--/--/--


スポンサー広告
2009/09/01

無花果のパイと秋の女心





何やらよう分らん添加物は一切入っていないけど
もっしかしたら プラスチックの破片が入ってるかも知れない
ソーセージを作ってしまった主婦です。 ど~も~♪


事故(?)の際のミンチは捨てたので一応入っていないと思うんですがね。

まだ 出てきてはいません。  どーか 出てきませんように・・・。





さて 

妹が無花果のパイを焼いて 美味しそうな写メを送りつけてきた
ある日。


その材料なら 今 有るじゃないの~♪ 






しめしめ 妹ばかりにウマイもんを食わせてなるものか!
と おんなじものを作ってみることに。


冷凍パイシートにちょっと土手をつけて バター アーモンドプードル 砂糖
たまごを全部同量で作ったアーモンドクリームを塗り 無花果を並べて
焼きました。







おいちーーーっ!!






妹よ ありがとう♪  こんなに簡単で美味しいもの教えてくれて。

ヒヒヒ。






無花果でもう一つ。
刻んだ無花果と赤ワイン、はちみつでサッと煮たジャム(?)






ヨーグルトに乗せて食べましたとさ。




なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 
オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 
Kayちゃん
nanakoさん
john.johnさん

***フォカッチャリレー参加予定者名簿***

バブちゃん バブちゃんだけになった・・・。




いやいや
9月に入り朝晩とっても涼しくなりましねぇ。
とんぼもちらほら見かけるし なんと言っても雲がもう秋の形だよ。
秋の空と同じく女心は変わりやすいのよねぇ~。



・・・て ことで (?)



突然ですが 




ブログ秋休みしまーす!

しばらくPCから離れます。  じゃあ まったね~♪
 





お菓子(パイ・タルト) | Trackback(0)

