--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/17

クミン&ヨーグルトチキン ~つくレポ~

0217クミン&ヨーグルト




記事を書いてる途中で何度もフリーズ ついイラついて心が荒れる日々でしたが
【リアルタイムレビュー】を閉じればスムーズに最後まで一気にかけることがわかり
おだやかな心を取り戻すことが出来ました。

・・・でも閉じなきゃいけないなんて リアルタイムの意味が無いじゃんっ! ←やっぱり荒れてる?




さて 今日はつくレポです。 写真の日付を見ると2月2日に食べたようです。

【ブルーマウンテンの暮らし】かおりちゃんのレシピで おいしーいチキン料理



クミンとヨーグルトチキン ←レシピに飛べます。


(上の写真 付着してる四角いのは塩漬けレモンの皮)


0217ちきん




最近 チキンはモモよりムネのほうが好きなの。 年のせい? 

しっと~りジューシーに焼き上がってとっても美味しかったです。


うちには かおちゃんちみたいな かっこいいロボくんがいないので
180℃のオーブンで30分くらい焼きました。(大き目のムネ2枚で)

この方法で みそ&ガーリック や 青シソ&バター などの味付けでも
焼いてるけど それも美味しいよ~。




かおちゃんありがとう! ワインがすすみました。 ←またかっ。ってか?

ごちそうさまでした~。





br_decobanner_20100216151036.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿

鶏肉料理 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ムネ肉の方が好きなのは
年寄りと節約主婦です(笑)

今日、リンクしてます^^
↓ぷくぷくしてるべーグル本当に美味しそう!
No title
オーストラリアでは胸肉が一番高いよ。
だから自分で一羽さばかない限り胸肉だけ買うことはないな。
胸肉の方が好きになったということは、
胸肉でもジューシーに焼き上げる
料理の達人になったということでしょう!
リコッタ、ガーリックバターとニラもなかなか美味しいよ。
それからペストもね。

つくれぽリンクありがとう~。
No title
え~オーストラリアでは胸肉が高いの??
こっちはお安いわよ~
もも肉はちょっと高いけど
それでも牛に比べればねぇお得よね
う~とっても美味しそうだ
チキン料理もレシピがたまってるぜっ
No title
私も最近胸肉好き。でもパサパサだからもっと年取るとノドにつまりそう。
エミリオちゃんも記事書くとフリーズしたのね。私の所はやっと治ったみたい。
この鶏肉香りがよさそう!
No title
ぷぷっ、これが2日に食べたごはんなんやね。
焼き色がいい具合でおいしそう!!

私のとこ、記事書くのは大丈夫だけど、お友だちのところにコメント残すときにフリーズすること多いよ。

No title
そういえば ヨーグルトを使ったチキン料理をよく作っていた事を思い出した 今度作ってアップしなきゃ!
No title
かおりさんのチキンの開き(笑)はいつもスゴイよねぇ
あーゆーのやってみたいわぁ
皮のパリパリ具合がとってもいいカンジ~~~
どーも、こんな風にパリっといかないのよねぇ・・・・・
No title
■かおちゃん
こっちはムネが一番安いよ。安売りの時58円くらいだよ。
しっとり~でとても美味しかったよ。どうもありがとう!

■ルナっち
みんなチキン料理上手だよね~ 
オーブンで焼くから楽ちんだしホントに美味しいよ。
お宅のだんなちゃんにはバター&ガーリック醤油みたいなほうが良いかも!

■ママンちゃん
この焼き方ならパサつかなくて美味しいよ。
あとフライとか天ぷらもパサつかない。
でも唐揚げはやっぱりモモだなぁ~
しかも年取るとって・・・ぐふふ。

■カギMちゃん
なんかわかるゥ~ 笑

■しょこらちゃん
お友達のとこコメ送信すっごく時間かかるよ。
なんで~?
おいしかったよん。しょこらちゃんも焼くべし。

■かぎSちゃん
なんか山が近くて気付いたの!笑
そうだ!
これ作ろうと思ってたのに忘れてたの
エミリオちゃん、ありがとう♪

家のPCなら大丈夫だけど、職場のPCで書いてるとおかしいのよ・・・
あっ!会社でなんて書いてないけど^^;
No title
■Kayちゃん
ヨーグルト使ってタンドリー風も焼きたい。
ずっと前は焼いてたけど最近やってなかった。
って 私も思い出した!笑

■カギKちゃん
よかった。にんまり。

■Mumちゃん
あの開きはなんだか色っぽいよね~笑
皮のぱりぱりんとこ美味しかったよん。

■jhon.jhonちゃん
これ美味しかったよー。jjちゃん思いだしたのが吉日よ 焼いてみてー。
みんなfc2調子悪いのねぇ (>_<)

管理者のみに表示

