--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/04

栗のポタージュスープ





11月になりましたが がっ がっっ  まだ11月ですよ。
それなのに なんでこう気が急いてくるのでしょう。 いやね、主婦って。 ふんとにっ。
気が急くだけで いや 実際なにをした、ってことは何もないんですがね。

って ことで(?)  また栗でごめんなさい。


テケトーに作った栗のポタージュスープのテケトーなレシピ


茹でた栗をさらに少なめ且濃いめのコンソメスープで煮ます。栗がかなり柔らかくなったら
ブレンダーをかけ 牛乳で倍の量にします。 火を止める前に生クリームとバターを。
味見にして薄かったら お塩で調節。 濃かったら うーん 牛乳増量。
器によそって ちょろっと生クリームをかける。 できあがり。



分量はお料理上手なみなさんのこと お持ちのカンをフルに活用して
調理に臨んでください。 それで大丈夫です。 (´ー`*)







最後の生クリームはいらない方は入れなくてOK。
私も入れなくて良かった。


きれいじゃないし。 ほら。 ぜんぜん。  ┐( ̄ー ̄)┌ 




【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん が焼きっぱなしのパンプキンケーキ
作ってくれました。 ルナちゃんとは彼女がブログをはじめる前からのお友達ですが
ブログをはじめてからお料理、お菓子、パンとどんどんレパートリーを広げていて
その進歩ぶりは目を見張るほどです。ここのとこ忙しいのに焼いてくれて感激☆
ありがとう~。

【ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~】のちゃんこ@ちゃん が いつものタルト生地
使っておいしそうなムラサキイモのタルトを
作っていましたよ~。 鮮やかなムラサキ とってもきれいな仕上がりでした。
北海道はもう初雪が積もって
寒そうですね。風邪ひかないでね~。 ありがとうー。







スープ | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。