--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/05

生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ ~レシピ~





大学3年生(関西じゃ3回生言いまんねん)の次女 いよいよ就職活動開始で
まるで墨汁をかぶったように真黒な頭になって帰ってきました。
もともと自毛も栗毛っぽい色だったから あの子を産んで約21年 おかあちゃんは初めて
日本人形みたいに黒々した髪の我が子を見ましたよ。

髪の毛とともに気持ちも引き締めてがんばっておくれ~。


母も気を引き締めて 久々にレシピブログにレシピ応募してみます。










生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ  レシピ


<材料>

モッツァレラチーズ 1パック
生ハム  10~15枚くらい
エリンギ 小さいもの7,8こ   
ブラックオリーブ(輪切り) 適量
オリーブオイル 1/4カップくらい
黒胡椒  適量
塩  適量
イタリアンパセリ  少々
バジル 少々


<作り方>
1 短冊に切ったモッツァレラチーズを 半分または1/3くらいに切った生ハムで巻きます。
2 エリンギもモッツァレラチーズと同じくらいの大きさに切り さっと塩茹でします。
3 塩少々と黒胡椒をゴリゴリとたっぷり振りかけながら1と2とブラックオリーブを器に並べていきます。
4 オリーブオイルを全体に行きわたるように回しかけ イタリアンパセリとバジルを乗せて出来上がり。









ワインのおつまみのおススメです。



うまくトラックバックできるかなぁ~  エキサイトになってから初めてやねんけど・・。




この日のごはんは ほかに



カリカリごぼうのサラダ





これはピスタチオナッツも入れるのが好きなんだけど あいにく無かった・・・。




スモークサーモンとほうれん草のショートパスタ





この形のパスタは何て言う?




秋鮭と椎茸の包み焼き





ガーリックバターを乗せて包んでオーブンで焼くだけ。
きのこ好きだから 椎茸のせすぎて鮭見えない・・・。



そして デザートに・・・





このお菓子をいただきました。


これは とーーーっても美味しいのだけど このお菓子についてはまた今度・・・。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ











ちょっとしたおつまみ | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。