--/--/--


スポンサー広告
2009/10/06

タコカルゴとポルチーニソースのサーモンソテー ~つくレポともう一品~




小さい子供もいないのにオモチャが散乱した部屋から更新中。
何度言っても犬たちはオモチャを片付けない。 出し放題出して取りあいっこして
あとは昼寝してる・・・。 しかたないか 脳みそチッチャイもんな~。チワワズ。


さて 台風が近づいているようですが 今日はママンちゃんのタコカルゴ~♪
(台風とはまったく関係なし そしてネーミングがすてき。)






これ サイコー。

なんてたって超簡単でおいし~♪ (また人の料理を超簡単と言ってしまった・・・。ごみん。)


バターにおろしにんにくと刻みパセリを混ぜたものを小瓶に入れて
冷蔵庫に常備してるので 本当にあっという間にできました。


あっというまっ

あっというまっ

あっとういま劇場ぉ~ぉ~~~♪






わざわざ焼いたバゲットもどきにソースを染み込ませてぇ~  ああ シアワセ[#IMAGE|S71#] やっほー。


サーモンも焼きましたよ~





ポルチーニのクリームソースをてけとーに作って こちらもウマウマです。ポルチーニの香りがたまらんよ。



パンも 品なくてんこ盛りですが





いっぱい焼けたので・・・




だれか来ればよかったのに。


1品持って。





タコカルゴを教えてくれたママンちゃんのブログは→   【おいしいシェ・ママン

ママンちゃん おいしいレシピどうもありがとう~!また一緒に飲もうぜ~ィ!




【ゆかいなまいにち】のeriちゃん無花果のパイを洋ナシで作ってくれました。
洋ナシもいいよねぇ~♪おいしそうでしたー。 パイの土手の細工はね~ 
対角の2つの角のところを少しずつ残して一回り小さい正方形を作るように切れ目を入れ
それぞれ反対側に重ねるだけ。 正方形のパイシートでやってね。
今度 作るときは写真を撮っておくよ。
ゆかいなダムマニア みんなにダムのステキさを伝えようとしたものの予想外にダムカレーに
くいつかれ ちまたにダム盛りカレーを流行らしたのはこの人です。
ぜひ 遊びに行ってみてね~。





魚介料理 | Trackback(0)

