--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/05

イタリアンマカロン




前のブログにも2回くらい載せてるので どうしようかな、と思ったけど
マロン嬢が喜んでくれたのでUPします。 ザクザクおいしいイタリアンマカロン。


フレンチマカロンが大ブームですが(まだブームよね?)マカロンはもともとイタリア発祥の
お菓子らしいですなぁ。 私はどっちかというとシンプルで素朴なこっちのマカロンのほうが好き。


フレンチマカロン 作れないしっ!  


それが大きな理由だろ?






材料は卵白 アーモンドプードル アーモンドホール(なくてもOK) 粉糖 のみ。

だれでも(たぶん) 失敗なく簡単すぐ作れます。
そして すぐ食べちゃう。
















【おいしいシェ・ママン】のママンちゃん秋刀魚のトマト煮を作ってくれました。
ママンちゃんのはズッキーニも入っておいしそうでしたよ~。 ワインもはかどったご様子でした。
私はママンちゃんのタコカルゴを作ろうと思ってまーす。
知的美人のママンちゃんは色んな国の色んなお料理を本当によくご存知だし とってもお上手!
もうすぐアップルパイを焼くはずです。


Moreは いちじくのタルトとタロハナごはん。





しょこらちゃん とコムサカフェで食べたタルト。
「とよみつひめ(いちじく)のタルト」 向こう側はしょこらっちの「いちじくとマンゴーのタルト」
この前においしいインド料理に行ったけど 写真が暗くてダメだった。。。


タロハナごはんは 鮭 キャベツ 大根 アスパラ 十六穀米 の豆乳おじや。

え こんな写真いらんって? こりゃ失礼。
お菓子(クッキー) | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。