--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/10

手作りのおいしい贈り物





先日 うれしい&おいしい贈り物が届きました。
写真をごらんになってひと目でお分かりになった方も多いと思いますが
【まねきねこ】のfranちゃん の あの有名なっ[#IMAGE|S72#]フルーツケーキです。



昨年 娘達に「今までうちのケーキは美味しいと思っていたけどママが焼いてたフルーツケーキって
何だったんっ!?」って 言わしめた絶品フルーツケーキですよ。


私はもう このすばらしいお味を知っていたので どうぞ未だの方に味わわせてあげて~
悔しいけどーっ  残念だけどーっ  遠慮いたします・・・。 って 申し上げたのですが


心やさしいfranお姉さまは このワタクシめにも送って下さいました。 o(^-^o)(o^-^)o ヤッター







この 紅玉のジェリージャムと一緒に!

franちゃん あたしの瓶デカクてごめんなさい。 ほんとにっっ m(_"_)m ペコペコ

この瓶は私がfranちゃんに送ったマロンクリームが入っていた瓶 (もちろん買ったやつよっ 笑)
去年 franちゃんが来年はこの瓶にジェリージャムを入れて送り返すよ、と言ってくれていたの。
ずうずうしいアタクシは 「来年ももらえるなら このジャムを作れるようにならないでおくよ~」と
言ったのでした。


どうしましょう。
めちゃ美味しいのに 作れるようになる気にならにのですが。。。 franちゃん。 笑



そして この間もお見せしたこのお菓子、、、





ブルッティ マ ヴォーニ というそうです。
これも とっても美味しいのー!! ワインにも合いました♪
franちゃんの過去記事にレシピを見つけました。自分でも作ってみようと思ってます。

が、、、 こんなムズカシイ名前 覚えられない・・。 ヽ(´∞`)ノ アウアウ?


うちでは すでに「franちゃんのメレンゲ」という名前がついておりまする。




たくさんの人たちへ 心のこもった贈り物。
そのお手間を考えると本当にひとかけらとも無駄にしてはいけません。
大切に味わわせていただきますね。 

      ・・・と 言っても「franちゃんのメレンゲ」もう全部たべちゃったーーっ!!



franちゃん 本当にどうもありがとうございました。 ごちそうさまでした。








【ロンドン☆diary】のmiumiuちゃん生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ
作ってくれました~。

【t@UK日記】のtonkichiちゃん生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ
作ってくれましたー!


お二人ともイギリスのお住まいのお料理上手な奥さまですのよ~。
どちらの奥さまにも なにかしら美味しいものを作ってはワインを飲んでいる、、、と
いう共通点がありますわね。ふふふ。
日本のいなかに住んでいる私は お料理だけでなくお二人の異国での暮らしぶりも見せて頂けるのも
楽しみなんですよ。 あこがれるわーっ!!

作ってくれて どうもありがとうございましたー!!




ブログ友だち | Trackback(0)

