--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/08

スウェーデン風ミートボール ~つくレポ~





チワワズと2時間ほどあちこち寄り道をしながら歩いてきました。 暑ーーーーっ!! 夏日?
お天気が良いのは助かるけどね。
お天気が悪いとまったく家事をやる気が無くなっちゃう役立たず主婦のエミリオです。 どうも。
みなさんは秋の行楽中かしら? いいなぁ~。









さて ロンドン在住のお料理上手な奥さま miumiuちゃんのレシピををお借りして
スウェーデン風ミートボールを作ってみました。



南部鉄鍋でね。

これいいのよ~ 去年買ってとっても気に入ってるの。  ふたが無いけどねっ。







まんまるく丸めたのだけど 焼いてるうちにイビツボールになってしまったわ。
miumiuちゃんのと大違い~ (--;)>
なるべくキレイなとこを写してるけど なにやら おむすびっぽいのとか
いっぱい出来ちゃったよ。



デイルが無かったのでレモンタイムを使いました。
そして~ ブラックチェリージャムなんて オサレなもんも無いので
この間 まちまちまっちーのお料理を作った時にも使ったドライプルーンの赤ワイン漬けと
一緒に頂きましたよ。







あ~ あと いろんな種が入った自家製パン粉もないので(笑) ふつーのスーパーのパン粉を
分量を少し減らして作りました。



とっても美味しかったですよ~♪ (いろんな種入りパン粉があればもっと美味しいに違いないっ と思ってるけどね)

イケアでスウェーデンミートボールを食べて泣いていた(マズクテ)夫も大喜びしました。


miumiuちゃん どうもありがとう~!! ごちそうさまでした。 \(*≧∇≦*)/




言わなくてもわかると思うけど・・・







ワインがすすみすぎました。 ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ




miumiuちゃんのおいしいブログは → 【ロンドン★diary】  
  スウェーデン風ミートボールのレシピは コチラ

おいしそうなお料理が美しい写真でたくさん紹介されています。
ぜひ 遊びに行ってみてね~^^




more は近日Up予定メニューの予告編。








 うっしっしっしっ v( ̄∇ ̄)v
豚肉料理 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。