--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/14

キムチ牛丼 ~レシピモニター参加ごはん~





ずっと空いていたボロっちいプランター2つに春菊の種まきをしました。むふっ 発芽が楽しみ~♪  
春菊は生で食べるのが好きなエミリオです。今日も遅くなっちゃった、こんばんわ。



では 本題に入りますが 当たりました、当たりました。

ご飯がススム こうちゃんのキムチ 4パック送っていただきました。



というわけで キムチ牛丼を作りました。  ちょっと驚きの、、、って感じじゃないかな。汗






キムチ牛丼 2人分  レシピ

<材料と下準備>
ごはん  2人分
『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』  1パック
牛肉 薄切り   180g ・・・ 一口で食べれる大きさに切る
厚揚げ  3,4センチのさいころ型のを4つ ・・・ 4つにカットしておく。 
にんにく  1片 ・・・ みじん切り
牛肉ダシダ 小さじ1杯
お湯 60cc ・・・ 牛肉ダシダを入れてスープにしておく
ごま油 大さじ1杯
温泉たまご 2こ
海苔 適量
かいわれ大根 適量

<作り方>
①フライパン(テフロンの中華鍋タイプが便利です)にごま油を熱しにんにくを炒める。焦がさないよう注意。
②にんにくの香りがしてきたら牛肉を入れ炒める。火が通ったら『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』を
 入れ炒め キムチに火が通ったら厚揚げを入れ 崩れないように注意して炒める。
③スープを入れグツグツ言いだしたら火を止める。
④ごはんの上に③を盛り付け お好みで海苔、かいわれ大根などを散らし 温泉たまごを乗せて
 出来上がり。




辛いもの好きな私は 更にコチジャンをトッピングします~。
わしわし 食べれるどんぶりものですが このlキムチ 名前の通りそのままでも
かなりご飯がすすみます。

コクがあって 美味しいキムチでした~。 ヽ(^o^)丿
もう1品 考えているので作って食べてみて美味しかったらUPしまーす!




レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


ごはんもの | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。