--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/10

マロンロール




ビタミンCを飲むために冷蔵庫から水を出し
ついでに豆腐を手に取り賞味期限を確認。
(今日食べなくちゃなぁ~) と思いながらコップを出す。
ビタミンCを口に入れ コップに水を注ごうとしたら今出した水が無いっ。

豆腐を元に戻したついでに水も冷蔵庫に戻してた。。。


も~っ どうなってんの。  このボケ具合。
そのうち飲んだことも忘れ口に入れた筈のビタミンCが無いっ と言ってしまうかも・・・。涙




この写真も私から忘れられていました。
マロンロールです。 たぶん一ヶ月半くらい前に食べたか・・・。どうだったか・・・。







広げた生地にマロンペーストを塗り 荒く砕いたマロングラッセを乗せ
くるくる~っと巻いてカット。
ホイルに乗せて二次発酵後 溶き卵を刷毛で塗り アーモンドダイスと
横着してFPで作り粉々パウダー状になってしまった
クランブル(・・・と言えるのか、これがっ)をふりかけて焼いたパンです。








Moreは携帯写真  ついさっきのハナコと2,3日前のPizza






雨ですよ~
これから台風の影響で
ひどくなりそう。





今日 家庭料理&おプーの女王
JUNAっプ がフォカッチャを焼いて 
私の名前を呼んでくれていますので
私も2,3日前に焼いたピザをUpします。 



フォカッチャと同じ生地だからね~。








って・・ 

ボケてるしっ!

料理前のニジマスの頭 
写ってるしっ!!




JUNAっちの今日のネタは
珍しくおプーでもおパンツでもなく・・・


つけまつ毛でした。


それとスペアリブ&フォカッチャ。






パン(甘いパン) | Trackback(0)

