--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/21

黒ゴマのカンパーニュ





今朝はなにやら秋っぽい風がそよそよふいて
こうなってくると何だかちょっぴり寂しくなってします。
でも ぶーぶー言いたくなる暑い日が必ずまたすぐやってくる。油断は禁物。



さてさて 久々に自家製レーズン酵母を起こしてカンパーニュを焼いてみました。

黒ゴマをたっぷり入れましたよ~。






焼きたてを切ってみました。
ゴマの香りが香ばしいです。味もグーですよ~。







翌朝はレタス、トマト、アボガド、生ハムでサンドイッチにして食べました。
(画像はありましぇん。)



んで 
こちらは失敗してしまったパン。

酵母を起こさずに
酵母液と全粒粉で前種を作って
後は米粉、はちみつ、塩で
パン生地を捏ね
ドライフィグとクルミも
混ぜ込みました。


どたっとした
ナマコみたいなパンが
焼けてしまったよ~。





クラムも目が詰まってて
むちっとしちゃったのが
分るでしょ~。

イチジクとクルミで
味は良かったんだけどねぇ~。


kyokoちゃんよ、、、
やっぱ
精製してない小麦粉を
まったく使わないのは難しいかもォー。


涼しくなったら また研究してみまっす。



Moreはおまけの携帯写真。


おやつに・・・

こんなん食べちゃぁ~

あかんよねぇ~~~。  o(- -;*)ゞ
パン(ハードパン) | Trackback(0)

