--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/30

あらびきソーセージ ~かなしい日曜日~





コーヒー屋さんのマスターのおうちに夕飯をご馳走になりに行くと
夜9時とか9時半にコーヒーを飲んでもスヤスヤと眠れるんで
不思議なんですが、、、 
ためしに家でも飲んでみちゃおうかと8時過ぎに
わざわざコーヒーを落として飲んでみました。 さて 結果はいかにっ!!


こんばんは。
結果は後日ご報告するっちゅーことで 
(今晩はドキドキ・・・あ ドキドキしちゃいけないのよね)

今日はサブタイトルをつけてみましたよ。かなしい日曜日。



それはね・・・

実は今日 またまたソーセージを作ったんですがね、、、 
ソーセージデビューの記事はコチラ

な、な、なんとっ!!



お肉をFP(フードプロセッサー)にかけてる途中で FPが大破壊!!
刃を差し込むところが折れてしまいました。
原因は たぶん私が肉を詰め込みすぎたため。 たぶんね。


なので 仕方なく途中からチマチマと包丁で刻みましたよ、肉をね。

だから 望んだわけじゃないけど あらびきソーセージが出来たわけです。





FPが壊れちゃうと不便ですよ~ 
ただでさえ滅多に作らないスコーンも焼かなくなるだろうし
ぷりぷりのシュウマイも作れません。
それらのことを考えながら肉をチマチマ刻んでいると かなり脱力。


もう 若くないのだからココでもう自分の失敗により傷ついた自分を
そっとしておいてあげたらいいのに 空元気を出してスモーク作業開始。






もしかして あたしって天才っ!?  
見て!見て!!このプロっぽいソーセージっ!!




・・・って ウカレポンチに小躍りしたのもつかの間


スモークしてないほうが





ウマイってことが 判明。






ただ今22時45分 家中に未だ シャゥエッセンのにおい充満・・・ 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




Moreは オトナ買いしたおもちゃ。





なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 


***フォカッチャリレー参加予定者名簿***

Kayちゃん  まだ? 笑  
john.johnさん  首をながーくしてお待ちしています。 
バブちゃん 入れといた♪
nanakoさん 準備運動をはじめたそうですっ!!







これだけで300円。


きゅーきゅー鳴ります。
























豚肉料理 | Trackback(0)

