--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/01

パンプキンタルト ~レシピは探してーと秋の花あしらい~





昨日の朝 次女が 「今日はパンプキンタルトを焼く日だねーーーっ!」と 言いながら
小走りに出たいったので 母は仕方なく焼いてあげましたよ。 年に1かいしか焼いてあげないしね。


彼女はこの連休中(飛び石だけどね)毎日、学祭で綿あめを作ってます。 
ちゃんと ほわほわになってるのかしら。  当たりはずれが有りそうだよね。 クククッ。







ハローウィンにはいつもこのタルト。 
毎年 同じレシピなんだけど今回のタルト生地はグラハム粉を混ぜてみました。


「E」が乗ってるでしょ?



これは エミリオの 「E」 じゃないのよ。



これっ。







ちなみに昨年のパンプキンタルトは こちら


その断面図は コチラ   レシピは←ココから飛べると思います。



この長方形のタルト型  気に入ってるの。 ちょっとオトナっぽくなるでしょ~? (’-’*) フフ



でもね、、、



ひとつ問題が・・・。




このタルトがちょうど良く入るお皿が・・・。




これしか ないっ !!







思いっきり  な 焼き魚用~  ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~



この焼き型を使うたびに ちょうど良い長方形のオサレな プレートを見つけよう~っと 心に誓うんだけど
食べ終わっちゃうと 忘れちゃうのよね~ ヽ (´ー`)┌





じゃ しぶい皿を見た後は かわいいお花で癒されて~ ♪







少しのお花で楽しい花あしらい


紅葉した落ち葉を拾ってきます。 (これはパンプキンタルトの写真のために拾ってきた!)

2、30枚くらい重ねて お水を入れた小ぶりの器に立てて入れます。 
葉っぱと葉っぱの間に短くカットしたお花を挿します。 
秋らしいアレンジが出来上がり。






このお花はスプレーマムと言って枝分かれした小ぶりの菊です。
菊っていうと めっちゃ和な感じだけど結構かわいいのもあるよ。
特に今はシーズンだから普段出回っていない色や形のもが多く出ています。

あとは庭の南天の実とワイヤープランツ。






ほかに生けて残ったお花で充分楽しめます~。







お菓子(パイ・タルト) | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。