--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/18

ワイルドライスのサラダ

0218ワイルドライスのサラダ




昨日 電車に乗るのに読みかけの単行本1冊バッグに入れていったつもりが
いざ読もうとしたら とっくのとうに読み終えた本でした。がっくり。
単行本1冊の重さでも無駄に持ちたくない40代半ば。学生は偉いねぇ いっぱい本持って歩いて。



さてさて 昨日Upしたチキン料理に添えていたサラダです。




ブロ友からリア友になって ちわわんママ友でもある知的美人から頂いた
ワイルドライスを使ったサラダです。




0217おいし~



多めのオリーブオイルでニンニク、茄子、ズッキーニを炒め 塩、胡椒でしっかりめに味付けし
冷まします。
茹でたワイルドライスとトマトを入れ、混ぜ合わせ出来上がり。


香ばしい風味で栄養豊かなワイルドライスと火を通したお野菜が合います。
おいしかったー!


ママンちゃん ごちそうさまでした~^^






つくレポありがとうー顔-オッ



【ロンドン☆diary】miumiuちゃん  お友達チキンとひよこ豆のカレークリーム煮
ブリオッシュを作って下さったそうです。
ブリオッシュはちょっと失敗してしまったけどカレークリーム煮のほうは
とても美味しかったと言って頂きました。感激!




【ブルーマウンテンの暮らし】かおりちゃん無花果のパイを作ってくれました。
こっちは寒い毎日 無花果の季節が恋しいよ~!!
リンゴで焼こうかなー。


【京男と京男】のMumちゃんがまたまたパンチェッタをご紹介くださいました。
パンチェッタを使って美味しそうなケイクサレを作ってたMumちゃん。
その上達っぷりはどうしたんだっ!?


【ゆかいなまいにち】eriちゃんきゅんきゅんクリーム(命名eri レモンチーズクリームのこと)を使って
パンを焼いていましたよ~。
クッキー生地がかかっていて とっても美味しそうなパンでしたー!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





br_decobanner_20100124234103.gif

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



サラダ | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう~!
昨日のチキンもおいしそうだったけど、私このサラダとワインだけでもいいくらい好きだと思います。すっごくおいしそう!
ワイルドライスってあのぷちゅぷちゅした食感がいいですよね!
リンク&ご紹介ありがとう!
ワイルドライス?
何か日本の食卓とは思われへんわ。
昨日のチキンも美味しそうやし。

そうそう、記事の途中でフリーズするよね。
なんで?fc2さんに原因ありやね?
まったく~~~。
私は何回もマメに下書きしながら書いたよ~~(涙)
あっ!そういえば今日は大丈夫やった。
No title
先生~ワイルドライスは何分茹でるんですか?
うちも大事に取ってあるのです
これならできそうだわぁ
ワインだね~こりゃ
No title
■ママンちゃん
ごちそうさまでしたー。ワイルドライスって食べたの初めてだったけど食感がグーですね~
こんど自分でも買ってみる♪

■カギMちゃん
ふふふ うちも騙されるよ~ 笑

■cooちゃん
fc2にメールしようと思ったら「リアルタイムレビュー」を閉じればよいって書いてあったの。
閉じれば固まらないよ。でもリアルタイムレビューの意味ないじゃんねぇ~(>_<)

■ルナっち
20分くらい茹でたと思うよ。私も初めて使った~。
ママンちゃん これくらいでよろしいのでしょうか?美味しかったー。
ルナちゃんもまた飲む気?(笑

■カギMちゃん
朝は足が冷たくてハナ歩かないから今日も今から。笑
No title
うちのパントリーに何種類の米があると思ってんですか?
6種類ですよ!
白米、玄米、もち米、リゾット用、ジャズミン、バズマティ。
なのに、
なのに、
ワイルドライスも欲しい。
アタシも大事にとってある。
って言うより使い方が分からなかったので
参考にさせてもらって
ママンさん&ルナママが言うようにワインで頂きたい!
教えてくれてありがとーッ
No title
ワイルドライスって色もきれいですよね。ズッキーニとかあいそうです。

読みかけだと思っていたらもう読んだ本って、あるある~。昔はよくそういうことがありました。今は読みかけて終わっていない本がなぜか3冊くらいたまっています・・・あはは~~。
No title
普通に食卓に出るお料理だなんて・爆
エミリオちゃんは雲の上の存在だわ・・・。
おいしそう!!

わかる、重いものは命取りだよね。(おおげさ?)
肩こりするし。
あ、単行本だっけか。
同じく!
美容室に遠い昔に買って読んでない「ハードカバー」を持ち込んで読み始めたら
一年程前に買って読んだ「文庫本」と同じ本だった
重いし、切ない

お土産にするママンさんやそれを簡単に料理するエミリオちゃんにとって
ワイルドライスって日常?
こっちに売ってるのかな?と田舎者は思う
No title
ワイルドライスって、こっちでたくさん売ってるけど、どんな料理に??って思ってました。
こうやって、サラダにすればオサレになりますね~
さすが!
リンクありがとうございます。
あ、正確には、私のママ友が作りました。
でも、面倒でしょうから、そのまま修正ナシでいいです^^
No title
わたしもワイルドライスよく食べるよ おいしいよね やっぱりサラダだよね
No title
ワイルドライスってまだ食べたことない!!
どこで売ってるのかなぁ~~・・・
こんな片田舎にはまず売ってないけど(笑)
今度の休みにデパート行こうかなぁ~~
ぽちぽち
No title
私もいただきもののワイルドライスでサラダ作ったことあるんだけど、なぜか汚げな仕上がりになってしもーたわよ。
写真撮る気にもならないくらいさ。
エミちゃんのみたいにオサレな雰囲気がこれっぽちもなかった。
彩りもきれいでおいしそう!!
No title
あたしも使い方が...笑
そっか、こういう使い方があるんだねぇ~
さすが、はばたいてる人はちがうな..
No title
最近、新しい(ワタクシにとって)食材の名前をいっぱい覚えてるわぁ
ワイルドライス、なんかカッコイイねぇ
考えてみたら、サラダって苦手科目。
どーも変化をつけるのができなくって、なるほど、こーやって変化をつけるんだね、勉強になります!!
No title
■かおちゃん
さすが かおちゃん凄いっ!!
ワイルドライスってふつうのご飯に混ぜて炊いてもいいみたい♪

■カギMちゃん
ほんとはそうなの?了解~

■マロンちゃん
ぷちゅぷちゅっとして美味しかったよー。
茹でるとパッと開いたよ。

■utaさん
いかにも栄養がありそうな色ですよね!
私もぜんぜん進まずそのままになってる本があります~笑

■ちかおちゃん
これは初めて食べたんだよー。
そうそう 最近バッグとかも買う時にまず重さを確かめちゃうんだよね。
もう思いたいもの持ちたくないの。年?

■jhon.jhonちゃん
あー そりゃ切ないね~(>_<)
ワイルドライス初めて料理して初めて食べたの。
前に成城石井で見たことがあるような気がする。
たぶんあるよ。

No title
■miumiuちゃん
そちらではたくさん売ってるのね~
サラダで美味しかったですよ。ポテトなんかとも合いそう。
ごめんごめん!抜けてたね~(^^ゞ

■kayちゃん
よく食べるのかっ!やっぱり普通に売ってるの?
でやっぱりサラダなんやね。体に良さそうだし自分でも買ってみるよ~。

■あぽろママ
たぶん成城石井に売ってるよ。前に見た気がするっ! 食感が楽しいよー。

■しょこらちゃん
ははは・・っ! でも茄子の色見て!紫がみんな抜けて茶色になってもーた!笑
おたすけマンはやっぱりプチトマトだね。

■kyokoちゃん
な? 伊達にはばたいてへんやろ~? 笑
モニちゃんもこういう食材使うの上手だよねぇ。
私は初めて♪ 笑

■Mumちゃん
私もブログを始めて、っていうかブログ友達ができてから色々な食材や料理を憶えたよ~。
なんかね、成長したっ!笑
No title
私も成長したで~
って関西弁がへんだぁ
明日リンクしてるからね~
よろぴく
No title
こんばんはー ワイルドライスって自分では使ったことなかったけど・・・そうかぁー サラダなんかに使うのね?!
ちょっと前のエミリオさんの「全粒粉の丸パン」の記事をみて、私もみかさんの同じ本を持っていることを思い出し、今日(ただの丸パンですが)焼いてみましたー おいしかったー(記事内リンクさせて頂いています。)
・・・エミリオさんみたいにきれいにクープが入らなかったけど(涙)なにかコツとかありますか?!
No title
ワイルドライス、私も好き!
そのままサイドディッシュとしていくらでも食べられちゃうの。
でも、こうやってサラダにすると一味もふた味も違うだろうなって思う。
彩りもきれいで、ここだけ春だね☆
そちらはとっても寒そうだね~!
風邪引かないように気をつけてね!
No title
■ルナチャン
つくレポおおきに~♪

■tonkichiちゃん
私も初めて使ったの~ 美味しかったよ♪
クープ う~んどうだろう 私はカミソリで入れてるよ。
貝印の昔からあるフツーのやつ。

■ぱにぽぽちゃん
ゆでてそのまま食べるの?私も何度もそのままつまみ食いしちゃった!
香ばしくて美味しかったわ^^
はい ありがとー。ぱにぽぽちゃんも気をつけてね~

管理者のみに表示

