--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/25

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~





なんだか今日は肌寒かったですよ~。 「これからどんどん寒くなるのか、いやだいやだ。」
と 一週間前の宮崎での夏日を思い出しながら お茶をすする一人ぼっちの夕方でした。
おもわず電気ストーブ出しちゃったぜ~ィ。



旅の二日目 朝 ホテルで朝ごはんを食べた後 門司を出て九州自動車道を走りましたよ。
南へ南へ。
SAで休み休み、ふかしたてのいきなり団子や なぜか(笑)佐世保バーガーを
食べたりしながらね。(長崎は通ってましぇん。)


人吉で宮崎自動車道へ。  ほ助ちゃん 麦みそ買いに行きたかったけどスルーしてごめん。笑


  大淀川。 

 
  だれか懐かしい人いる? 


  え いない?









宮崎県庁。

どっちも車から撮った写真だけど 
県庁には寄ってみましたよ。

土曜だったので閉まっていましたが
月曜に行った妹たちは知事に
会えたそうです。







  散策中に
  こんなお店を見つけて 

  夫が嬉しがっていました。











宮崎空港へ東京から来た妹夫婦&うちの長女をピックアップして~














この夜のお宿は シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


この1泊だけ 旅に出る前にちゃんと予約しておいたの。 (あとは行きあたりばったり 笑)
この日はどうしても宮崎にいないといけなかったから。




  バスルームがとっても広々♪
  使いやすかったです。



  もちろん シャワーキャップはすべて(どこのホテルでも)
  お持ち帰り。


  パンの発酵時に使うのさ。^^









夕飯は・・・

おいしいと聞いたミヤチクに電話をしたらもういっぱい。
ついでに翌日も予約でいっぱい。

ってことで 諦めて・・・ どげんかせんとい館へ。 (店の名前が可笑しい *^▽^*)



まずは地ビールでかんぱーい。[#IMAGE|S68#]





最高級宮崎牛コースをお願いしました。 (ちなみに最高級がつかない宮崎牛コースは無い 笑)



サラダ





はまち(だったかね?一族の者たち)のカルパッチョ





ステーキ  おいしいっ♪ 






チキン南蛮  これはコースのほかに注文したの。いちおう食べとかなきゃねっつーことで。





地頭鶏の炭火焼  これもコース外。





霧島  ワインを飲もうと思ってたのに ↑これが出てきたからやっぱり芋焼酎。




宮崎の人はお湯割りが多いけど やっぱりロックがおいちー。




枝豆のポタージュスープ    ・・・(ー"ー )





ガーリックライスが出たんだけど 写真が無いっ。  「(≧ロ≦)



シャーベット  なんだったかな、柚子でも日向夏でもない柑橘の。





美味しくて(枝豆ポタージュ以外)きれいなお店でした。




いろんな人が来てるね。 大阪の知事も。




このあと 「なんじゃこりゃ大福」などを買い




もう一軒行ったのですが・・・





もう 書くのがメンドウです。 ヽ(ー_ー )ノ





姉妹2組 義兄弟1組 の楽しい夜でした。








ホテルも気に入ったしね。




って ことで





延泊決定。







今日も長くてごめんなさ~い。 m(_"_)m ペコペコ

コメントは最新記事にお願いします。 


旅 (国内/九州) | Trackback(0)

