--/--/--


スポンサー広告
2009/08/22

ピビンそうめん




今日は月一度のチワワズのヒラリア予防薬投与日です。
最近はジャーキータイプのお薬なので2匹とも
何だかわからんけど今日は特別なおやつがもらえた~って
感じでだまされて食べています。 昔は飲ませるの大変だったぁ~。


さ そんなことはさておき
数日前のお昼ごはん。


気に入っている乾麺の韓国冷麺がなかったので素麺で作ったピビン麺です。
ピビンとは韓国語で「まぜる」ってこと。
見た目気にせず すっかり全部ぐるぐる混ぜて食べますよ。


トッピングは
何もなかったので庭の茗荷、しそ、野菜室でしおれていた葱、、、の薬味たちと
茹ですぎたたまご(とろんとさせるはずだったのに)、キムチ、それとコチュジャンベースのたれ。







たれは コチュジャン、すった黒ゴマ、お酢、ごま油、酒、ハチミツ、醤油を
テキトーに混ぜあわせてね。


本当はおろし大蒜&しょうが 炒って潰した干し海老(もしくはモ二海老) 
小さく切ったスルメなども入れ、半日くらい寝かしたほうがグッとおいしいよ。


ま 急遽食べたくなったんでね。。。




Moreは携帯写真  よくないおやつと予告。



だから あかんよね~
3時頃 こんなん食べちゃね~。


←北新地鳥や あぶりどん






↓ふっふっふ~♪

そのうちUPするざんす~~~(≧▽≦)v わっははは~






ほいじゃ みなさん
良い週末を~☆














うどん・そば | Trackback(0)

