--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/13

買ったものと食いしん坊の企み





ささやかな野望を前記事のコメ欄↓でうっかり露見してしまい
華々しくデビューするつもりが台無しですよ。 うーむ 残念っ。


お騒がせしてしまったので(?)仕方ないなぁ。 お見せしよう。



こっそり買った羊の腸の塩漬け。ニュージーランド産。 





そして ソーセージ用の絞り袋と口金。





腸はこれ1袋で4m。 思ってたよりもコンパクトに畳まれて(?)たので
ちょっと驚いた。 これだけで挽肉1Kg分のソーセージが出来るそう。


私の夏休みの自由研究。
自家製ソーセージ作り! ソーセージデビューを果たすぞ~~~っ!![#IMAGE|S66#]

でも 実はソーセージって大好きってわけじゃないんだけどね。




夏休みの自由研究にソーセージ作りを予定してる人は もう一人いるよ。 
プレッシャーかけたった!



【田舎な生活ニュージーランド】のKayちゃん
息子ちゃんたちに拾わせたと思われる栗でマロンロールを作ってくれました。
まとめなレシピも載せてないのに すんません。
とっても美味しそうなマロンロールが焼けていましたが
私はひとつ前の記事の手づくりキムチが気になってしかたありません。
あぁ見えて(・・・って見たこと無いけど) 何でも作れるのよねぇ。すばらしいっ。






豚肉料理 | Trackback(0)

