fc2ブログ
2009/10/12

それ風の3品 ~つくレポ・・・と言っていいのか~




ニュージーランドにきのこはマッシュルームしか無いらしいですが
うちの近所のスーパーにはマッシュルームがありませんでした。 田舎ぁ~ (_ _。)


んじゃ いっか エリンギでも~
あとは生クリーム、、、と 思ったら植物性生クリームもどきしか無かったよ。どんだけ田舎ぁ~ (_ _。)

あれは美味しくなくて好きじゃないから買わずに帰ってきて牛乳で代用。





はい 出来上がりました♪

最近 「田舎」の看板はずした  【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん の
クリーミーマッシュルーム粒マスタード添え  風
「ちょっとだけクリーミーエリンギ粒マスタード添え」


Kayちゃん 別物なってごめんよ。





でも めちゃおいしかったよ~
わざわざ グラハムパンも焼いたのさ。 ワインもはかどった~!


そして もう1品は・・・





これもまたKayちゃんの (Kayちゃん へ?と思ったね?)
バルサミコで美味しいフレンチオムレツ  風
「フライパンごとバルサミコで美味しいフレンチオムレツ」


絶対フライパンのせいなのよ~! 
ひっくり返せなくて 出せなかった・・・。  ので フライパンごとテーブルに出しました。

ハーブも庭の虫食いバジルしかなくて 見栄えも悪くてすんましぇん。




美しいフレンチオムレツはKayちゃんとこで見てちょ。 
これはルナちゃん Mumさんがつくレポしてましたね~
でも 美しいのはKayちゃんとこで見てね。 ゴツン ゴツンっ  石2つ飛んできた~っ


Kay先生 別物になってごめんなさい。 

でも おいしかったー! うちはみんな卵料理大好き。
今度はテフロンのフライパンできれいに焼くよ。



で また別の日・・・


焼いてみた♪





Kayちゃんの・・・ (Kayちゃん なに?と思ったね?)


魔法使いのチョコレートプディング
「チョコレートプディングなのかこれ」


最初の生地の上にチョコレート液を入れるときに なんかちがうな~と思って
Kay先生のを確かめにいくと どうも私のは小麦粉が少ないように見える・・・。

どうしようかと思ったけど え~い!女は度胸っ!!と思って入れたら
みるみるチョコレート液が下の生地に吸い込まれて行ったよ。


  先生 ちなみに
  焼き上がりはこんな感じでした。

 
  やっぱり 違う?



  そうなの?




  違うのね? (涙




日本とNZ 1CUPの量が違うのよね。
1年以上前に ジャックなんとかケーキを焼いたときにKayちゃんに教えてもらったのでした。
焼いてるときに思い出したけど 時すでに遅し・・・。



スプーンですくってみると・・・






これは!


これは!


あの方がやはりKayちゃんのクリームブリュレをベイクドチーズケーキより硬く作った感じに・・・



よく似てないっ!?



「あつあつで食べなあかんかったんちゃう~ん?」と 娘が言うので



もう一度焼いてみると・・・








ちょっとだけ とろけましたっ♪ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?



Kay師匠 別物で本当に申し訳ございましぇーん。   しかし なんでこうなった?粉が少ないのに。








【ロンドン☆diary】のmiumiuさん が イタリアンマカロン
作ってくれました~!
miumiuさんはロンドン在住のお料理上手なママです。
遊びに行ってみてね~。

【京男と京男】のJosh&Kai’sMumさんも イタリアンマカロン
作ってくれましたよー。
Mumさん お近づきになったばかりなのに ↑記事内での失礼どうぞお許し下さいませっ。
男前のNZご主人をお持ちのオモローブロガーさんです。 こちらにもぜひ行ってみてね。
でもなぜ 京男と京男?


お二方ともどうもありがとうー!!




※コメントは最新記事にお願いします~










未分類 | Trackback(0)