--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/16

チョコチョコベーグル

0216チョコベーグル





昨日 お買い得になっているバレンタイン関連商品(ずばり言うとチョコ)は無いかな、と
出先できょろきょろしてみましたが特に何もありませんでした。ちぇっ。(せこい?)



さて、ここ数日あちこちのブログでチョコレートを使ったお菓子などを見かけていたので
私も遅ればせながら何か載せようと思ったのですが お菓子を焼いていなかったのでパンです。
(オフ会に持って行ったクッキーを写しとけばよかったわっ。)






ココア生地にチョコチップを巻き込んで焼いたベーグル。



焼きたてを半分にカットするとチョコがとろりんと出てきます。

↓こちらは輪にしないで結んだ成形。


0216チョコとろりん

熱いうちに切ったからちょっと汚くなってごめんなさいよ。



粉はリスドゥル(中力粉)75% はるゆたか(強力粉)25%で。

やっぱりこのくらいが ぎゅうぎゅうしすぎてなくて好きだなぁ。


冷蔵庫にホイップした生クリームが残っていたので
それをつけて食べましたよ。 おいしかったー!






br_decobanner_20100124234103.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿

パン(ベーグル) | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
ベーグルすごい!挑戦したことないよ
まだそこは聖域で 立ち入れないわ 笑
No title
すごい、専門的だなあ。
ホイップした生クリームなんて、うちの冷蔵庫にはないわ・・・。
梅干しとか漬物とか・・・。
ベーグル!
作ったことない。
作りたいけど作り方わからんし。
またお時間のあるときに教えてね~~。^^
No title
ベーグルには、痛い思い出があるの
シワシワのベーグル作るの得意だし^^;
エミリオちゃんのベーグル、ツヤツヤだねぇ
これって、本人の肌の状態を写す鏡かも~
No title
私もしわしわベーグルなら任せてっ
アレ以来もうすっかり焼く気がおきないんだ…
ベーグルは買うことに決めたのさ
チョコベーグルって美味しそうだね
No title
■Kayちゃん
NZの粉向きかもよ。ちょっと米粉ブレンドしたらどうだろう?
短時間でできるからベーグル好き。

■ちかおちゃん
前の日の朝スコーンしたからクリーム残ってたの。うち らっきょも入ってるよ。

■COOちゃん
そうだね つくりかたも今度UPするね~
結構カンタンよ。

■jhon.jhonちゃん
私は腰高のベーグル作ったことあるよ。笑
家用だし勿体ないからケトリングのお湯にはお砂糖も入れてないよ。笑

■ルナっち
久々にやってみたら?けっこうツルっと出来るかもよ。
チョコベーグルはおやつって感じ。朝ごはんに食べたけどねー。
No title
おいしそぉ~~~
ワタシもやってみたぁ~~い♪♪
ま、ベーグル型はムリやと思うけど(笑)
No title
焼きたてでチョコがとろっとしたところを食べたいです。おいしそう!つやつやしっとりした感じが伝わります。オフ会のときのクッキーおいしかったですよ~。グラハムクッキーだった?
No title
↑そうそうママンさんが
おっしゃるとおり何か違う感じがしました!
そして何より全部形が違うのが
可愛くて♪
ベーグルって中々口にすることがなくて・・・
なんせ我が家、昭和初期なもので。
パンは食パンしか買うことができないのよー
No title
ベーグルってそんなに気軽に焼けるもの?
私は一度成功したらもう充分と思ってたけど、
またやこ~かな~。
No title
■Mumちゃん
ベーグルは一次発酵しなくていいから良いよ~
やってみる?大丈夫だよ!(たぶん)

■ママンちゃん
私はサンドイッチに出来るようなベーグルが好きだけど二女はこういうのが好きなのよ。
クッキー 薄力粉とグラハム粉でした~。あたりっ。

■カギMちゃん
わかる~私もすぐ気になっちゃうよ!

■マロンちゃん
数が少なくてごめんね~(^^ゞ バレンタインが近かったからチョコがけしたのよ。笑
ベーグル 妹ちゃんと食べに行ってみる?

■かおちゃん
一次発酵要らずだから早いよー。
私はわりと好き♪ でもお店によってもレシピによってもぎゅーっとし過ぎたのがあって それはちょっと・・・。
No title
お久しぶりですっ
ベーグル私も好きなんですよね。
そろそろこっちのユダヤ人に教えてもらって焼こうと思っているところです。
ちょこっていうのもいいなぁ。
あ、そうそう、私のママ友(こっちの人)が、「チキンとひよこ豆のカレークリーム煮」と「ブリオッシュ」を作ってくれて、大絶賛でしたー
コメントをご紹介すると・・・
Just wanted to say thanks for the recies again.
I did them and the brioche did not work out, but the stew was great.
Now I need to try the brioche again…
あらら、ブリオッシュは失敗しちゃったみたいですね。
こんばんはー
チョコがとろりーん!だなんて・・・おいしそー
・・・ベーグル、作ったことないんだけど、こんなおいしそうなのみると作ってみたくなります。
ダブルチョコで!
出来上がったらホイップクリームてんこもって!(笑)
難しい・・・ですよねぇ?
No title
うちの方に
カフェ「チョコベーグル」っていう店が
あって行きたいんだ。
あ、記事には関係ないけど...
酔った可愛いエミリオちゃんが
思い出すと可笑しくて...
No title
酔った可愛いエミリオちゃんが 見てみたい^^
あはは
チョコ×チョコベーグル、
いいね~、ギュウギュウしすぎないのが
私も好きよ☆
No title
↓から先に読んだけど

>都内有数の一等地に建つ安宿・・・・(爆)

因みにtutoはその近くの都内有数の一等地に建つ名前だけマンションという安アパートに月曜から金曜まで住んでいます(笑)

土日は居ないから、今度来たときは
ホテル代わりに泊っていいよ~~
と・・・・本人の了解も得ずにお誘いいたします(^^ゞ

ベーグル美味しそうだね・・・・・
売ってるのはまだ美味しいと思うのに出会ったことがないんだけど

どうしてかな?
No title
チョコ好きにはたまらないベーグルやね。
ココア生地にチョコチップ!!
文句のつけようがないよ。

↑都内有数の一等地に立つ安宿に安アパート・・・(笑)。
でも、そのあたりでは安いってだけで、まさかボロボロではないでしょ?

No title
■miumiuちゃん
おひさしぶり~ 手の具合は良くなりましたかー?
お友達が作ってくださったんですね!感激☆
ブリオッシュ リベンジして下さるのね、うまくいきますように!

■カギMちゃん
よかったー!ほんとに ほっ♪

■tonkichiちゃん
ぜひぜひダブルチョコで作ってみてね~^^
とろりんチョコがたまらないよ。

■kyokoちゃん
おたくのご主人、私のとなりになってお気の毒だったわ~(^^ゞ
可愛くないでしょー。や~よね、おばちゃんの酔っ払いって。笑

No title
■michoumama
やだやだ~酔っ払いのおばちゃんなんて見たくないでしょー!笑
michoumamaの今日のパンすばらしく美味しそうだったー!

■franちゃん
あはは・・!帰れる家はあちこちあるんだけど
すぐ傍に泊まりたかったの。
おかげで安心して酔っぱらってしまった!笑

■しょこらちゃん
いや 結構古かったよ~。でもホントのホントに
寝ただけだったから良かった!笑
あ お風呂は入ったけどね。トイレも。

■カギコメちゃん
どうもありがとうー。楽しみにしてるっ。
No title
そういえば、ハード系に夢中になるあまり
最近ベーグル焼いてない!!!
サーモンとチーズが好きだけれど
チョコもたまらなく引かれる~~~~
ぽちぽち
No title
これはこれは、チョコ-in-チョコのベーグルだね☆
おいしそう~!ホイップクリームで食べたらアカンで、太るわよん^m^
でもエミリオちゃんはとっても痩せてるから大丈夫だね。
大阪行ったことがないから、行ってみたい~!
No title
おはよ です~^^
パンはおろかベーグルも作った事ないです^^;
ベーグルもこーするとお菓子扱いになるんだ^^
ググッて見たら、茹でて速攻焼くと良いって
いってました。
あたしは、オーブン兼用の電子レンジしかないから^^;(かなり年代物)
チョットきついかな?^^;
叉来ます~^^

No title
今日の記事でお名前呼びました~。
No title
■あぽろママ
ハード系おいしそうに焼いてるよね~
チョコもうんまいよー笑

■ぱにぽぽちゃん
いや おなかタブタブ 気をつけなくちゃね~
太るのカンタン痩せるのタイヘン!笑

■ミオさん
成形して発酵したあと裏表で1分くらい茹でますよ~
 一次発酵が要らないので楽かもです。

■かおちゃん
ありがとー!!

管理者のみに表示

