--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05

全粒粉プルマンブレッド

0105全粒子プルマン




あっという間にもう5日。この調子で今年もどんどん時間がすぎて行ってしまうんだなー、と思うと
ちょっぴりさびしいエミリオです。いや まだあと360日あるんだけどね。わはは。



はい サンドイッチが食べたくて焼いたのにサンドイッチの写真がない
全粒粉入りプルマンブレッドです。 こっちのほうがさびし~><




0105サンドイッチの写真がない




粉はキタノカオリ70% 北海道産全粒粉30%
バターもスキムミルクも よつ葉のだし 道産子プルマンちゃんですよ。



いつも焼き色がイマイチなので思い切って10℃あげて焼いてみましたら
コンガリ小麦色でいい感じ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





やっぱりパンは時間じゃなくて温度で調節ねー。






エキサイトのほう まだお返事できてなくてごめんなさい~。
こっちの引っ越しもまだ不完全ですがボチボチやろうと思ってます。






br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


パン(食パン) | Comments(29) | Trackback(0)
Comment
No title
こっちの全粒粉でパンを焼いたら、なにやら重くなるのに、エミちゃんの道産子はふんわり柔らかそうやねぇ~♪♪私も久々にプルマン焼きたくなったわ!
No title
しっかし、きめ細やかなパンを焼くよね~。
エミリオちゃんの食パンはいつか絶対食べてみたいの。
ハードなパンも狙ってるけどさ。
あ、甘いお菓子も絶対食べたいの。
正月早々何のアピールだ?(笑)

またFC2仲間になったね。
FC2のほうが使いやすかった?
気になるぅ。
No title
ねーさまっ
あけおめ~~~~~~

どない?
こっちに
でもどったん?(爆)
(*^_^*)
こっちで
ねーさま
まっててよかったなり(*^_^*)

今年もよろちくなのだっ(*^_^*)

ぱん
売ってるやつみたい~~~~
No title
サンドイッチが食べたいで焼いてしまうのが
すばらしいデス。
思いっきりの10℃で小麦色。
美味しいんだろーなぁ
No title
エミリオちゃんのパンおいしいのよね~。味を思い出しながら、きっとこれもおいしいんでしょうねぇと思いながら読みました。
No title
材料も吟味して、焼きあがりもちゃんと経験してきた素晴らしいプルマンだね~。
全粒粉の比率も完全なんだろうな♪

こんな凄いパンを焼いちゃうなんてやっぱすっごいね^-^

今年も宜しくお願いいたします☆
No title
日々が早くて、、思っていることが同じ~~ぃ。
娘たちが明日からなのでのんびりしています。
全粒分のパン美味しいよね~~。
作りたくなってきたよ~。
私も温度結構高く焼きますよ~
No title
■あゆちゃん
重くなるのが怖くて全粒粉3割しか入れてないのよ。
あゆちゃんも久々に焼く?

■ばぶちゃん
ばぶちゃんにそんな風に言われると思わず小躍りしちゃうけど?(笑)
使い方はエキサイトの方が簡単なんだけどコッチのほうがやっぱり高機能よ!

■ひろりん
はいはーい 出戻ってきましたよー。
こちらこそ今年もよろしくね~♪お腹はもうすっかり大丈夫??

No title
■マロンちゃん
サンドイッチ食べたいから美味しいパン買ってこよう~っと思っても
すぐ近くに無いからさ。(笑)おいしかったよん。

■ママンちゃん
サンドイッチも美味しかったのに撮り忘れてたからボツにしようかと思ってたのよ。
ママンちゃんも焼く?

■fuwariちゃん
いえいえ 特別吟味はしてなくていつも買ってる家にあるもんで焼いたらこうなったの。
結構テケトー。(笑)こちらこそどうぞよろしくです。

■brinちゃん
やっぱりパンは温度だね! 
私も今日は朝早くて寝不足なのと寒いのとで何にもせずにのんびりです。
サボりとも言う?(笑)
No title
パンは、温度。そんなんだ~。
プルマンは型もないし未挑戦。
ブログをやってなければ一生未挑戦のままに違いない。でも今度型を見かけたらやってみようと思っているらしい。(他人事のように醒めた目で自分を見ている私がいる)笑
No title
今日は定休日~♪
朝からパンでも焼こうかと思いながら
ココきたら
すんげーすんげープルマン見せつけられたから
やる気なくしてSALEにいった。

欲しかったロングカーディガンをゲットv-218
エミリオさんのおかげだわ~♪
No title
エミリオさんが撮ると角食がこんなにオサレになるんだねー
買ってきて撮ってみようかな(爆)
No title
ほ助ちゃんへ
エミちゃんのプルマンは
買ってきたのより数倍も美味しいのよ~

ってゴマをすってみた
いやホントにそう思ってるから
あ~今年に入ってな~んも作ってないから
そろそろ考えなくちゃね
No title
ほーーーーーんときれいなおパンっ!!
キメもこまかいし、完璧やわぁ~

私も初パン焼きたいな~もうちょい先だな。。。
No title
遅ればせながらあけまして
おおめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

色々心配してくれてありがとう~♪

またブログをお引っ越ししたのねぇ~笑
あ~美味しそうな食パンだ。
きっとすんごく美味しいんだろうな~
No title
買って来たパン屋さんのプルマンかと思った!
こんなにパーフェクトに焼けるなんて、素晴らしい腕前だよね~!!!
感心しちゃう。
道産子パンかぁ。。。
No title
きめの細かくて、むっちゃおいしそうなプルマンだぁ~♪ 全粒粉入りのパンって大好き!

あれもまだやってない、これもやらなきゃと思い始めたとこだったけど、そうか、今年はまだ360日のこってるんだね。安心したヨ(笑)
No title
ヒョーエーーー
サンドイッチを食べるため、パンから焼くのね!!
しかも!高級パン屋さんのみたいっ!!
まだパンは例のブリオッシュ以外、HB以外で焼いてみたことないんだぁ・・・・
かなり、怖いことになりそうだし(笑)
全粒粉のパンで作るサンドイッチっておいしそぉ~~~具材は何かな?
No title
まじまじと見入っちゃった!!やっぱりキメの細かさも、焼き色も全然私が焼くのと違うっ。なんてたって、このパンを食べてから私の人生変わったからね。大げさにゆーと(笑)
この前もみんなでまた食べたいと叫んでいたんだよー
No title
さすがエミリオちゃん、すんごくきれいなパンだね~。きめも細かいし、焼き色もちょうどいい感じだし!!
サンドイッチ画像も見たかったぞ~。
No title
ひゃ~~理想的なブルマンの姿!!
私焼くたびに腕が落ちてってるんですけど。。
なんでだ??
■のはずが●っぽくなる(TдT)
パンの道は険しい・・・
↓の記事のコメントに思わずkanakoと書いてしまったkanakinaです…(ToT)でも'筋肉痛'で気付いてくれたかな。
毎日の仕事ランチにはサンドイッチを持って行くので、そんな美味しいパンがあったらいいなぁ。美味しそうな色~!
No title
エミリオさん。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
こちらにお引っ越しされたのですね~
早速、リンク変更いたしました♪

お正月から、色々美味しそうなものを見せて頂いて、目の保養^^
ああ~焼きたてパンの香りが流れればいいのに~~(笑)
No title
エミちゃん、おはよう♪
どんなサンドイッチ作ったのかな~?^^

プルマン見ると、小さい時、近所のお店でスライスしてもらったパンを思い出すな~。
お家で焼くプルマンは好きな厚さにスライスして食べられるから嬉しいよね~♪
そういや最近パン全然焼いてないよ~。
エミちゃんのマメ子ちゃん振りを見習わないといけないわ~^^
No title
■かおちゃん
ブログをやってなければ一生未挑戦のままに終わっていたに違いないものって沢山あるよ!!
かおちゃん焼くでしょ、そのうち(笑)

■eriちゃん
あたしのおかげで欲しかったロングカーディガンをゲットできてよかったね。
お礼にあのお肉一枚よこす?

■ほ助ちゃん
撮ってみせて!どう撮っていいかいつも悩むから
お手本に欲しい!
No title
■ルナちゃん
あら ごますられちゃった!(笑)
私は年末年始でポッテリしてきたからあんまり作らないようにしてる!

■JUNAっち
私今年まだ黒豆消費のための豆パン焼いただけー。これ去年の!爆

■kyokoちゃん
明けましておめでとうー。
こちらそこよろしくお願いします。
ぜひともお約束通りルナコ家に連れて行ってくださいませ。ふふふ・・・。

kyokoちゃん来てくれてありがとう~!!
PCなんていじっちゃってていいの?
傷まだピリピリするでしょ ムリの無いようにしてね。
でもうれちーーーっ!!
元気に体力回復したら(もう飛びまわってそうで怖いけど)
ルナちゃんち連れて行ってね。
すばらしいぬか床があるの今日かおちゃんちで聞いたのよ。笑
No title
■ぱにぽぽちゃん
いやいや じぇんじぇんパーフェクトじゃないけどお家で食べるには充分でしょ~?笑

■チョコラータちゃん
そうよ 360日あるからちょっとノンビリしてても大丈夫なのよ~って
思いながら気がつくといつも年末!(笑

■Mumちゃん
いやー だってさ 田舎だからすぐ近くに美味しいパン屋さん無いんだもん!
昔っから たまごサンドが好きー!!
No title
■モニちゃん
はい とっても大げさですわよ!(笑
あらま ほんと? 早起きできる季節になったら(笑)送るわね。

■しょこらちゃん
なんかさ 焼けてないクッキーとか 生地だけのパンとか 
千切りにされただけのジャガイモとか・・・
そんな写真がわんさかあるんだけど。。。汗 

■あぽろママ
私も不調続きのときあるよ!パンって繊細だよね、なんか。
ダメなときパンに拒否されたようで悲しいのよ。そのパンは家族からも拒否されるし!(涙
No title
■kanakinaさん
はーい わかりましたよ~^^
ランチはいつもサンドイッチなの?私もサンドイッチ大好きー。たまごが特に好き!

■ikehanaさん
あけましておめでとうございますー。
こちらこそご挨拶もしてないでごめんなさーい。
では 団扇で仰いでみますからクンクンしてみて。(笑

■くりちゃん
うん おうちで斜めになったり超分厚くなったり好きなようにスライスできるよー。(笑
このパンを焼くときはだいたい卵サンドが食べたいの!

管理者のみに表示

