--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/23

黄身つくね =つくレポ=





生まれて初めて一人で映画を見に行って
ちょっぴりオトナになった気分を味わっています。 どーも、どーも♪

って もうとっくに2度目の成人式も済んでるけど。
って ↑この言い方がやっぱり中年?




これからは 一人でもちょいちょい行こう~! っと。



そんなオトナの晩ごはんに


【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】のにたまごんちゃん
黄身つくねを作りました。







にたまごんちゃんは豚挽肉も入れていましたが
彼女より オトナの(年いってる)私は鶏挽肉オンリーですよ。

ポイントの軟骨はちゃーんと入れましたよ。
刻んでね。

プチプチしておいしー♪ と 自分的には 今夜はサイコー!!な気分でしたが

夫からは
ゴリゴリして硬てー! 」と駄目出し。

「軟骨はもっと細かく刻みなさいよ、黄身に山芋を混ぜてるアイディアはいいのに残念。」と言われたので


黄身に山芋はにたまごっちのアイディアを盗んだ、、、ってことは
一応 言わないでおきました。 ははは。



にたまごっちのように丁寧な仕事しなくちゃ いけませんね。 反省。



他のメニューは↓こんな感じ+ごはんと野菜の具たっぷりのお味噌汁です。


































鯛のお造り  やっぱり鯛が好き。(笑

それと JUNAっち もよく揚げている豆鯵。
粉と4種類のペパーソルトを塗して揚げました。
メイヤーレモンをしぼって あつあつで美味しいですよ~。

シンプルな野菜だけのサラダ。

滋賀で買ってきて「馬刺しスモーク」  これは イマイチ・・・。





今日はMore付きでーす。 お時間のある方はどうぞ~♪ 






映画は「アマルフィ」を見てきました。
よかったです♪ キャストも風景も豪華~。
途中 天海祐希にツラレテ泣いてしまいます。

詳しくは書きません。 これから見る人に悪いからね。(笑























左は始まる前にカプリチョーザで黙々かつサッサと食べたパスタ。
名前は忘れちゃった。 なすとベーコンのなんとか だったかな。
生パスタでしたー。 かわいいコーヒー(足りない・・・。)がついて1100円。
アルコールは我慢よ~。 車だから。
鶏肉料理 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。