の記事で1番上の私の写真 大きくならないかとクリックしてくれた皆さん
ありがとう~



特別大サービス!!
Moreでアップしとくわん♪ (*´ェ`*)ポッ








見る気ね!?





黒いサングラスに濃い鼻ヒゲが あ・た・し !! 





.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪恥ずかしーーっ!!



旅 (国内/チワワズと一緒) | Trackback(0)

